京大病院へ

行ってきました!
ここに来るのは、バクタが3歳位の時に、発達の遅れを相談にきた以来です。


相変わらずデカいな~!
P8100003_convert_20100810230034.jpg


金文字や!
P8100009_convert_20100810230100.jpg


大きな木のテーブルやグランドピアノまでありました。
P8100004_convert_20100810230124.jpg


バヤシと一緒に来ました。
P8100010_convert_20100810230152.jpg


バクママので腹ごしらえ
P8100011_convert_20100810230221.jpg


受付で渡されたで、行き先や会計まで分かるらしい。
P8100006_convert_20100810231554.jpg



初公開! ボクの脊髄のMRI画像です。これは上から。
P8100016_convert_20100810230310.jpg


横から見たところ。
P8100014_convert_20100810230246.jpg


脊髄に白い影が映ってるの分かりますか?

これが神経を圧迫して悪さしてるらしいです。

今の段階では、腫瘍なんか?梗塞なんか?炎症なんか?確定は出来ないけど、ドクターの見た感じでは、脊髄炎の可能性が高いそうです。


1ヶ月ほど前から、手が痺れだしました。右手だけなら持病の振動障害かなと思うんですが、だんだん範囲が広がってきて、足元も覚束なくなってしまいました。

足に力が入らなくて、合宿の時は階段登るのも、ゆっくりしかムリでした。

痛みもあって、今このブログを書くのも指先の痛みとの闘いです。

痛みと言えば、今日は背骨の間から脊髄液を採る検査したけど、堪らん痛さやったな~

木曜に造影剤入れてのMRI、来週には入院になるかも。

そうなったら、このブログも暫くお休みかな。

ツチノコの活動はボクが休んでも出来る範囲で続けてほしいし、以前の大文字や舟山みたいに、ブログも書いてくれるんやないかな?と期待してます。

来週になれば診断も出ると思うんで、ここでお話します。

自分でも驚くくらい冷静に受け止めてるので、あまり心配しないでください。

けど、何かと助けてもらうことも有るやろうし、その時は頼みます。

今日はバヤシが8時間も付き合ってくれました。

ありがとう。ほんとに感謝してます。

早く良くなって、みんなと外遊びできるように頑張ってみますね。

バクママとバクタには、今まで以上の苦労かけますが…よろしくな!

ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします

下の2つのバナーをクリックして下さいね。

 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


tag : 京大病院 脊髄炎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検査の結果が大事にならないよう祈っています。
バクタくんの事も心配でしょうが、先ずはご自身の体の事を最優先にしてください。
何も出来ませんが応援しています。
お大事に。

こんばんは

今日は検査で大変お疲れになられたことと思います。



お身体の方、大したことがないこと祈ってます。



あまり無理せずに毎日をお過ごしくださいね。





おひさしぶりです

いやぁ入院かもですか。

まぁ。っていっても結構元気そうで。なによりでございます(^ー^)

入院しようがしまいが、暇があれば、見舞いじゃなくて人生相談にのってもらいにでも行かせてもらいますね。久々にかまったってくださいませ~

しばらくは、安静にしといて下さい。入院になれば、漫画持っていきますよ!

!!

お久しぶりです!
久しぶりに読んでたら、…なんと!?

まだ、一緒に釣りも山も行ってないのだから、ゆっくりじっくりそして確実に治してくださいね!!

入院したら、バヤシに連れていってもらいます~

私たちが楽しく夏合宿過ごしてた時も、代表は患ってはったのですねe-259全然気付きませんでした。
どうか長患いにならないようお祈りしてますe-459

吉ママです。

ツチノコの中で、家はバクパパの家に1番近いです。どうぞ足に使ってください。平日なら吉は保育園、土日なら、吉と一緒にお使いに行きます。病院に行くとか、買い物とか、入院中にバクちゃん家に泊まるとか、遠慮なく、言ってくださいね。
大した事がないようにお祈りします。

バヤシくんから「バクパパの病院について行く」と話は聞いていたので、心配してました…。

決して無理はなさらないでくださいね。

また一緒に目一杯遊べるのを楽しみにしています♪

なつパパです。v-222

冷静に受け止めていらっしゃるとのこと、なに
よりです。v-91

この際、これを機会に、とことん治してくださ
いませ。v-100

大事にしてや

宮ヶ浜の辺りからなんやねv-12
合宿の時って違和感?無かったしね。
今後は、しっかり診てもらって無理せんといてや!
まだまだ、ツチノコ続けて行かんとe-281
入院とか大変やろうけど、無事を祈ってますe-282
元気出しや!

