

アクトパル宇治でツチノコ野外倶楽部の忘年会。


12月11日 ツチノコ野外倶楽部69回目の例会は毎年恒例の野外忘年会です


午前10時にアクトパル宇治に集合!

場内は車が入れないので、取りあえず車から荷物を出して一か所に集めます。
008_20111211205802.jpg

バクタも力ついて、役に立つようになってます


食材や調理器具で山盛りですね~
010_20111211205802.jpg


この大量の荷物をどうやって運ぶのか?



ありがたいことに、リヤカーを貸してくれるんです
012_20111211205802.jpg


バクタに曳かせてみました
020_20111211205802.jpg

大人でも大変やのに、この笑顔!!

逞しく育ってますな~

ま、さこたんが後ろで押してくれてるんですけどね。

今日は天気にも恵まれて、日向は暑いくらいです


恒例の丸鶏
024_20111211205801.jpg


頭も足もついてるのを買ってきてバクママが包丁で落としました。

そのまま鍋に入れたらエグいので、だし取りようの紙パックに入れときます。


お父さんたちは大量の炭を火おこし
026_20111211205801.jpg

汗かいて働くオヤジはカッコええね


火が安定したところで、丸鶏を投入!!
029_20111211205848.jpg

昆布、ニンニク、白ネギも一緒に入れます

ウチワでパタパタ。
23504152_1446222648_56large.jpg
(写真提供 KENTA MIYAKE)


お母ちゃんたちは材料を切ったりしながら井戸端会議中です
033_20111211205847.jpg

楽しそう


ウィンナーを焼く!
037_20111211205847.jpg

手羽先を焼く!!
042_20111211205847.jpg

ジャガイモも焼く!!!
044_20111211205847.jpg


焼けたら食べるっ!!!
051_20111211205941.jpg



丸鶏も煮えました。
054_20111211205941.jpg

スィートチリソースやポン酢で食べます。

これがまた美味いんよね~!!
059.jpg


焼きリンゴもあります
061_20111211205936.jpg


こちらは豚汁を作ってくれてます。
067_20111211205935.jpg

食べるものは沢山あります。

暫く食べながら会話を楽しみました。


072_20111211205935.jpg

080.jpg

083.jpg

086_20111211210025.jpg


ほんま今日は良い天気です。
093.jpg


お腹の膨れた子どもたちは、じっとはしてませんよね


23504152_1446314127_189large.jpg
(写真提供 KENTA MIYAKE)


23504152_1446222031_94large.jpg
(写真提供 KENTA MIYAKE)


23504152_1446222540_179large.jpg
(写真提供 KENTA MIYAKE)


23504152_1446314375_35large.jpg
(写真提供 KENTA MIYAKE)



23504152_1446313173_167large.jpg
(写真提供 KENTA MIYAKE)



23504152_1446313867_229large.jpg
(写真提供 KENTA MIYAKE)

うん、みんな良い顔してる


お母さんたち、ぜんざいに入れる白玉も作ってましたよ。
097_20111211210024.jpg
(写真提供 KENTA MIYAKE)


丸鶏のスープで餃子
104_20111211210024.jpg
(写真提供 KENTA MIYAKE)


やっぱり〆はラーメンやね
119_20111211210107.jpg


行列出来てます
121.jpg


食べるラー油をトッピング。
151_20111211210151.jpg

乾麺に鶏と昆布の味が滲み込んで、美味すぎ!



127_20111211210106.jpg

131_20111211210106.jpg

133_20111211210106.jpg



146_20111211210152.jpg



 ケーキまで。
149_20111211210152.jpg


もちろん、食後のコーヒーもありますよ
155_20111211210151.jpg


3時頃まで食べたり遊んだりしました。

お腹パンパンですが、4時にはチェックアウトです。

みんなで手分けして後片付けしました。

リアカーで駐車場まで荷物を運び、またお喋り

この1年で、またまた仲良くなった、ツチノコ野外倶楽部です


マルマルモリモリを踊る3人
168.jpg

カワイイっ


我ながら言うけど、やっぱツチノコは楽しいな~!


忘年会は済んだけど、もう1回だけ例会やります。

12月25日に大文字山に登ります!!

