大文字山ハイキング~終わり良ければみんな良し!

ツチノコ野外倶楽部第59回の例会です。
4月24日(日)に開催しました。 

朝の9時前に家に居たら、携帯に電話が…障害者カヌーで知り合ったTさんが、集合場所の蹴上に来てはるらしい。

ブログで9時集合って見て、差し入れを持って来てくれはったそうです。

グループメールでは集合時間の変更を通知したんやけど、メンバーでは無いTさんには当然伝わってません

集合場所までのルートを伝えて、急いでバスに乗ったら、今度はメンバーからメール着信有り。

集合時間の変更に気づいてなくて、もう行ってるみたい

それなら、Tさんを探してもらおう!と電話で頼んだけど、発見出来なかったみたい

探してくれた、いけだ母さん

会えへんかも?と心配してたけど、地下鉄二条駅の改札で会えました~!!

先日の啓発ウォークの時も沢山の差し入れを戴きましたが、今日も沢山持って来て下さいました

会ったことも無いツチノコの仲間の為に、御自身の仕事の前の貴重な時間にですよ!!

白杖をついて颯爽と歩く背中に、思わず手を合わせました。
078_convert_20110425064954.jpg

Tさん ほんとうに ありがとうございます。

同じ地下鉄に乗って、Tさんが乗り換えはるまでの僅かな時間に少し話し出来ました。

今年も四国や九州まで、カヌー漕ぎに行くそうです。

いつもながら、そのバイタリティには頭が下がりますわ。

ツチノコでカヌーする時にも、来てくれはったらいいな~!!

ほんわかした気持ちで蹴上駅に到着。


なつ家を見つけて、さっさと一緒に歩き出すバクタです
081_convert_20110425065011.jpg

駅からすぐのから登山口へ向かいます
085_convert_20110425065027.jpg

今日のU田家は父子での参加です。

拘りで半ズボンしか穿けないH君、半ズボンで違和感無い季節になって良かったね~

続々メンバーが集まってきます
091_convert_20110425065045.jpg


ナオちゃんは早く来すぎてたけど、カタツムリ獲ったりして、退屈せんかったかな?
094_convert_20110425065104.jpg

今年もシャガが綺麗に咲いてます。
100_convert_20110425065316.jpg

アヤメの仲間で胡蝶花て呼ばれることもあるそうです。

枝垂れ桜も綺麗やね。
101_convert_20110425065334.jpg


神社でトイレを借りてたら、高齢者の集団が続々やって来ました。
104_convert_20110425065351.jpg

こんな小さな神社にも観光客が来るやと思ってたら、なんと!大文字に登るらしい!!

訊いてみたら、大阪の某市のグループで総勢80人も来てるそう!

いくら登山ブームて言っても、そんな大人数で山歩きするのも如何なもんかと思いますがね。

大集団に巻き込まれたら大変なんで、慌ててスタートです。

天の岩戸を潜って
106_convert_20110425065407.jpg

登山道に入ります

スズちゃんとボラさんのFちゃんです。
116_convert_20110425065424.jpg

Fちゃんは初めは彼氏と一緒に来てくれたんやけど、今日は1人で参加です。(彼氏と別れた訳や無いです。)

