

大津市民病院へ

行ってきました。
マンションかホテルみたい。
P8230008_convert_20100823201916.jpg

今日もバヤシが車を出してくれました。
P8230009_convert_20100823201939.jpg



京大病院からの紹介状にあった、脳外科部長ドクター(山好き)は休みでした

代診は若いドクターでしたが、手術の経験も豊富みたいで、信頼できそうです。

凄く丁寧に説明してくれました。

診断ですが、ここでもMRI画像だけでは確定は出来ないみたいです。

候補としては…

①血管芽腫…良性

②上衣腫…ほぼ良性

③海綿状血管腫…良性

の可能性が高いそうです。

腫瘍の大きさは1センチ位あって、頚椎の太さと余り変わらないそう。


で、やっぱり入院して手術になるみたいです。

腰の脊髄に腫瘍が出来て、手術せずに済んでる友だちの話もしましたが、腰と頸ではリスクが違うと言われました。

もちろん、難しい場所なんで、手術にもリスクは伴います。

良性かどうかの確定診断も、切ってみないと出来ないそうです。

やはり珍しい症例やと言われましたが、ここでは月に1例は手術してるんやって。

自分自身の体力のあるうちに、気になるモノは取っておいた方がええかな?と思いました。

詳しい治療方針は来週の月曜に、脳外科部長(山好き)の診断で決めるようです。

緊急性は無いみたいで、入院も1ヶ月後とかになるか知れないそうです。

車の運転も出来るなら、してもいいそうで、安静にしなくても普通にしてたら良いそうです。

仕事はハードそうなので、休みなさいとのことでした。

因みに、ハイキングやカヤックは…訊けませんでした。

来週の再診の時に訊いてみます。

診察の後は、手術に向けた検査です。

レントゲン、血液検査、呼吸器、心電図をしました。

来週は造影剤を使ったCTも有るそうです。

入院まで時間があるのなら、今のうちに会いたい人と会ったり、行きたい所に行っときたいな~!


検査が全て終わったら、2時を回ってました。

お腹ペコペコやったし、院内の食堂に行きましたよ。
P8230007_convert_20100823202008.jpg


バヤシはラーメンとミニ豚丼。
P8230003_convert_20100823202415.jpg


ボクの食べた、ラーメンと唐揚のセットです。
P8230004_convert_20100823202039.jpg



箸が使えないのでフォークで、いただきま~す 
P8230005_convert_20100823202155.jpg

ラーメンも唐揚も美味しかったです。

来週はこれかな?
P8230006_convert_20100823202226.jpg


食後は高速で竜王へ! 三上山、来年は登りたいな。
P8230012_convert_20100823202448.jpg


三井アウトレットのVAN’Sでバクタに上履きを買って、モンベルに行きました。

今日は美人店員さんもいはりました



バヤシ、今日も1日ありがとう。 お陰で暗くならずに済みました。
P8230017_convert_20100823202511.jpg






ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします

下の2つのバナーをクリックして下さいね。

 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

tag : 大津市民病院 三井アウトレット竜王 モンベル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1日

お疲れ様でしたm(__)m
今日はお顔が見ることができて、嬉しかったです!
無理はだめですよ!!

しかし、そんな美味しそうな社員食堂が欲しい…

吉ママ

綺麗な病院に入院すると気持ちも違ってくるよね、料理も美味しそうでした。

手術が避けられないと、これを機にきれいに直したほうがすっきりするかもしれません。

大丈夫だと言っても、無茶しないでね、仕事を休むぐらいだから~

丘を攀じ登る、無邪気なバクパパ、また見せてくださいね。

けんさ おつかれさまでした

きょうは びょういんのおつかれさまでした。 ぱらちゃで おあいした おおさかの しかくしょうがい tです。 とつぜんですが ねぱーる りょうりか いんど・ちゅうか・あしや こがんの みせ・おうしょうに ひるに いく よていが ありましたら いってみたいのですが どうでしょうか。 よろしく おねがいします。

緊張の診察、たくさんの検査、
お疲れ様でした。

どうやら良性ってことなら、ほっとしますね。

来週の診察では山好きのドクター、
きっと、素晴らしい先生ですよ。
バクパパなら、気があって、いい方向に行くと思います。

いつも傍らにバヤシさんがいてくれて、
本当にバクパパ、よかったね。

元気玉作ってください。

比較的良性みたいな診断でちょっと安心しましたよー。お食事でフォーク使ってたってことは、手のしびれがまだあるのかな?

