桃花春


同僚女子3名と仕事帰りに。


桃花春へ!


ここのラーメン、美味しんですよ。


これ、チャーシュー麺ちゃいますよ。


やっぱり美味いわー!

炒飯も美味しかったです!


ラーメンとセットで900円です。

女子の皆様もワイワイ喋りながら完食してました



あっ 炒飯は3人でシェアしてましたわ。

女子が3人居ると賑やかやね~

美味しく楽しい夜でした。


彦根でチャンポン


浸水した進水式の翌日…


オープンベイを返品に彦根まで行きました。

浸水チェックしてもらったら、やっぱりダダ漏れでしたわ。


で、ちょうど昼時やったんで、ネットで調べた店で食べる事にしました。

三平って名前の店です。



メニューは色々あって、町の食堂って感じですね。


ボクはあんかけチャンポンを食べましたよ。


熱々の中華あんをかけたラーメンですね。

麺は普通の中華麺でした。

うまかったです。

バクタは炒飯とラーメンです。




昔ながらの食堂の味でした。

バクママは野菜たっぷり味噌ラーメンです。


これも美味しかったそうですよ。

唐揚げも注文しました。


カラッと揚がってました。

どれも美味しくて、ここはまた来てもええかな。


彦根でラーメン食べました。


先日、滋賀県の彦根に行きました。

ちょっとした用事が有ったんですが、その事は後ほど…


お昼ご飯はラーメン屋で。



人気店みたいで30分くらい待ちました。

こってり野郎ってやつです。


美味しい事は美味しいけど…


天一にや極鶏に比べたら、薄い感じで黒胡椒が効き過ぎてました。

あっさり野郎。


柚子風味の塩ラーメンです。

これはバクママが食べましたが、美味しかったそうです。


バクは湖国ブラック野郎。


ちょっとだけ食べて残してしまいました。

割と美味しかったけど、何かが気に入らんかったんでしょうね。


どれも平均点以上の味ですが、わざわざ京都から行くほどでは無いかと。

また彦根に行ったら寄るかもしれません。


山本まんぼと比叡山


連休の初日の5月3日

バクママと2人で京都をママチャリ散歩~

観光客でごった返す京都駅前をスイスイ抜けて、やって来ました山本まんぼ!


実は初めての来店です

昔ながらの雰囲気の店内で、三代目が焼くスペシャルまんぼ焼き。


美味いわー!


バクママはお好み焼きを食べてました。


これも美味しかったです。

その頃、息子のバクタは…

ガイドヘルパーさんと比叡山に登ってました!


山で食べるおにぎりも美味しいね!


バクママが買ったブリジストンの電動ジョイシスワゴン、帰り道の上り坂もスイスイラクラクやったそうです

ママチャリでの街散歩は小回り効いて楽しかったです。

また2人で自転車デートしよっ!


tag : まんぼ焼き 自転車

今日で閉店です。

という訳で、昨日のお昼に行って来ましたよ。

前進亭は町の小さな中華料理屋さんです。


42年もやってはったんですね。


子どもの頃は父と2人で良く来ましたが、大人になってからは数えるほどしか来てませんでした。

日替わり定食を頼みました。

待ってる間は漫画を読んで‥


単行本を借りて読んでハマりました。

少年マガジン買おうかな。

定食は餃子入りラーメンとライス。

オーソドックスなラーメンです。


チャーシューもスープも美味い!

ここの餃子、美味しいんですよ。


バクママもご飯以外は完食してました。


今日の夕方に生餃子を買いに行ってもらいます。

京都でも昔からの店がどんどん無くなって行きます。

さみしいですね。

京都の紅葉とチャイニーズきんちゃん

初冬の京都と美味しい中華料理を楽しんで来ましたよ

続きを読む

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 自転車 きんちゃん

たまき亭 京都の美味しいパン屋さん。

日曜日は宇治でBBQをしたんですが、行く途中たまたま近くを通ったので、噂に聴いてたパン屋さんに寄ってみました。

場所は黄檗駅の近くです。

駐車場に交通整理の人かいて、「これはただのパン屋や無いな!」と思いました。

行列が出来てます。


狭い店にお客さんが殺到するから仕方無いですね。

待ち時間は20分くらいやったかな。

店内は撮影禁止みたいなので、さっさと選んで出ました。

バターの良いかおりがしてました。

バケットを4本。


メロンパンやソーセージ入りのパン、チョコパンや餅入りのパンを買いました。


ほんまはそれぞれ、ちゃんと名前が有るんやけど、覚えてません!

これは沖縄なんとかやったような‥


ピリッと辛めのソーセージが美味しかったです。

栗の餡が入ってメチャ美味しい!


バクタはメロンパンの皮だけ食べてました。


これからBBQやって言うのに、美味しくてついつい食べてしまいましたわ~

バケットは次の日の朝に、頂き物のくるみバターで食べました。
1471392_550662961694321_827971842_n.jpg

くるみバターもバケットも美味しい!

食べログによると全国から人が来るみたいですね。

また近くに行ったら寄ってみようかな?

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : たま木亭

丹後で小屋に泊まり、舞鶴で美味しい中華料理を食べました。

合宿の帰りに3人で丹後に寄りました。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 丹後 舞鶴 東来さん

高島市でのんびりアートとB級グルメ。

3月24日

2週連続ですが、またまた高島市に行きました!

続きを読む

tag : 高島市 トンちゃん

台湾ラーメン。


城陽マラソンが終わった後、真っすぐ帰ろうかとも思ったんですが…


この日は京都マラソンも開催されてます。

続きを読む

tag : 信楽 台湾ラーメン

バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/08 (1)

2017/07 (1)

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

お疲れさまでした。

初めてとは思えん漕ぎでしたよ。

また行きましょう!

08/16 00:04 バクパパ

夏はコレが無いとね〜

ほんま浮いてるだけで気持ちええね。

海も行こう!

08/16 00:03 バクパパ

カヤックを貸してくださってありがとうございました。事前に洗浄までしていただいてf^_^;)
楽しかったです。次回は皆さんの進むスピードについて行って会話も楽しみたいで

08/15 17:27 しゅうさん

おつかれさまでした!
水の上で浮かんでるだけで楽しかったですね〜〜。来年もまた行きましょう^_^。
海カヤックもやりましょう!

08/14 18:39 イノウエ

ゆさん  

雨の降る前のタイミングで戻れて良かったね。
また行きましょう♪

07/16 09:41 バクパパ

かずさん  

のんびり楽しい散策でしたね。
卵も貰えてラッキーでした。
また行きましょう!

07/16 09:39 バクパパ

お疲れ様でした。雨も回避でき楽しくトロッコ道歩けました🎵いつきてもそのままの手付かずの自然で癒されますね。また行きたいです~。

07/12 11:31 

大雨の前に駐車場に戻れて良かったです。トロッコ道に清流と良い思い出しか残っていません。
バクパパさんのお知り合いは良い人達でした。次は妻と行ってみます。

07/12 10:41 かず



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん
リンク