アウトドアにハマってくれたら嬉しいな

バクタの先輩、O君母子も頑張ってます。
132_convert_20110425065519.jpg

久しぶりのサトミン家。
136_convert_20110425065545.jpg

びっくりする位、良く歩くようになりました

yuiちゃんも、1年前からは想像出来ない位の歩きっぷりです
148_convert_20110425065601.jpg

展望の良い場所に出たので休憩です。
149_convert_20110425065621.jpg

気温も高目で、登りも続いて暑い位でした。

木の根や岩の出た道が続きます。
154_convert_20110425065640.jpg

ツツジが満開です。
169_convert_20110425065754.jpg


登山開始2回目の休憩。
175_convert_20110425065811.jpg

頂上手前の急坂を登って、平坦な道を少し歩くと…
214_convert_20110425065827.jpg

正午前に頂上に到着です。
217_convert_20110425065846.jpg

大文字に初めて来たメンバーは、景色に感激してました。
219_convert_20110425065903.jpg

いつも通りカップ麺とお弁当を食べます。
222_convert_20110425070015.jpg

みんなでワイワイ話しながら食べる、この時間が一番楽しいね

Tさんに貰った酒まんじゅうも、ありがたく食べました。
233_convert_20110425070034.jpg

美味しくって2個も食べましたが、3個食べた子も居たらしい

食べてる途中、雹(ひょう)が降りだして、すぐに雷雨に変わりました

慌ただしく記念撮影です。今日は大人11人、子ども11人、ボラさん2人の参加です。
242_convert_20110425070053.jpg

この状況で笑顔が出るとこは素晴らしいね

さあ! 下りよう!!
244_convert_20110425070113.jpg

1人だけ怖くて泣いてる子が居たけど、それでも自分で歩いて偉かった

殆どのメンバーが雨具を持って来てたのにも感心しました。

いつも口酸っぱく言ってるからね~

けど、ボラさんは装備も無いんで、女性ボラのFちゃんにはバクママの雨具を貸しました。

男性ボラのT君はアウトドア用の服やったんで大丈夫やろ

火床に到着!ほんまやったら、ここからの景色も最高なんやけどね
250_convert_20110425070134.jpg

ここから暫くは木が無いし、風も強くて怖いです。

前を歩く、他のグループの人の傘は壊れかけてましたよ!
251_convert_20110425070410.jpg


大の字の真ん中辺りから見降ろしたら、街は晴れてそうな感じです。
252_convert_20110425070427.jpg


この中には沢山の人が避難してました。
255_convert_20110425070444.jpg

ここで雨が上がるのを待とうかと思ったけど、じっとしてたら体が冷えてくるので、下りることにしました。

今日は銀閣寺アイスなんて食べる気もせんね~

ぬかるんだ道を駆け下りるバクタ。
260_convert_20110425070502.jpg

途中で不安げに歩く、老婦人2人組がいました。

尋ねてみると、例の80人ツアーの参加者で、迷子になったそう

ここまで来て「銀閣寺はこっちですか?」って…

「大丈夫ですよ。ここまで来たら、まっすぐ下りるだけですよ~」と伝えて、先に行きました。


この悪天候の中、誰もパニックにもならず下りてきました
265_convert_20110425070524.jpg


見上げたら青空!! 気温もグングン上がります
267_convert_20110425070647.jpg

80人ツアーのリーダーらしき人たちが、何人か足りない!て探してました。

さっきの老婦人とは違う人が見当たらないらしいです。

リーダーの人も若くは無かったし、老々ガイドやな~

大文字でも、たまに遭難も起こります。

今回の事を教訓にして、メンバー全員で装備の大切さを再確認しました。

雨上がりで観光客もまばらな銀閣寺前をブラブラ
271_convert_20110425070705.jpg

歩いてる間に服も乾いて、体も温まってきました。

そうなったら、当然行くわな! 銀閣寺アイス!!

ツチノコメンバーで行列です
281_convert_20110425070723.jpg

ボラの、ひろさかさんは右手にパインジュース、左手にアイス
291_convert_20110425070758.jpg

いつもボランティアありがとうね!

バクタはソフト、なつ姫はアイス2本と大文字焼きをペロリ
295_convert_20110425070909.jpg

挫いた足も酷く無さそうで良かった良かった

Fちゃん、散々なボラ活動やったね
294_convert_20110425225648.jpg

お疲れ様、ありがとう!! これに懲りずに、また来て下さいね~


yuiちゃんも大文字焼きを食べてニッコリです
298_convert_20110425070924.jpg

今日は、ここで解散です。

今日の例会は思わぬ天候の急変で、ちょっと怖い思いもしました。

その分、みんなの結束も深まったんや無いやろか?

