大阪フィッシングショー2011

久しぶりに釣り関係の記事です
今年もkita君と行って来ました。

「エイト」と「伊勢吉」の、フィッシングショー便乗セールをチェックしてたら、会場入りは午後になりました。

会場に入って先ず目指したのは…

ブロ友のイザッチさんのいらっしゃるオーシャンルーラーのブースです。
004_convert_20110205224329.jpg

ボクはブログや「関西のつり」で見て、お顔は知ってたのですぐ分かりました。

「イザッチさんですか? バクパパです。」

「あ~!」すぐ分かってもらえました

お会いしたのは初めてですが、とても気さくな方で、暫く釣り以外の話で盛り上がりました。

何故、釣り以外の話かと言うと、イザッチさんは福祉の仕事をされてるそうです。

バクタに会うのも楽しみにして下さってたらしく、「今年は何処かで一緒に遊びましょう!」てことになりました。

実現したらええな~!

イザッチさん愛用のエギ、メシアの使い方も聞くつもりが、すっかり忘れてました
005_convert_20110205224347.jpg

握手と記念撮影をしてもらって、他のブースも観て回ります。

高階でドライスーツの細かい部分をチェックするkita君
006_convert_20110205224410.jpg

マンタレイのニューモデルも良さげです。

リトルプレゼントのドライ…素晴らしい出来やと思うけど、お値段が…
020_convert_20110205224450.jpg


おっ! これが噂の釣りガールやね
029_convert_20110205224652.jpg

喋ってるオジサンとのファッションの違いが凄いな~

こんな可愛い女子が釣り場に増えるなら、ボクも今年は山より釣りにウェイト置こかな


バイクで釣りもええな~!! CTも釣り仕様にしたいな。
036_convert_20110205224720.jpg

去年サッパリやったハゼもリベンジせんと
053_convert_20110205225107.jpg

これ持ってたら、生かしたまま持って帰れるやろか?
058_convert_20110205225130.jpg

ウッドのジッターバグは全カラー買ってまうやろな~!
064_convert_20110205225211.jpg

ホンデックスの新しい魚探「PS501-CN」これは凄い! この値段でGPS付きですよ!!
072_convert_20110205225245.jpg


大好きなルアーの一つ「デカダンス」 これで50アップのバスを釣ったんは何年前やったかな?
026_convert_20110205224530.jpg

モンベルも出てました。

噂のターポンウルトラライトもあります。
044_convert_20110205224810.jpg

軽いのは魅力やけど、値段が高いのと、材質がポリ艇に比べたらデリケートそうで、ちょっと気つかいそう。


モンベルのドライは安くて良いけど、トイレが面倒くさそうやね。
045_convert_20110205224833.jpg


ターポン120乗りの社員の方に、魚探のセッティングをレクチャーしてもらいました。
049_convert_20110205224859.jpg

kita君とは同じターポン乗りで、フィールドも重なるし話も弾みます。

因みにボクは「モンベルのゆうこりん」の話で盛り上がりました


今年はカヤックフィッシングも沢山行きたいな~!!

カヤック以上に魅かれたのが兵庫県の一庫ダムのコーナー。

テナガエビや…
075_convert_20110205225435.jpg

サツキマス!
077_convert_20110205225458.jpg

ナマズときたら行くしかないやろ!! S君、エビ獲り行こか?
079_convert_20110205225518.jpg

カヤックの持ち込みも出来るし、バーベキューが出来る広場もあって、色々と楽しめそうですわ!!

フィッシングショーも行きだして15年…今年は行くの止めようか?と思ってたけど、イザッチさんにも会えたし、新しい楽しみも見つかったし…行って良かったです。

最新のリールやロッドの写真は無いけど、バスからハゼにテナガエビ、カヤックと、マルチアングラーらしい記事になったかな?

だいぶ暖かくなって来たし、実釣りの記事も書けるように頑張りま~す



いつも読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加してます。

お手数おかけしますが下のバナーをクリックして下さい。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 アウトドアブログハイキングへ
にほんブログ村 釣りブログ マルチアングラーへ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィッシングショー ターポン 一庫ダム ジッターバグ モンベル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イザッチさんにお会いしてきたんですねぇ~
僕も行きたかったなぁ~
ぽちっと~~

フィッシングショー

バクパパとは何回か行きましたがいつもそれぞれ別行動。
今回めずらしく終始一緒に回りましたが、さすがバクパパ回り方がうまい!
一緒に見ると勉強にもなるし楽しかったです。
只、鯖江のメガネ屋にはのせられた感がいっぱいですi-229

!!

私のいないときに私の話で盛り上がるなんて~!!

そのお方、ほんまにカヤックフィッシングにはまってはりますよ♪
何度か美味しい体験をさせて頂きました・

今年こそ、行きましょう

Re: No title

てらぞうさん

コメントありがとうございます。

イザッチさんにお会いするのが重要な目的でした。
ぽち、ありがとうございます。

ブログ1周年、おめでとうございます!
「プレゼント企画」も素晴らしいですね!!