ゆっくり休養ですね。

検査お疲れ様です。

わたくしも何かと検査多いですがいつも何故か
結果に関しては楽観的です。性格はクヨクヨタ
イプですが…。

バクパパはいつも活動的なのでちょっと休養し
てねってお告げでしょうかね。

しびれや痛みも大変ですよね。ゆっくり治して
ください。

お大事に!!

しっかり治して、またいろんなチャレンジの記事を楽しみに待っています。

すばる父は、腰の違和感・痛みから歩行困難になって「腰椎脊柱管狭窄症」との診断で手術しました。入院中に
「治ったらカヌーを楽しみたい!」
と思ったそうです。今はすっかり復活しています。
脊髄への注射は激痛だそうですね…
バクパパ、泣かないようにね。
遠くから応援しています。

脊髄の中の白い影はもちろん気になりますが・・・

表面の白い帯・・・
ありゃもしかして皮下脂肪??v-397

バクパパなら入院ライフも楽しく
満喫しそうやねv-391

ごろごろ寝転びながら好きな読書
みんなからの美味しい差し入れ
美人の看護士さんに優しくされて・・・

完治後のMRIで白い帯が倍増してませんように・・・v-410

お大事に

そんなことになっているとは、びっくりしました。今日、MRIうけてはるんですね。

とにもかくにも、無理せず、完治するように頑張ってください!いつものパワーで病気もすぐに退散してくれるんじゃないかと。。。願っています!!v-22

がんばったね

検査お疲れ様です。弱気にならず持ち前のパワー
で入院生活のりこえてください!
まだまだいろんなところつれていって下さい。みんなでまってますv-218

ビックリ!!!

京パラの時から悪かったのかな?

僕も会社で年に一回の健康診断で体を見てもらってます。
鼻からのカメラですが、少し痛いですv-409

元気に遊ぶには元気な体が必要v-363

これを期に悪い所を全て見つけてもらい、オーバーホールして下さい。

入院中は新しいカヌー仲間を見つけて下さいv-410

可愛い看護婦さん希望v-407

大丈夫ですか!

いきなり検査とか入院とか目に飛び込んできてびっくりしました。

身体のど真ん中のとこなんで、まずはじっくり直して下さいね。

優しいお仲間からたくさんの元気をもらって・・・

私も北の大地からパワーを送りますv-91

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん

ありがとうございます。

ついつい家族や友達を優先してしまうんですよね。
もし入院となれば、しっかり休みます。

Re: こんばんは

サトミンさん

ありがとうございます。

秋には一緒に遊べるんやないかと思ってます。

Re: おひさしぶりです

ヒロサカさん

誰か分からんかったわ。
こそっと見てくれてたんやね。

結構元気やで。
あまりに予想外で実感が湧かないんやろうな。
自覚症状は有るけどな。

俺に人生相談?
チャレンジャーやな~e-440
人生踏み外す気になったんかい?

Re: タイトルなし

ikeさん

漫画待ってま~す!

Re: !!

>ゆうこりんさん

お久しぶり。

バヤシや西山夫妻と、最近コメント無いし疲れてるんやろうな…て話してたんですよ。

そうやね。一緒に遊ぶためにも、しっかり治してきます!

バヤシは、口だけや無い、ほんまええ男ですわ。

Re: タイトルなし

いけだ母さん

ありがとう。

俺も楽しかったよ。
気付かれんように苦労してたけどe-454

根拠は無いけど、すぐ治る気もします。

Re: タイトルなし

吉ママさん

ありがとうございます。

助けてほしいときは、お願いします。

Re: タイトルなし

あゆちゃん

バヤシには、大変お世話になりました。

あゆちゃんとも一緒に遊ぶ日を夢見て頑張ります!
ありがとう!!