楽しみにしてた銀閣寺アイスも寄れて、記憶に残る1日になったと感じてます。




まだ食べ続けてるメンバーと別れて、我が家とO君母子は歩いて帰ります。

バクタとO君は仲良く並んで、2人の母親は喋りながら…

出町でO君たちと別れた後、バクママが「お願いが有るんやけど…」と言って来ました。

「何?」て少ししながら訊いたら…

「ふたばの豆餅が食べたい」やて!

どんなけ餡子好きやねん!!!

自分で並んでもらいました
301_convert_20110425070942.jpg

いつもはもっと並んでるけど、15分でゲット出来ましたよ

八重桜かな? いつもの様に今日のことなど話しながら、ゆっくり歩いて帰りました。
302_convert_20110425070958.jpg


柏餅も買ってるし~
304_convert_20110425071016.jpg

ふたばの豆餅、流石に美味しゅうございました



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ下のバナーをクリックして下さいね。

コメントや拍手、とっても励みになってます

パソコンの方はCtrlキーを押しながら


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村 釣りブログ マルチアングラーへ


テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大文字山 ツチノコ野外倶楽部 銀閣寺アイス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

酒饅頭の差し入れ、ありがとうございましたm(__)m


ホントすごーくおいしくって…。二個もペロリといただいてしまいました(o^o^o)



久しぶりの参加だったのですが…。めちゃ思い出に残るハイキングでしたねぇ。


あの雨、風、雷の中の下山。わたしが下山するのも必死なのに、ハルトはもぉ、パニックを押さえるためか独り言を喋る喋る…。しかも、意味不明な喋りで……(@_@;)私、必死でした…。


でも、アイスキャンディーを食べるときのあの笑顔。彼もこの経験でまた一つたくましくなったのかな…って思いました。



ホント、ここまで息子二人を鍛えていただいたのはバクパパさん、バクママさんをはじめツチノコの皆さんのおかげですっ!これからも我が家をよろしくお願いしますねっ!





ひょー

酒まんじゅう雨に濡れる前にいただけて良かったです。
子供達もおいしいと喜んでました。
登った後にお楽しみがあると幸せ度がずいぶんアップしますねe-266
Tさんいつもありがとうございます。

今回の修羅場でまたひとつ自信がついたようなe-442
この経験でヒデも雷e-16鳴っても電気点けずに寝れるでしょ。

下山した頃には雨も上がって、念願の銀閣寺アイス堪能出来てめでたしめでたし。

ヒロさんFちゃん悪天候にも懲りずにまた来てね。
子供達の相手をありがとう。

楽しそう!そしてウマそう!

バクパパさん
こんちわ!

ハイキング、雨の下りで怖かったでしょう!
でも楽しそうですね♪

しばらくハイキングしていないので山菜とりついでに近所の山でも行こうかな。カヤックもまだ届かないし(泣)

まんじゅう、見てるだけでごちそうさまでした(*^_^*)

ブログリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

No title

よしママです。
饅頭、美味しかったです。わざわざ遠い所から差し入れを届いてくれたTさん、ありがとうございました。
大文字山、雨体験ができました。
大文字山、何回登っても飽きませんね。

初体験なのに…

お疲れさまでした。
今までなかなかタイミングが合わず、ずっと行けなかった大文字山。やっと今回行けることになったと言うのに…
一生忘れることはないでしょう
火床のところなんか雨真横に降ってたし!
ラッキーやったのは降り出す前にお食事タイムが終わったことですね。
これは今回ツチノコで一番ペースの遅いやつがいなかったのが幸いしてますよね
その後は、嘘みたいな天気になって、服も乾いて、噂のアイスも食べれて、「終わり良ければ…ですね。
Tさん。さかまんじゅうのさしいれ、ありがとうございました。むすことふたり、おいしくいただきました。
実はあの饅頭は十三にある「知る人ぞ知る」老舗のものです
帰りは蹴上まで歩いて帰りました。
蹴上の所で、Hが線路を歩きたがったのでトコトコ歩きました。
今度は天気の良い時に行きたいですね。

Re: タイトルなし

サトミンさん

お疲れ様でした!!