珍しい症例とはいえ、それでも手術や治療の実績が豊富っていうドクターや病院は頼もしいね。ほんとほっとしたですよ。

しっかし最近の大きい病院の食堂メニューは豊富で豪華やねぇ。ウチのカズキも去年、手術で十日ほど入院したけど(内耳に出来た腫瘍の除去)、勝手に病院食堂食べ歩きツアーやってたらしくて、えらい肥えて退院してきたわ。

ゆうこりんさん

ありがとうございます。

電話してから行って良かったです。
久しぶりに会えて、バヤシも喜んでましたよ。

食堂、見舞いに来てくれたときに、行ってみてください。
ただし、お酒はないですよv-389

よしママ さん

汚い病院やと、気分も沈むよねv-12

料理は美味しかったけど、入院食とは違うからね。

すっきり治ったら、また一緒に遊びましょうv-411

t さん

ありがとうございます。

検査で病院うろうろして、疲れました。

芦屋こがんの店は知りませんが、その他の店は、また行くと思います。
一緒に行こうってことですよね? 平日の昼でも構わないのでしょうか?

yuiママ さん

覚悟してるつもりでも、やっぱり緊張しますね。

たぶん良性ってことで、ホンマは開けてみんと分からんみたいです。
けど、大丈夫やと思います。

山好きドクターと会うの楽しみやったんやけどね。来週が楽しみです。


バヤシも小さいころから、病院病院で辛い思いしてきたから、ここまで出来るんやろうな~て、考えてました。

kita さん

作りかた教えてくださいv-410

カズニキハハ(Hiroko) さん

ま、一安心かな?ってとこやね。

この時は、手のしびれと強張りが酷くて、箸は使えなかった。
でも、夕方には何とか使えるようになったよv-91

ほんま近くに、ええ病院が有って良かった。

カズキも入院してたんや。大変そうな手術やね~

ボクも肥えんようにせんとv-12

とりあえず…

大津市民病院はきれいでしょ。
おまけに病室からは琵琶湖が見れます。

バクパパの事だから、OP前の検査もオールクリアだろうね。

全身麻酔でのOPになるので、息をおもいっきり吐く練習をしておくと、
術後の痰切りが楽にできますよ。

良性を信じて。

バクパパならきっと、うまくいくってv-218

「良性」のお知らせにホッとしました。

…山好きの担当医が多いのは、バクパパの出逢い運がまたここでも!

白雪さん

大津市民病院は、以前にお見舞いに行ったことが有るんで良く知ってました。

琵琶湖が見えるのも、善し悪しやね~ 

息をおもいっきり吐く練習しときま~す!

ガ―コさん

ありがとうござます。

とりあえず「良性」やろうってことですが、少し安心しましたe-454

担当医が山好きなのを、HPで見たとき「お~ 楽しみや!」て思いましたわ。
病院内にも、けっこう山の絵が飾ってありました。

お疲れさまでした~♪

検査、大変お疲れになられたと思います。お疲れさまでしたm(__)m


とりあえず、まだまだあまり無理せずに毎日をお過ごしくださいね!



綺麗な病院で美味しそうな食堂のメニュー。入院した時の環境はGOODでよかったですね~(^_-)


サトミンさん

ありがとう。

流石に今日は寝てばっかりでしたv-12

病院お疲れ様~♪

綺麗なナースはいましたか??

ホント、入院したら太るかも!!
手術後はしばらく安静なんだろうし。。

見舞いは甘いものは避けたほうがいいかしらっ??

ホント、でもバヤシくんが居てくれて良かった
ね~♪
病院って、1人だとちょっぴり淋しいもんねv-406
また来週も頑張って山好きなドクターと山のお話
、いやいや、治療について聞いてきてね♪

検査お疲れ様でした。
不安だったでしょうが今の所良性の可能性が高いみたいでホッとしました。
今後手術になるのだと思いますが、また元気にバクタ君や子供とたちと外遊びが出来るように、早く元気になってくださいね。
あまり無理をしませんように。