Re: タイトルなし

なつパパさん

ショックが強いと、何も感じなくなるようです。

じっくり治してきます。

ありがとうございます。

Re: 大事にしてや

yuiパパさん

合宿の時がピークやったんですよ。
気付いてる人は、元気無いな~って思ったそうです。

ツチノコは、俺がいなくても続けてください。
みんながスキルアップする、ええ機会やと思います。
もちろんアドバイスはさせてもらいます。

ありがとうございます。
元気は元気ですよ。

Re: ゆっくり休養ですね。

hi_kun_papaさん

ありがとうございます。

ちょっと休ませてもらいます。

ツチノコを宜しく

Re: お大事に!!

すばるママさん

ありがとうございます。

すばる父さんも、辛い経験されたんですね。
ボクも外遊びするのを励みに頑張ってみます。

Re: タイトルなし

りいこさん

皮下脂肪やろうね。
豊岡で美味いもん食べ過ぎたわ。

そんな天国みたいな入院生活ならええけどね。
そう言えば、嫁さん見つけたのも入院中やったな。

今度は既婚者なんで、ほどほどにしとくわe-264

Re: お大事に

宮ママさん

自分もびっくりしましたe-451

ありがとうございます。
がんばりま~すe-319

Re: がんばったね

ゆさん

ありがとうございます。

あんまり弱気になってませんよ。

来年は富士山も行くんやもんねv-411
みんなの為にも頑張るわ。

ツチノコを宜しく。

Re: ビックリ!!!


京パラの時はマシでした。
波が有るみたいですね。

鼻からのカメラ、怖い!!v-12

可愛い看護婦さん、いたらええけどね~v-392

Re: 大丈夫ですか!

ふみパパさん

大丈夫な気がします!!

医者は甘いもんやないて言ってますが…

こういう時、仲間の有難さが分かりますね。
感謝感謝です。

北の大地からのパワー、効き目ありそうです!

ありがとうございます。

こんばんは
そんな 大変なことになっていたとは、全く知らずに・・・
しばらく 何も考えずに休養しなさいと言う事だと思って ゆっくりしてください。
大事にいたらないようにお祈りしております。

Re: タイトルなし

tamamaさん

ありがとう。

何も考えずって訳には行かんけど、ちょっと休んでみるわ。

とりあえず、月曜の診断待ちやね。

大丈夫ですか?

良い結果で、ありますように祈っています!!

しげみ

ありがとう。

来年はイチゴ狩り行けるように頑張るわv-91
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/08 (1)

2017/07 (1)

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

お疲れさまでした。

初めてとは思えん漕ぎでしたよ。

また行きましょう!

08/16 00:04 バクパパ

夏はコレが無いとね〜

ほんま浮いてるだけで気持ちええね。

海も行こう!

08/16 00:03 バクパパ

カヤックを貸してくださってありがとうございました。事前に洗浄までしていただいてf^_^;)
楽しかったです。次回は皆さんの進むスピードについて行って会話も楽しみたいで

08/15 17:27 しゅうさん

おつかれさまでした!
水の上で浮かんでるだけで楽しかったですね〜〜。来年もまた行きましょう^_^。
海カヤックもやりましょう!

08/14 18:39 イノウエ

ゆさん  

雨の降る前のタイミングで戻れて良かったね。
また行きましょう♪

07/16 09:41 バクパパ

かずさん  

のんびり楽しい散策でしたね。
卵も貰えてラッキーでした。
また行きましょう!

07/16 09:39 バクパパ

お疲れ様でした。雨も回避でき楽しくトロッコ道歩けました🎵いつきてもそのままの手付かずの自然で癒されますね。また行きたいです~。

07/12 11:31 

大雨の前に駐車場に戻れて良かったです。トロッコ道に清流と良い思い出しか残っていません。
バクパパさんのお知り合いは良い人達でした。次は妻と行ってみます。

07/12 10:41 かず



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん
リンク