丹後で釣りとか…1日目


5月6日の金曜の夜から丹後に行きました。
 
カヤックを出すつもりが強風で断念…

夜明け過ぎに良いサイズのガシラが釣れました。



同行のこまやんはタコをゲット!


仲良く泳がせときます。

暫く続けてましたが反応も無くなったので解散、少し走った所で仮眠しました。

宮津で釣具店に寄ってから友人の家に到着!


友人は留守でしたが猫が迎えてくれました。


帰って来た友人達と一緒に、今度は海小屋へ





鍵が壊れてるのでサッシを外して入ります。




小屋の中の不要品も片づけました。
20160531225351a94.jpg




小屋がスッキリしたところでお待ちかねの釣りです。


小さいガシラやー

  

デカいタコを釣りましたよ!


夜は釣った魚で晩餐です。

ロケットストーブで味噌汁やご飯を炊きました。


ガシラとタコの刺身は最高に旨いですね。



今日は小屋に泊まります。

丹後で釣り?



土曜の仕事が終わってから行きました。

職場から90分で宮津に到着!

ミップルで半額の刺身や焼き鯖の巻き寿司、ヒラヤコーヒーを買って車内で食べました。


ミップル裏で釣り始めたけど全く釣れず…

間人に移動すると超チビメバルが釣れました。


寒くて寒くて釣りするのも辛い程でした。

移動を重ねても全く手応え無くて、夜中の2時頃に車中泊になりました。

朝の海は気持ち良かったです。


お正月に諌早で買ったブレニアスも良い感じでしたよ。


釣れんかったけど、海に行くだけでリフレッシュ出来ますね。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

舞鶴と若狭でちょい釣り

舞鶴でのイベントお手伝いが3時頃に終わったので…

ハゼ釣りー!

2時間程やってこれ位でした。


大きいのは足下で釣れました。


あんまり活性高く無かったですね。

来年の最盛期に来てみたいです。

ハゼはリリースして、少し早目の夕食です。

舞鶴で一番人気と言うラーメン屋さんに行きました。


普通に美味しかったです。


帰ろうと思ったけど、バクママの希望でアジングへ突入!

えらい釣り好きになりましたわ(笑)

大して釣れずに終了でしたが

小浜まで走って温泉で温まって帰りました。


夜の11時まで開いてるので便利ですね。

こんな感じで11月最初の日曜日は終りました。

今日も楽しい1日やったなー!

10月4日のハゼ釣り


10月4日もハゼ釣りに行ってました。

同行予定の友人が都合悪くなり、急遽ファミリーフィッシングになりました。

出発が遅れたので、昼食はコンビニで買ったパンを車内で食べながら鯖街道を北へ

12106713_921819621245318_5536169087783836576_n.jpg


釣り場は強風で波も出てました。
11207325_921819687911978_2517458425659859009_n.jpg

バクママが1匹ゲット
12190073_921819644578649_3289701497829184460_n.jpg


良いサイズのウロハゼです。
1508035_921819584578655_2726464973644076707_n.jpg


夕暮れまで粘ったけど後は続かずでした。
12191395_920843648009582_7541576552614981911_n.jpg

爆風に加えてジェットスキーの爆音が酷かった


津津でラーメンを食べて。
12043095_920843488009598_5756760801162331643_n.jpg

温泉へ~
12046907_920843318009615_3814942930076195571_n.jpg


少し仮眠してから帰りました。
12189602_920843088009638_7046376689299959784_n.jpg


釣りしてる時間は短くて全然釣れんかったけど、リフレッシュにはなりました

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

tag : 若狭 ハゼ釣り

若狭でハゼ釣り。


9月27日に家族で行ってました。

先ずはK川でスタート!
12112415_911472122280068_7409248673266457429_n.jpg

ハゼクランクでは1匹だけー
12079587_911472522280028_1000997168373901310_n.jpg

餌ではポツポツ…
12096128_911472322280048_3984006437572352160_n.jpg

ゆうてもこんなもんですわ。
12088381_911472732280007_8737537426875640178_n.jpg

全部リリースして湖へ

行く途中の湾奥でカニが釣れました
12038488_593994880743534_2389957538032770292_n.jpg


取りあえずおやつタイムです。
12107032_911472618946685_4746838776286468016_n.jpg


ここでもハゼはポツポツでしたわ
12119195_911472375613376_5888953338496694315_n.jpg


12105754_911473192279961_5214215347858912686_n.jpg

後半、風が強くて大変でした。


暗くなるまで釣して寄って帰りました。


あんまり釣れなかったけど、久しぶりのファミリーフィッシングは楽しかったです

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

淀川のハゼ釣り大会に出ました。

9月13日はジャストエース・ハゼ釣り大会に参加してました。

車乗る気分や無かったし阪急で
12019954_904499239644023_4364769653676593059_n.jpg

電車の中は読書に最適ですね。

「阪急電車」って小説も書いてた作者の小説です。おもしろいわー

十三で降りてー
12003203_904498976310716_391490883033314634_n.jpg

歩いて直ぐ淀川に着きました。
120028<br />20_904499026310711_6329438947399197214_n.jpg

開会式です。
12043050_904499089644038_2224913357866365607_n.jpg

参加者は30人くらいかな?