Re: フィッシングショー

kita君

コメントありがとう。
当日は車も出してくれてありがとう。

やっぱり一緒にワイワイ回るのが楽しいね!
来年も行きましょう!!

メガネ屋は商売上手やったな~

Re: !!

ゆうこりんさん

コメントありがとうございます!

噂の女ですわv-411

あのお方、ほんまにカヤックフィッシング好きそうですね~!
是非是非行きましょう!!

もし会われたら宜しくお伝え下さいね。

行かれましたか、、、

おはようございます。 

イザッチさんに会いましたか、、、、、羨ましい。

AGAは南の国、、、 涙

フィッシングショーで、購入もできるのですネ。

ヤッパリ、日本の釣り文化は凄いです。

Re: 行かれましたか、、、

AGAさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。 

イザッチさんに会えましたv-410

南の国、いいですね~!
ボクは昨日は雪国に行ってましたよ。

フィッシングショー特設会場で釣具店がセールするんです。
もの凄い混雑で、ゆっくり見られませんがv-393

いっぱい行ってるね!

昨日は、お疲れ様でした。
美山行くまでにも色々と行ってるねんな~!
でも、美山ってビックリするほど雪やね・・・
実家の辺でもあそこまで積もらへんし!ビックリしたわ。
雪はあったけど、道路は全く安心やし皆さん来れば良かったのにねe-266
次も行きたいけど・・・e-281
この雪って、来週まで残るかな?

No title

新たなフィールドにエビ獲り遠征もいいですね~!
今年はエビ獲りももう少し回数行きたいと思います!
ここ最近は雪のおかげで、初釣りも行けませんでしたが、そろそろ雪も大丈夫そうなので、また釣り行きましょう!

ありがとうございました

バクパパさん、昨日は貴重なお時間
ありがとうございました。
せっかくフィッシングショーを楽しまれて
いるところ長々とお引止めして申し訳ありま
せんでした。
でも実はまだまだ話し足りなくて・・・。
釣りのことや、その他色々と相談に乗って
いただきたいことご指導いただきたい
ことなど沢山あるのでまた何かの機会に
お時間取ってださいね。
次はぜひバクタさんともご一緒させてください。
次の機会を楽しみにまっております。
よろしくお願いいたします。

Re: いっぱい行ってるね!

yuiパパさん

いろいろ行ってますよ!
ボクにとっては、フィッシングショーが春の知らせみたいな感じです。

美山は冬も良いでしょう?
今週末も雪みたいやし、また積もると思いますよ。

Re: No title

S君

コメントありがとう。
エビ見たとき、顔が浮かんだわ!

エビ獲りシーズン待ち遠しいな~!!
またまた雪降りそうやでv-393

Re: ありがとうございました

イザッチさん

こちらこそ本当にありがとうございました。

イザッチさんと会うのが一番の目的やったんですよ。
2大メーカーの新型リールも見ずに、一目散に向かいました。

ボクも話し足りなく感じてましたが、ブースのお仕事もあるやろうし…
中原さんとも話したかったな~

またお会い出来るのを楽しみにしてます。
これからも宜しくお願い致します!!

No title

行ってきたんですね!
いろいろ新商品が目白押しですね~。
ジタバグのウッドって出るんですか?
発売されたら教えてください!

Re: No title

もりぶでんさん

コメントありがとうございます。

行ってきましたよ~!
新商品が目白押しやけど人気商品には近づけませんでしたわv-393

ジタバグのウッドは6月ごろ発売みたいですよ!
バレーヒルが出すナマズロッドも気になります!!
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/08 (1)

2017/07 (1)

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

お疲れさまでした。

初めてとは思えん漕ぎでしたよ。

また行きましょう!

08/16 00:04 バクパパ

夏はコレが無いとね〜

ほんま浮いてるだけで気持ちええね。

海も行こう!

08/16 00:03 バクパパ

カヤックを貸してくださってありがとうございました。事前に洗浄までしていただいてf^_^;)
楽しかったです。次回は皆さんの進むスピードについて行って会話も楽しみたいで

08/15 17:27 しゅうさん

おつかれさまでした!
水の上で浮かんでるだけで楽しかったですね〜〜。来年もまた行きましょう^_^。
海カヤックもやりましょう!

08/14 18:39 イノウエ

ゆさん  

雨の降る前のタイミングで戻れて良かったね。
また行きましょう♪

07/16 09:41 バクパパ

かずさん  

のんびり楽しい散策でしたね。
卵も貰えてラッキーでした。
また行きましょう!

07/16 09:39 バクパパ

お疲れ様でした。雨も回避でき楽しくトロッコ道歩けました🎵いつきてもそのままの手付かずの自然で癒されますね。また行きたいです~。

07/12 11:31 

大雨の前に駐車場に戻れて良かったです。トロッコ道に清流と良い思い出しか残っていません。
バクパパさんのお知り合いは良い人達でした。次は妻と行ってみます。

07/12 10:41 かず



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん
リンク