エンジェルキャッチさん

ありがとうございます。

やっとスタートって感じですが、取りあえずは安心です。
手術は不安ですが、ドクターを信じてお任せしようと思ってます。

子どもたちと一緒にいると、楽しませようと思って、ついつい無理してしまいます。

お疲れ様v-410

まだまだこれから検査、入院、手術、
リハビリと道のりは長いけど
あせらず1つ1つ前向いてこなしていけば
かならずゴールにたどりつけるから・・・♪

みんなで応援してるからねv-353

ウチのカズキの腫瘍は内耳(鼓膜の更に奥)に出来たもので、ほっといたら失聴、最悪、脳に支障がでるっていう危ない系で、手術も全身麻酔で五時間かかったよ。診断を聞いたときには血圧と体温が猛烈に下がる思いだったけど、なーんか不思議な自信があったのね、絶対大丈夫♪みたいな。もちろん不安も心配もイッパイあったけれど、大丈夫っていう自信は揺るがなかった。で、今のカズキはばっちり元気にバイトいって学校いってゴハン食べてるし。(入院中に既に元気になりすぎて肥えたのは想定外)

バクパパの今回の件も、本当に気がかりだけれど、やっぱり自信があるのね、絶対大丈夫っていう。紅葉がキレイな山で、バクたん一家やお仲間の皆の衆とバーベキューやってるのが今から見えるような気持ち。

わたし最近ヒキコモリやから、今から体力つけて山でも川でも押しかけられるように鍛えておくよ!快気祝いに呼んでくだされ(/ω\)

りいこさん

ありがとう。

道は長そうやけど、みんなの応援にパワーもらって、しっかり治してくるわ。

みんなと遊べる日を楽しみに待っててください。

カズニキハハ(Hiroko) さん

カズキも頑張ったんやね!
偉いな~!!

Hirokoちゃんの話を聞いてたら、俺も大丈夫な気がするわ。

ほんまに、今から体力つけといてな。
快気祝い、是非来てください。

メグミルクさん

ありがとう。

ナースのチェックする余裕無かったです。

お見舞い、甘いものや高カロリーのものは避けてください。

バヤシとは院内では別行動ですよ。
一緒にいたら喋りで周りに迷惑かけるからね。

来週も一目で山好きと分かるように、モンベル着て行きますわ。

えらいことになってたんや

前にメールもろてから、内容的に京都に電話せなあかんと思いつつ…
ブログを熱心にやってなぁと思い出し、読ませていただきました!
びっくりと同時に、人は生きてたら色んなことあるよなァ、と改めて思っちゃいました。手術までの間まな板の鯉状態で、しんどいこともあろうと思われますが、いつもより少し遠目線で過ごすのもいいかも。しかし、大津市民病院の帰りに竜王アウトレット、しかも美人店員チェックとは…
私は安心しました。

美山の首折男さん

初コメありがとう。

首の調子どうですか?

ほんま色々ありますね~! 波乱万丈ですわv-411
おかげで話のネタには困りませんがねv-392

モンベルの美人店員さんは、オトモダチですv-410
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/09 (1)

2017/08 (1)

2017/07 (1)

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

ひで君

久しぶりやね。
元気にしてましたか?

また一緒に山に行けたらいいね!

09/26 07:35 バクパパ

ツチノコ懐かしいです。バクパパとまた山登りしたいです。

09/25 22:42 ひで

お疲れさまでした。

初めてとは思えん漕ぎでしたよ。

また行きましょう!

08/16 00:04 バクパパ

夏はコレが無いとね〜

ほんま浮いてるだけで気持ちええね。

海も行こう!

08/16 00:03 バクパパ

カヤックを貸してくださってありがとうございました。事前に洗浄までしていただいてf^_^;)
楽しかったです。次回は皆さんの進むスピードについて行って会話も楽しみたいで

08/15 17:27 しゅうさん

おつかれさまでした!
水の上で浮かんでるだけで楽しかったですね〜〜。来年もまた行きましょう^_^。
海カヤックもやりましょう!

08/14 18:39 イノウエ

ゆさん  

雨の降る前のタイミングで戻れて良かったね。
また行きましょう♪

07/16 09:41 バクパパ

かずさん  

のんびり楽しい散策でしたね。
卵も貰えてラッキーでした。
また行きましょう!

07/16 09:39 バクパパ

お疲れ様でした。雨も回避でき楽しくトロッコ道歩けました🎵いつきてもそのままの手付かずの自然で癒されますね。また行きたいです~。

07/12 11:31 

大雨の前に駐車場に戻れて良かったです。トロッコ道に清流と良い思い出しか残っていません。
バクパパさんのお知り合いは良い人達でした。次は妻と行ってみます。

07/12 10:41 かず



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 
リンク