参加お待ちしてま~す

おまけ。
172.jpg

帰りに通った東寺の五重の塔です。

冬の京都もええよ。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ツチノコ野外倶楽部

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すっごく楽しそう^^

いいですね。
みんな とてもいい笑顔。
忘年会でいっぱい笑るって最高です。
最後の例会 大文字山も楽しみにしています。

Re: すっごく楽しそう^^

K-tookoさん

いつも優しいコメントありがとうございます。
K-tookoさんからコメントがあると、ほっとしますv-410

みんな、いい笑顔でしょう?
ボクにとって、この笑顔が元気の源なんですv-91

大文字山も楽しんできますね。

お腹一杯になりました。

みんないい顔してますね。ミヤケンさんの写真とてもきれいですね。もちろんバクパパの写真もいいですが。
今回は炊事棟ばかりにいたので、次回はアスレチックにも挑戦したいと思います。
御馳走様でした。

楽しかったね!

天気も良く暖かくて、楽しかったね~e-278
お腹いっぱい食べたのに、〆のラーメンおかわりしまくりでしたe-263
ご馳走様でした!

No title

あまり役に立ちませんでしたが、とても楽しい一日でしたv-290
ラーメンも天一に負けないくらいに、こってりで最高でした。
これからも役に立たない福田家ですが、ツチノコを盛り上げていきますe-319

楽しかったネ 

ラーメンおいしくて、3杯くらいおかわりしちゃった♡アスレチックもたのしかったですv-10
おかあさんもテンションi-184でした☆

とてもたのしかったです

リヤカーを、貸してくれるなんてとても優しいですね❤アスレチックも、みんな楽しくできてよかったです!!お鍋がとてもおいしかったですv-411

いま思えばこのとき…

私、小食やったなぁ…無念。
なんでやろ???
でもいい天気で楽しく過ごせました。
子供達は子供達でアスレチック楽しめて、大人は大人で
ワイワイおしゃべりできて良かったです。
子供達と遊んでくれた皆さんありがとうe-454

忘年会楽しかったですぉ

前の忘年会よりアスレチックとかあったのでチョー楽しかったですぉ。ウインナーもなすも手羽先もめちゃくちゃおいしかったでエス。丸鶏は豪快でしたね。
しかも久しぶりにイッセイ君にあえたのでいい忘年会になりました。ちなみに展望台に行ってみたんですが、その途中に森林整備用トロッコっぽいのがあったんで乗ってみたかったです。バクパパは運転できますか?

お疲れさまでした

みなさん お疲れさまでした。
キラ がとてもいい顔で写っていて
ほんとに行って良かったです。
 
ボランティアさんに 子供をすっかり任せて
お腹いっぱい 食べさせてもらいました。
みなさん お世話になり 楽しい一日を
ありがとうございました。
やはり ツチノコは止められないですねv-238

餃子 餃子~~~~

こりゃ、、、、 大胆に旨そうですね~~

丸鶏料理、、、日本じゃ珍しいかな?

Re: お腹一杯になりました。

kazさん

お疲れ様でした。
男も何かと忙しくて、炊事棟から出られませんでしたね。
来年の忘年会もアクトパルに決まりかな?

Re: 楽しかったね!

yuiパパさん

お疲れ様でした。
初参加の忘年会、楽しんでもらえて良かったです。

〆のラーメンは最高でしたね~v-373

Re: No title

まいぱぱさん

お疲れ様でした。
十分役に立ってましたよ。
ありがとうございました。

ラーメンは予想以上に美味しくなりました。
昆布とv-34が効いたんでしょう。

来年もツチノコをヨロシク!!

Re: 楽しかったネ 

ゆいちゃん

ずっと楽しそうにしてたな~
ずっと食べてたしv-411

またツチノコ来てや。

Re: とてもたのしかったです

れいちゃん

リヤカー、引いてくれてありがとう。
お鍋も美味しかったな!

大文字も楽しく歩きましょう。

Re: いま思えばこのとき…

まぴおんさん

そうなんや!
不思議!!

ほんま、いい天気で良かった。

子どもも大人も同じように楽しめるのが、ツチノコの良いとこですねv-218

Re: 忘年会楽しかったですぉ

マサアキくん

今年の忘年会の方が、遊ぶ所が多くて良かったね。
料理もみんな美味しかったやろ?
久しぶりにイッセイ君たちと会えたのも嬉しかったね。


森林整備用トロッコは、だいぶ前に乗ったことあるよ。
急斜面を登って行くのは面白かったな。

Re: お疲れさまでした

kiratamaさん

来るときに迷子になったのは驚きましたよ。
不思議。

キラは楽しんでくれてたね~
これからも親子ともどもツチノコを楽しんで下さいね~!!

