オーパ!ハンターカブで大阪へ!


OPA!
11665455_865493116877969_5783690177101845155_n (480x640)

芥川賞作家の開高健さんがアマゾン釣り紀行です。

ボクの本棚にある本の中でも古くからあるものです。
11050754_865493016877979_2805176602023249259_n (480x640)

小学生の時に本屋で見て衝撃たけど、この値段なので自分では買えなくて…

当時、入院中の母方のお祖父さんに頼んで買ってもらいました

嬉しくて嬉しくて、何回も読み返しました。


そんな大好きな開高さんの、その名もオーパ展が大阪であると聴き

6月22日にハンターカブで行って来ました
11229405_864874140273200_1858748952665882605_n (480x640)

いつも混んでる大阪への道も、バイクでならツーリング気分ですね


会場の大阪市立図書館へ到着しましたよ。
11692653_864875170273097_889802935266767823_n (480x640)

入口に立っただけで感激して泣きそうになりました

撮影可なのが嬉しいです。

もう、撮りまくりですわ~!!

悠々として急げ…深い言葉ですね。
11695838_864879630272651_9217413289313446757_n (640x480)


モンゴルで釣られたイトウの剥製も!
11391619_864883416938939_5196975442898653996_n (640x480)


ハリバットの刺身!!
11401414_864883500272264_5593706535177768349_n (640x480)

この展示会は開高さんの料理人として有名な、辻調理師専門学校教授 谷口博之氏の秘蔵の品を展示されてるそうです。

魚以外にも色々な生き物を調理した写真がありましたよ

面白くて帰るの嫌になりますわ。

けど、お昼も過ぎて美味しそうな写真を見てると流石に腹が減りました。


てな訳で、ちー坊のタンタン麺へ来ました。
11238266_864883940272220_3372382471799823610_n (480x640)

この店は、一昨年の篠ソースファンの集まりに参加されてた方がやってはります。

汁無しタンタン麺の全部乗せをオーダーしました。
11692608_864883856938895_7369099641204918387_n (480x640)

一口目、めちゃくちゃ辛く感じましたが、すぐに慣れて美味しく最後まで食べられました

店長さんとオーパ店や釣りの話もしましたよ。

また来ようと思います。


その後は淀川をパトロール
11709539_864884096938871_1561692640769674031_n (480x640)

異常無しでした



大阪行きの〆は、大好きな釣具屋さんのトップバトラーさんに行きなした。
11143240_864884153605532_7866910880288226623_n (480x640)


ハゼ用のルアーが充実してますねー
10270834_864884133605534_4685478854431253226_n (640x480)


次々やって来る、そうそうたる釣り人の皆さんとの釣り談義…とっても刺激的でした。

オーパ展に続いて帰るのが嫌になりましたよ。マジで。


大阪…魔力ありますなぁ


大阪には会いたい人や魚や店も沢山なので、これからも度々訪れたいと思います。

みなさんよろしゅうに。

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : CT110 開高さん ちー坊のタンタン麺 トップバトラー

ハンターカブの絵


父の日に学校で、バクタが描いてくれました



ちょっと泣けました

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

tag : CT110

サクラサク


いつもは自転車通勤ですが、帰りに用事があるのでハンターカブで通勤しました。


ヒガンザクラが満開です。

tag : CT110

車椅子駅伝。


日曜、バクタと2人でバイクに乗って車椅子駅伝を観に行きました。


スタート地点で白バイと写真。


お世話にはなりたくないですね~(´・Д・)」


スタートシーンです。


高円宮妃も応援に来られてましたよ。


スタートを見送って、近くのWILD-1へ!

1時間ほど居ましたよ。


キャリアに何か縛ってありますね(笑)


お腹が空いたのでカナート洛北のフードコートへ行きました。

すがきや半額でした(^O^)


1番高いのを食べました。


父子プチツーリング、短時間でしたが、天気も良くて楽しめました。




晩秋の美山ツーリング


日曜の早朝に家を出て美山へ向かいました。


京見峠への道で見た朝焼け。


2℃でした。


この辺でバイクで来たのを後悔してました。


京北は霧の中。



トトロと記念撮影。



美山の茅葺き集落で。


更に奥へと走ります。


目的地に着いて縁側で珈琲を頂きました。


ほっこりするわー



林道抜けて小浜へ行くつもりが…


雨が降って来ました。


バス停で雨宿り。


上がったから走り出したけど、

紅葉の下でも雨宿り。



タイヤも落ち葉模様です。



道の駅で。お気に入りのラスクを買いました。



寒かったり雨に降られたりしたけど、好きな人たちにも会えたし、 素敵なツーリングになりました。

お昼には京都に戻りましたが、京都は晴天で暑いくらいでしたよ。



アウテックスさんのホームページ

こちらアウテックスさんのホームページに



ボクのハンターカブが載ってます。

このマフラーに変えたらパワーもトルクもアップしましたよ。

しまなみ海道ツーリングの前に変えたので、長距離も楽に走れました。

ハンターカブで しまなみ海道ツーリング! 後編


しまなみ海道ツーリングの後編です

続きを読む

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : CT110 しまなみ海道 倉敷

ハンターカブで しまなみ海道ツーリング! 前編

7月27日の早朝4時に京都を出発!

IMG_1863_convert_20140803095541.jpg


テント泊なので荷物満載です~

続きを読む

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : CT110 しまなみ海道 ツーリング

ツチノコ2輪倶楽部で鯖街道ツーリング 

5月11日(日) 

今日はツチノコ2輪倶楽部の7回目のツーリングです

続きを読む

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : ツチノコ2輪倶楽部 CT110 小浜 カモノセキャビン

ツチノコ2輪倶楽部 6回目のツーリングです!

4月20日

天気予報は雨だったので、てっきり中止になると思ってて、何も整備してませんでしたわ~


朝からぱっぱと済ませて出発です!

続きを読む

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : ツチノコ2輪倶楽部 CT110 わになろう 高島市 はんぱろん

バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/08 (1)

2017/07 (1)

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

お疲れさまでした。

初めてとは思えん漕ぎでしたよ。

また行きましょう!

08/16 00:04 バクパパ

夏はコレが無いとね〜

ほんま浮いてるだけで気持ちええね。

海も行こう!

08/16 00:03 バクパパ

カヤックを貸してくださってありがとうございました。事前に洗浄までしていただいてf^_^;)
楽しかったです。次回は皆さんの進むスピードについて行って会話も楽しみたいで

08/15 17:27 しゅうさん

おつかれさまでした!
水の上で浮かんでるだけで楽しかったですね〜〜。来年もまた行きましょう^_^。
海カヤックもやりましょう!

08/14 18:39 イノウエ

ゆさん  

雨の降る前のタイミングで戻れて良かったね。
また行きましょう♪

07/16 09:41 バクパパ

かずさん  

のんびり楽しい散策でしたね。
卵も貰えてラッキーでした。
また行きましょう!

07/16 09:39 バクパパ

お疲れ様でした。雨も回避でき楽しくトロッコ道歩けました🎵いつきてもそのままの手付かずの自然で癒されますね。また行きたいです~。

07/12 11:31 

大雨の前に駐車場に戻れて良かったです。トロッコ道に清流と良い思い出しか残っていません。
バクパパさんのお知り合いは良い人達でした。次は妻と行ってみます。

07/12 10:41 かず



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん
リンク