

京大病院へ 2回目

今日の午後、整形外科の再診でした。

造影剤入りのMRI画像を見たドクターの診断は、脊髄内腫瘍でした。

脊髄ってのは、首から腰まで通ってて、ボクの場合は首に出来てるので、首から下に麻痺が出てます。


ネットで調べたら、凄く珍しいらしいんで、まさか自分がなるとは思ってませんでした

の真ん中に映る、カイコのマユみたいなのが腫瘍らしいです。


京大病院では経験無いらしく、滋賀県の大津市民病院を紹介されました。

明日は同じ京大病院の神経内科の再診ですが、たぶん同じような診断やと思います。

後はドクターの腕を信じて、悪性でないことと、後遺症が無いことを祈るだけです。

因みに、ドクターの趣味は山登りみたいです。少し楽しみです

最後になりましたが…沢山の励ましのメールや電話、ありがとうございます。

ほんまに感謝してます。 

ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします

下の2つのバナーをクリックして下さいね。

 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

びっくりです。

検査結果びっくりです。
いいドクターでありますように。

またツチノコ一緒に行ける日を楽しみに
しております。

大津なら比較的近いですね。
京大でオペ出来ないならどこになっちゃう
のかと思いました。

検査、お疲れ様です。

度重なる検査で、お疲れだと思います。

大文字の渋滞は大丈夫でしたか?

全摘出で治癒すると聞きました。

大津市民病院のドクターに全てお任せしましょう。

お大事に!

ご無沙汰してます。


嫁からは聞いてはいましたが、結果を聞いて信じられない気持ちでいっぱいです。

ドクターとの愛称ってありますよね・・・・信頼できる良いドクターで、一日も早い回復をお祈りしてます。また一緒に遊べる日を家族一同楽しみにしてます。


今まで色々とご迷惑&ストレスをかけちゃった
かなあ~。。
何だか申し訳ない気持ちで一杯になってきました
。。

手足の痺れは相変わらずですか??
痛みとかが無ければいいけど・・・こけたり
しないでね!!

大津なら全然行けますね♪
美女軍団で押し寄せますわよv-238

イケさんから聞きました。治療に集中されて早く元気になって帰ってきて下さい。みんなで待ってます!

がんばって!

ブログみてびっくりしています。
いいお医者さんに出会えるように、バクパパに一番いい治療法に出会えるように、祈っています!!
今まで、いろんな人との出会いを大事にしてきたバクパパなら、きっとだいじょうぶでしょうv-91
また、ツチノコで一緒に遊べるのを待っていますよ。今は治すことに専念して、はやく良くなってください

お大事になさってください

正直、どうコメントしてよいか判らないというのが正直なところです。
しかし大津市民病院はOPに定評のある医療機関と聞き及んでおります。
まずはDRを信じて療養に励んでいただくようお願い申し上げます。
バクパパさまは今までアグレッシブに過ぎてましたから、ここらで小休止して、休養しなさいとの神様の思し召しかもしれません、よ?
ヒデとナオを含めて、いけだ家一同、とにかくバクパパさまのご快癒を祈っております。

[e:271]

度重なる検査…病院通いお疲れさまです。人との出逢いをとても大切にされるんで、きっとドクターとも相性良いやろうし、病気に対しても前向きやし…早く元気にならはるやろな…って友達が作ってくれた長刀鉾のちまきに毎日お祈りしてますこんな時はみんなでしましょうね

こんばんは


本当に信じられない結果で。


バクパパさんは精神力の強い方なので絶対に良い方向になることとおもいますv-22


元気になられて、ツチノコのみなさんと一緒にハイキングできる日を楽しみにしていますv-238

吉ママです。

検査結果をドキドキ見ました。
あんなに元気なバクパパ、たばこもお酒も悪癖がないのに、いまだに信じられない気持ちです。

試練だと受け止め、しっかり直してくださいね。
大した事がないように心から祈ります。

お大事に

ご無沙汰してます。
個人的な事で少し凹んでまして、コメントしてなくてすみませんでした。

脊髄腫瘍とは…。。
ただびっくりしてます。

今は手術が成功して、リハビリも順調に進むことを祈るばかりです。

バクパパも大変でしょうけど、まずはご自身の体のことを一番に考えて治療に専念して下さいね。

大津市民病院は、名神インター下車すぐと聞いてます。
ナースコスプレでお見舞い行きましょうか?
きっと「天使」にみえるはず!!

元気になって

ケンタです。
メール見てびっくりしました。今は治療に専念してもらって早く元気になって欲しいです。また遊びに行きましょう。

コーナーを抜けろ!