Re: タイトルなし

AGAさん

どの料理も大胆でしょ?

丸鶏料理は珍しいと思います。
丸鶏自体が店頭に並んでませんからね。

アクトパル宇治、近くてわかりやすくて助かりました!…にもかかわらず遅れてすみませんでしたe-263
初めての忘年会で緊張したせいか、白玉とぜんざいになかなか火が通らなかったのが気になったせいか、実は私もまぴおんさん同様小食だった!
次回はぜひリベンジしたいです。
火が好きなので、かまどの火の手入れを久しぶりにでき、すごくうれしかったです。

Re: タイトルなし

アクアさん

アクトパル宇治、京都市内からも近くて驚きでした。

料理にかかってると、ついつい小食になりますよね。
ボクも食べて無いもの、けっこう有りましたよ~v-406

寒い内に、リベンジ兼ねて、宴会メインの例会やりましょうe-269

そうですね~~~~

海外は、、、、そのまんま売ってるのが普通だから、、、

そろそろ人生の半部以上が海外で、、、

日本人じゃなくなりましたかね?

ギャッハハハハ

Re: タイトルなし

AGAさん

日本人は鶏どころか魚さえ捌けない…触れない人まで増えて来ましたからね~v-388

鶏も魚も骨付きが美味いのにね。

その通りだと思う。

骨付きの物切り、、、、

当りは、、、軟骨があったりして、、、、


日本の肉は、、、綺麗過ぎます。

Re: タイトルなし

AGAさん

鶏の軟骨、美味いですけどね~

野外で喰らう野蛮なメシが一番美味いと思いますv-392

楽しかったです!

ブログがクリスマス仕様になっていますね!
忘年会ありがとうございました。
準備や調理はすべてお任せして、
いっぱい遊んでいっぱい食べて・・・の
とっても楽しい時間でした。
お天気もよくて気持ちよかったですね。
久しぶりのアスレチックはちょっぴりスリリングでしたが、みんな楽しんでいましたね。
ありがとうございました!

Re: 楽しかったです!

さおりちゃん

コメントありがとう。
クリスマス仕様、ええでしょ?

忘年会、子どもたちと遊んでくれてありがとう。
おかげで親もゆっくり出来ました。

これからもよろしくお願いしますね!

バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/10 (1)

2017/09 (1)

2017/08 (1)

2017/07 (1)

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

ひで君

久しぶりやね。
元気にしてましたか?

また一緒に山に行けたらいいね!

09/26 07:35 バクパパ

ツチノコ懐かしいです。バクパパとまた山登りしたいです。

09/25 22:42 ひで

お疲れさまでした。

初めてとは思えん漕ぎでしたよ。

また行きましょう!

08/16 00:04 バクパパ

夏はコレが無いとね〜

ほんま浮いてるだけで気持ちええね。

海も行こう!

08/16 00:03 バクパパ

カヤックを貸してくださってありがとうございました。事前に洗浄までしていただいてf^_^;)
楽しかったです。次回は皆さんの進むスピードについて行って会話も楽しみたいで

08/15 17:27 しゅうさん

おつかれさまでした!
水の上で浮かんでるだけで楽しかったですね〜〜。来年もまた行きましょう^_^。
海カヤックもやりましょう!

08/14 18:39 イノウエ

ゆさん  

雨の降る前のタイミングで戻れて良かったね。
また行きましょう♪

07/16 09:41 バクパパ

かずさん  

のんびり楽しい散策でしたね。
卵も貰えてラッキーでした。
また行きましょう!

07/16 09:39 バクパパ

お疲れ様でした。雨も回避でき楽しくトロッコ道歩けました🎵いつきてもそのままの手付かずの自然で癒されますね。また行きたいです~。

07/12 11:31 

大雨の前に駐車場に戻れて良かったです。トロッコ道に清流と良い思い出しか残っていません。
バクパパさんのお知り合いは良い人達でした。次は妻と行ってみます。

07/12 10:41 かず



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 
リンク