ほんま、思い出に残るハイキングやったね~

ハルちゃんもサトミンも頑張ってくれて嬉しかったよ!
家族揃って逞しくなってると思います。

こちらこそ、宜しくお願いします~!!

Re: ひょー

いけだ母さん

酒まんじゅう、美味しかったね。

今回の修羅場は、なかなか得難い経験やったね。
低山で良かったですv-410

このコース、何度も行きたいね。

No title

ふたばの豆餅 mmmmm 日本に味ですね。

羨ましいですね

Re: 楽しそう!そしてウマそう!

けーふぁく隊長さん

こんばんは! コメありがとうございます!!

雨の下りはスリリングでしたv-12
低山で良かったです。

最後には、みんなの笑顔も見られて安心しました。

山菜とり、いいですね~! ボクもタラの芽とりに行きたいです。

カヤックまだなんですね。待ち遠しいでしょうね。

まんじゅう、計3個食べましたが、甘過ぎないんでまだまだイケそうでした。

リンク、ありがとうございます!
こちらも貼らせていただきますね。

これからも宜しくお願いしますv-411

Re: No title

よしママさん

饅頭、ありがたかったね。

あの天候の中、よし君も落ち着いて歩いてたね。
1年生になって、だいぶ成長したように感じました。

大文字、また行きましょう!

Re: 初体験なのに…

AKH49さん

お疲れさまでした。

初体験なのに…めちゃくちゃでしたねv-393
一生忘れない体験でしたv-392

今回は確かにハイペースでした。
ゆっくりペースでも余裕ある時間設定にしないと駄目なんですがね。

ほんま、終わり良ければ…でした。
あの饅頭は、そんな有名なもんやったんですね!!
感謝感謝ですね~!!


やっぱり蹴上まで歩いたんですね。
素晴らしい!!

大文字、秋に天気の良い日を狙って登りましょう!!

Re: No title

AGAさん

ふたばの豆餅、ボクも人生で2回目くらいですv-390
あんまり人が並んでなかってラッキーでした。

楽しかったです

いやぁ山はステキですね。

上まで登って食べるご飯。酒まんじゅうの甘みも格別でしたね^^
僕も2つぺろりと食べてしまいました♪

また参加できそうなときは、呼ばれなくても行くのでよろしくです!

Re: 楽しかったです

ひろさかさん

楽しかった? それは良かったv-410
山はステキやろ?

山で食べるご飯や甘いもんは格別やねv-411
これからもよろしく頼みます!!

No title

アイスクリーム食べてるバクタ君の写真。

表情が良いですネ。

私がこのブログを知ってからのベストショット?

イイ顔です。

Re: No title

AGAさん

バクタは食べてる時の顔が一番いいですねv-411
見てる方もシアワセな気分になります。

大変な日でした・・・

59回目の例会、参加の皆様へ
大変お疲れ様でした。e-441
慌ただしく昼ごはん食べ終わったらe-282
途端に雨やら雹やら降ってくるしe-305
最悪や~って思いながら下山・・・e-442
でも、泣き言も言わずに頑張って歩く皆と一緒に頑張るyuiも逞しくなったな~って成長を感じた例会でしたe-280
それから、雨具も必要ですが、雨用のグローブも用意しんとアカンなぁ~!
そんな事を学んだ例会やったね。
外遊びは自然が相手やし、いろんな事あって当たり前やんなe-264
そんな事を考えながら泡の魅力をとっとく為に銀閣寺アイスを我慢しましたが結局
途中で買えなくて家まで辛抱やったわe-263
どんだけv-275欲しいねんe-443

おそくなりましたが、おおさかのてぃーさん、さしいれ、ありがとうございました。おいしくいただきましたよ!