本当にびっくりしました。思いがけないことで衝撃も大きかったことでしょう。わたしも大ショックだったのですが・・・。

でも!バクパパならきっときっと大丈夫!昔々、わたしが単車乗りだったころ、下りコーナー怖くてビビってたときに励ましてもらったのを思い出したよ。コーナーの出口、自分の行きたい先に目とキモチを向けてGO!って!

体力的にも気力的にもタイトなコースだとおもうけど、きっといける!慎重に、でも確実に、このコーナーを駆け抜けてくれると信じてる。
もし何か、ほんとに些細なことでもお手伝いできることがあるなら是非是非連絡くださいな。何をおいても駆けつけます!

みんなみんな バクパパの事 
好きで 心配でしかたないんです。

どうかバクパパが元気になりますように。
みんな 祈ってます。

MRI画像のかいこの繭のような腫瘍を
ちょうどお盆に帰って来られてたご先祖様もみて、
今晩送り火とともに天に戻られたでしょうから、きっと守ってくださいますよ。

そう、信は力なり。


ツチノコマダムの中で元ナースの某マダムには白衣でお見舞いに行ったら、バクパパの回復力全開になるわ、と嘆願しときました。冗談、失礼。

今のうちに(入院前に)あれもこれも、あっちもこっちもの気持ちあるとしたら、それはバクパパらしいけど、お願いやから、今はどうか安静にしてください。
心配する仲間みんなのお願いです。

それと、手指しびれあるのに、
みんなのコメントに其々お返事書くの、
その気持ちみんなわかってるから、
しばらくお休みしてください。
痛々しくて、たまらないです。

大津市民病院のDr.に診てもらうまで
まだあやふやな状態が続いて
今が一番辛いとき・・・

この一週間がとても長く感じるけど
一緒に馬鹿なメールでもして
嫌な時間を潰していこうv-410

詳しい事がわかるたびに、その都度
考えていけばいいやん

離れている私はみんなのように逢いには
行けないし、何も手伝えないけど
愚痴や不安を聞くことはできるからね

あんまり強がらず、力が抜けるとこでは
抜いてください


バクママへ
きっと、不安な毎日だよね・・・
入院・手術が決まれば、バクママも
大変な日が続くしね・・・
頑張りすぎず、まわりの人に甘えてねv-392
しっかり食べて、よく寝て
バクママこそ体調に気をつけてね
バクパパが全快したら
家族でゆっくりカニ食べにおいでよ♪
我が家も便乗するからv-410

がんばってください

そんなに、珍しい病だったんですね!びっくりです。手術とは、心配ですね・・・。

なつ家一同、手術の成功と経過が快方へ向かうことを祈っています。

がんばってください。

全快復活を心待ちにしてますよ!その時は、サイヤ人のごとく、スーパーバクパパで帰って来て下さい!

またまたびっくり!

こんばんは、なつパパですv-222

お聞きしました結果に、またまた、びっくりですv-405

大津市民病院の方へ行かれるのですねe-376

ということは、眼前にはあの広大な琵琶湖? e-221

琵琶湖のすばらしい景色をながめながら、心機一
転、存分に、療養にご専念くださいv-91

暫くはゆっくり静養してくださいね

バクパパへ
思いがけない結果でしたが、ゆっくり静養してくださいね。また、治療が順調に進むことを祈念しております。
Tパパより

元気になられてお会いできる日を楽しみにしてます。


むりせずにお過ごしください。

頑張って!!

検査、検査…ホントにお疲れ様でした
珍しい病気のようで、驚きましたが、絶対治ると信じてます(^^)
じっとしてるの苦手みたいやし入院生活は苦痛かなってふと思ったけど、どこでも楽しい事見つけるの得意やから、入院生活もエンジョイ(?)するんやろね(^^;

がんばって!!

こういう診断名と説明を聞くこと自体すごく勇気が要りますよね。
なんだかややこしげな病気のようで心配です。
どうぞゆっくり療養して下さい。
でもゆっくり療養だなんて、それはそれでまた勇気がいるんですよね。
一番、自分も家族も納得いくように頑張ってください(^^♪
✿応援しています✿

いつも皆を楽しませようと、精一杯がんばってくれるバクパパ。

この機に、頑張りすぎた体を、ゆっくり労ってあげてくださいねe-466

充電期間が終わって、パワーアップしたバクパパに再会できる日を、心待ちにしていますe-420

バクパパがんばれv-364

元気で帰ってきてくださいe-420

泣くなよ

びっくりしたけど前向きに歩ける人だと信じてます。希望は捨てないでくださいね。つちのこもまだまだおしえてもらわなあかんことあるで!!つらいことあったらぐちってなv-381