ハゼをルアーで釣るのもメジャーになってるんやね~!

手軽で楽しいから当然ですね

参加費無料やのに豪華な参加賞もらいました
12011162_904499042977376_1727354962022322652_n.jpg


釣りはしたけど…
12027578_904498816310732_1639186058108757321_n.jpg

台風の影響もあって状況は良くないんです

11時半の大会終了時に釣れてた人は3人だけでした。

釣りは全くあかんかったけど、トップバトラーさんやリンリュウさん、ギラーさんに髭地蔵さんにキビレラボさんにまで会えて、楽しい半日でしたわ

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

また開催されるなら出たいと思います。

お昼前に会場を離れ、バクタとバクママと合流しました。

バクタ、人生初の立ち食いです。
12039197_904499142977366_7841105304324906122_n.jpg

十三と言えば、あずきソフトの店ですね。
12038384_904499199644027_2819843387010338739_n.jpg


あんまり好きや無さそうです
12002272_904498599644087_6689717951934317994_n.jpg

3人でシェアして食べました。


阪急で河原町まで行き、ブックオフに行ったりして帰りました。
12046645_904498482977432_5700991870632733315_n.jpg

久しぶりに人混みを歩いたし疲れましたわ。

ハゼ釣り大会の事は…

主催のファイブコアさんのブログ

トップバトラーさんのスタッフリンリュウさんのブログ

に詳しく書かれてます。

見て下さいねー

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

tag : ハゼ釣り 淀川 ハゼクランク

8月23日の海


今年は良く海に行ってますなぁ

アジを少々釣り。

  
コマちゃんはキス釣ってました。


この人、キス釣るの上手いわー

食べて帰りました。


今日は渋かったー

丹後でガシラ

京パラボラ講の後、1人で丹後に行きました。

次の日も休みですからね。

夜はいつもの海小屋に泊まりました

朝食は、りいこさんに貰った「こうめやさん」のパンを食べました。
11402992_861996383894309_9195061222520174225_n (480x640)

チーズと山椒が良く会って美味です


朝まずめにガシラ!
11402744_857929280967686_5814857958633588047_n (480x640)


もう1発ガシラ!!
11227039_861996417227639_6057016730730889260_n (480x640)

カヤック出そうかと思ってましたが、岸から釣れて満足してしまいました


久しぶりに見た立岩。
11214087_857987617628519_7954716277955765305_n (640x480)


雄大です

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

tag : 丹後 釣り ガシラ 立岩

山の池で


とある日の夕方…

ハンターカブに乗って。


山の中の池でブルーギルと遊んで来ました。

fc2blog_20150608215310deb.jpg


小さい魚でも子供用のフライロッドで釣ると楽しいです。

ちょっとの時間でしたが山の景色にも癒されました。

久しぶりのブルーギルの釣りが面白かったんで、家に帰ってこんなの作りました。



釣れるかな。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

tag : CT110 フライフィッシング

5月3日のこと…たんぽぽのように


パックロッドと…
11031759_842001979227083_2887564877875753047_n (480x640)

ムスコをバイクに乗せて…
1510571_842002019227079_2321750212219114526_n (480x640)

懐かしい人に会いに行きました。

懐かしい人…バクタの保育所時代の同級生宅でアイスをいただきました。
10922525_842002042560410_5397308323882647966_n (480x640)

同級生はサッカーに行ったので、そのお父さん(釣友)の案内で近所の野池へ

天神さんの露店で買った竹の延べ竿を改造したフライロッドで釣れましたよ。
11050257_842002235893724_6419021842336014056_n (480x640) - コピー

池のそばで待つバクタは

たんぽぽの様でした。
10690091_842002129227068_3190104966928732383_n (480x640)

テーマ : 障害児と共に生きる日々
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : CT110 フライフィッシング

バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/08 (1)

2017/07 (1)

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

お疲れさまでした。

初めてとは思えん漕ぎでしたよ。

また行きましょう!

08/16 00:04 バクパパ

夏はコレが無いとね〜

ほんま浮いてるだけで気持ちええね。

海も行こう!

08/16 00:03 バクパパ

カヤックを貸してくださってありがとうございました。事前に洗浄までしていただいてf^_^;)
楽しかったです。次回は皆さんの進むスピードについて行って会話も楽しみたいで

08/15 17:27 しゅうさん

おつかれさまでした!
水の上で浮かんでるだけで楽しかったですね〜〜。来年もまた行きましょう^_^。
海カヤックもやりましょう!

08/14 18:39 イノウエ

ゆさん  

雨の降る前のタイミングで戻れて良かったね。
また行きましょう♪

07/16 09:41 バクパパ

かずさん  

のんびり楽しい散策でしたね。
卵も貰えてラッキーでした。
また行きましょう!

07/16 09:39 バクパパ

お疲れ様でした。雨も回避でき楽しくトロッコ道歩けました🎵いつきてもそのままの手付かずの自然で癒されますね。また行きたいです~。

07/12 11:31 

大雨の前に駐車場に戻れて良かったです。トロッコ道に清流と良い思い出しか残っていません。
バクパパさんのお知り合いは良い人達でした。次は妻と行ってみます。

07/12 10:41 かず



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん
リンク