Re: 大変な日でした・・・

yuiパパさん

お疲れ様でした!
午前中は高齢者に、昼からかは雨に追われる、忙しない山行きでしたねv-388

ほんと、yuiちゃん逞しくなりましたね~v-411

外遊びは、いろんな事あって当たり前です。
北アルプスで4日間、雨に降られたこともありますわv-393

結局、家までv-275我慢出来たんや!e-278あげとこe-454

No title

Tさん、酒饅頭、大文字山で美味しく頂きました。
わざわざ 持って来ていただいて、感激ですe-420
お会いして直接お礼言いたかったですけど、失礼しました。

最近、あちこちで、突風や竜巻のニュースをみます。
今回の私たちの遭遇した悪天候にも、自然の怖さを感じました。
気をつけましょう。
ザックカバー持っていってたのに、探せずに結局ザックびしょぬれe-263 持って行った意味ないや~んと悔しい思い・・・。
これも、次回に生かしましょう。

バクママと歩きながら ふたばの豆餅の話で盛り上がってたので、
さっそく、かわいくおねだりしてゲットしたバクママ、うらやましい~
私も、高島屋行ったら買おうっとi-280

Re: No title

ゆいままさん


酒饅頭、美味しかったですね!
Tさんは、いつかツチノコに招待したいと思います

本当に自然の怖さを感じる例会でした。
いつも、装備と心の備えはしておきましょうね。

歩きながら、豆餅の話してたんや!
バクママは菓子を選ぶ時、「ゆいままが喜びそう」て言ってますよv-411
高島屋で売ってるんやね!
けど、やっぱり本店で買わないと!!

No title

ヤッパリ大人も子供も何か食ってる時が一番幸せそうですね。
そして山歩きはちょっと辛そう。でも・・・だから頂上でのお弁当や無事に下山したときのご褒美オヤツがいっそうにうまいんですよね。

歩いてる時って十人で登っても、百人で登っても最初はワイワイ、段々疲れてくるとみんな無口になる。
そして、やがて自然のなかで独りの孤独を味わう。
 
秩父つれづれ日記・ブログ訪問ありがとうございました。

Re: No title

ヨッシーさん

御訪問とコメントありがとうございます。
秩父は行ったこと無いですが、素敵なところですね。

> ヤッパリ大人も子供も何か食ってる時が一番幸せそうですね。
好きなものを食べてる時は、誰もが幸せな気分になりますよねv-410

> そして山歩きはちょっと辛そう。でも・・・だから頂上でのお弁当や無事に下山したときのご褒美オヤツがいっそうにうまいんですよね。
そうなんです! だから止められないんです!!

> 歩いてる時って十人で登っても、百人で登っても最初はワイワイ、段々疲れてくるとみんな無口になる。
> そして、やがて自然のなかで独りの孤独を味わう。
人生の縮図みたいですね~v-392
人生も山も、一緒に歩く人は多いほど心強いですv-91

これからも宜しくお願い致します。

ありがとうございました

こんにちは、なつパパですv-222

T様、おいしい酒饅頭の差し入れをいただきまして、
ありがとうございました。v-281

山頂で雨やら雹やらにやられたところで、なつ姫が
足首を捻挫してしまいましたv-404

休み休み、何とか下山できましたが、ご心配・ご迷
惑をおかけし、申し訳ございませんでしたv-436

まあ、捻挫そのものは大したことはなかったのです
が、今後このような事態をどう回避していくべきなの
か、大真面目に悩んでしまいました。v-388

Re: ありがとうございました

なつパパさん、こんにちはv-410

お疲れ様でした。

なつ姫の捻挫、酷くなかって良かったです。
足首を保護出来る、ハイカットのトレッキングシューズが必要ですね。
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ
リンク