正直、検査結果に驚きましたが、いつでも前向きなバクパパさんですから、こういう時こそ前向きでいてください。
今は、治療のことだけ考えて専念してほしいと思います。
早く元気になられることを祈ってます。

珍しい病気&珍しい(変わった)人

何をするにも一生懸命で、何故か色んな人と関われて、仲良くなって・・・
なのに、脊髄内腫瘍と仲良くはアカンやろe-262
でも、なったものは仕方ないし治療に専念しんとねe-281
バクパパの事やから「あ~スッキリしたわ」なんてケロッとした顔で退院して来そうやわe-282
入院も手術も不安あるやろうケド、大丈夫e-281
ツチノコの仲間や、カヌー友、釣り友、ブログ友、みんなでいっぱい応援してるしっ!
早く元気になって復活しなさいe-269
待ってますe-287

「合宿に行きはったんだなぁ」と先日ブログを拝見してから数日の間に…。
驚きましたが、バクパパさんの言葉に、
なんだか安心して待てる気がしています。
顔を見てお話しできるのを待っていますね。

ファイトぉ~一発ぅ!

130です
とにかく、何はともあれ、今は何より治療(療養)に専念してください
そしてまた一緒に遊びましょう
前にも書きましたけど、代表がいないと締りが悪いんですわ
今までみたいに、いやそれ以上に元気にパワーアップしたバクパパに会える日を楽しみにしてます。

hi_kun_papa さん


ありがとう。

俺も、びっくりです。

ドクターは信頼出来そうなんで、一安心ですわ。

またツチノコで一緒に遊ぼう。

ともやパパ さん

ありがとうございます。

大文字渋滞は大丈夫でした。

ドクターに全てお任せするしかないですね。

ヨシオカパパさん

ありがとう。

ご無沙汰です。
相変わらず仕事が忙しいのかな?

俺もヨシオカ家と一緒に遊べる日を楽しみにしてます。

メグミルクさん

迷惑&ストレスは、お互い様。
生きてるかぎり避けられないよ。

足の痺れは無くなったけど、手が辛いわ。

大津市民病院、けっこう近いよ。
琵琶湖に遊びに行きがてら、覗きにきて。

美女軍団?期待してお待ちしてます。

ユウスケさん

ありがとう。

また一緒に釣りに行ける日を夢見て頑張るわ!
美味いもんも食べに行こう!!

宮ママさん

ありがとう。

びっくりさせて、ごめんなさい。

自分でも大丈夫やないかな?と思ってます。

来年こそ一緒にカヌーしましょう。

いけだ父さん

ありがとう。

大津市民病院が近くにあって良かったと思ってます。

この秋は更にアグレッシブに過ごす予定やったんやけどね~
残念ですわ。

いけだ家のみんなと、また、釣りがしたいね。

ちーママさん

ありがとう。

病院通い、最初は面白かったけど、流石に疲れてきましたわ。

今度の病院でも出逢いを大切に、楽しめたらええんやけどね。

長刀鉾のちまき見ました。お友達にも、ありがとう。

また遊びましょう。

サトミンさん

ありがとう。

いまだに信じられない結果ですわ。

精神力強い方なのかな?よく分からんね。

一緒にハイキングできるように頑張ってみるわ。

よしママ さん

ありがとう。

俺もドキドキです。

試練だとしたら、けっこう厳しい試練やね。

乗り越えられるように頑張るわ。

白雪さん

ありがとう。

すぐ凹むな~ 大丈夫か?
そう言えば、合宿の記事にコメントしてないんちゃう?
冷たいな~v-413

ナースコスプレ?
そんなん持ってるんや!! ケンタ君と遊んでるんか!

今のところ、脳はやられてないんで、天使の幻覚は無いと思うよ。
現役のナースに勝てるんか?v-397

ケンタさん

ありがとう。

また遊ぼう!!

カズニキハハ(Hiroko) さん

ありがとう。

びっくりやろ?

ほんま、過酷なレースになりそうでビビってるけど、まだまだリタイアする訳にいかんし、頑張って走ってみるわ。

カズキ&二キとも遊びたいからね!

yuiママ さん

ありがとう。

俺も、みんなが大好きです。

yuiママには、いろいろ心配かけますが、暖かい目で見てくださいね。

りいこさん

ありがとう。

そうやね。
はっきり診断されないと、覚悟も揺らぐわ。

あなたの馬鹿なメール、癒されてるよ。
お陰で、離れてる気も、あんまりしないね。

全快したら、カニ&大仏ツアーに行くわ!

なつぽんさん

ありがとう。

かなり珍しいみたいです。

頑張ってきます。

IKEさん

ありがとう。

スーパーバクパパ…確かに今まで以上に遊んでしまうやろうなe-454

なつパパ さん

ありがとう。

びっくりですわ~

琵琶湖の近くやし、誘惑多いやろうな~!
琵琶湖好きの なつパパも是非、遊びにきてください。

T-papa さん

ありがとう。

治ったら一緒にビワイチでも行きましょう!
自転車買っといてねe-348

ハルカイpapa さん

ありがとう。

誰か分からんかったわv-388

俺が歩けるころには、ハルもカイも今より歩くようになってるやろうね。
楽しみですv-411

junlin3 さん

ありがとう。

暫く会ってないけど、元気ですか?

入院生活も久しぶりやし、期待2割不安8割かな?

omoco さん

ありがとうございます。

あんまりズバっと訊いたり、写真撮ったりするんで、引かれ気味ですv-388

ゆっくり療養…一番難しいかもv-392
けど、家族や心配してくれる仲間の為にも頑張りますv-411

ひーくんママ さん

ありがとう。

フル充電できるように、ゆっくり休んでみます。

また遊びましょう!

ゆいちゃん

ありがとう!

がんばるわ!!

ゆさん

泣いたわe-351

希望は捨ててないし、ツチノコも止める訳にはいかんし、頑張る。

S さん

ありがとう。

驚きやろ?

先に待ってる楽しいことを考えて、前向きに行きますわ。

来年は、もっと釣り行きたい。

yuiパパさん

ありがとうございます。

yuiパパの人生の中でも、俺は珍しい人なんかな?v-411

長い人生、付き合いたくない人も、厭な事も、向こうから来るからね。
いいことばっかりも、味気ないしね。


「あ~スッキリしたわ」か。
そう言えば、こないだのMRI、肩こりに効いた気がしたな。
あれは強力な磁気やしね。

この病気も早くスッキリさせたいもんです。


ガーコ さん

ありがとう。

この前の守口支援学校でのカヌー、楽しかったね~
来年も行くためにも、頑張ろうと思います。

そうやね、また会って、旅の話やカヌーの話もしたいね。
古座川も行きたいし。

130 さん

ありがとうございます。

合宿では、あまり話せんかったね~
また、オヤジ呑み会もやりたいな。

代表がいないと成り立たない組織もどうかと思うし、俺が入院してても例会はしてください。

もともと締りない代表やしね~
気楽にやればいいと思います。

もちろん、130さんだけが背負うことは無いんで、みんなで協力してね。
俺も出来る範囲でアドバイスはしますよ。
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/09 (1)

2017/08 (1)

2017/07 (1)

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

ひで君

久しぶりやね。
元気にしてましたか?

また一緒に山に行けたらいいね!

09/26 07:35 バクパパ

ツチノコ懐かしいです。バクパパとまた山登りしたいです。

09/25 22:42 ひで

お疲れさまでした。

初めてとは思えん漕ぎでしたよ。

また行きましょう!

08/16 00:04 バクパパ

夏はコレが無いとね〜

ほんま浮いてるだけで気持ちええね。

海も行こう!

08/16 00:03 バクパパ

カヤックを貸してくださってありがとうございました。事前に洗浄までしていただいてf^_^;)
楽しかったです。次回は皆さんの進むスピードについて行って会話も楽しみたいで

08/15 17:27 しゅうさん

おつかれさまでした!
水の上で浮かんでるだけで楽しかったですね〜〜。来年もまた行きましょう^_^。
海カヤックもやりましょう!

08/14 18:39 イノウエ

ゆさん  

雨の降る前のタイミングで戻れて良かったね。
また行きましょう♪

07/16 09:41 バクパパ

かずさん  

のんびり楽しい散策でしたね。
卵も貰えてラッキーでした。
また行きましょう!

07/16 09:39 バクパパ

お疲れ様でした。雨も回避でき楽しくトロッコ道歩けました🎵いつきてもそのままの手付かずの自然で癒されますね。また行きたいです~。

07/12 11:31 

大雨の前に駐車場に戻れて良かったです。トロッコ道に清流と良い思い出しか残っていません。
バクパパさんのお知り合いは良い人達でした。次は妻と行ってみます。

07/12 10:41 かず



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 
リンク
