七回忌 スピリチュアル?な話

今日、5月21日は、母の命日です。
今年は七回忌です。

去年も書きましたが、辛い別れでした。

その時のことは、こちらを読んで下さい。


今まで、ごく親しい人にしか話してなかったことを書きます。


母が亡くなる前から父は弱ってて、1人では生活に苦労するような状態でした。

そこに、母が亡くなって… 大変なショックを受けてました。

とても、京都に1人で置いておけない…

兄弟で話し合って、取りあえず、ボク等が一緒に住むことになりました。


その後、みんなで宅配ピザを食べてると…

バクタがボクの手を引いて、2階へ誘うんですよ。

「ご飯食べてるからダメ」と言っても、しつこく誘います…


根負けして、階段を上がったボクの目に入ってきたモノは…



P5200017.jpg


「ありがとう」と書いてある積み木が、2階の部屋の窓際の目につく所に置いてあったんです。


バクタは葬儀で「ありがとう」と言いましたが、当時は言葉の意味は理解してないし、沢山の積み木の中から「ありがとう」だけ選ぶだけの知恵は有りません。


ボク等が行くまで、誰も2階には上がってないし…


母を送った夜に起きた、不思議な出来事の話でした。


ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします

下の2つのバナーをクリックして下さいね。お金もご迷惑もかかりません

 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お母さんの言葉

午前中に、お墓参りをしました。

毎月21日には、お参りに行ってるけど、今日お墓に行くといつもと違う感じがしたよ。

今日は、お母さんの好きな花を持って行ったので、喜んでくれたのかな?

お母さんが「ありがとう」って、言ってくれたように感じて、いつもと違う感じがしたのかな?

Re: お母さんの言葉

バクママさま

いつも、ありがとう。
喜んでると思います。

No title

こんばんは
昨日 命日だったんですね。
おばちゃんのことは、ときどき 思い出します。
すごく 思いやりがあり 我慢強く やさしい方でしたよね。
そんな形で、感謝の気持を表すなんて すごいですね!
もう七回忌・・・早いですね!
最近 結婚式より お葬式の方が多く
とっても 年齢を感じます・・・

バクママさん 偉いですね 月命日にいつも行かれてるなんて!

バクママさんへ

いつも いつも 仏様をご先祖様を お守りしてくれて 感謝しています。

有難うございます。 何時お墓に行っても 綺麗にしてあって 

沢山のお花も飾ってあって 亡き人達も 喜んでいる事でしょう。

本当に有難う  これからもヨロシクお願いします。

信じます

霊感も弱いし、なにも感じない鈍感人間ですが、
つみきの「ありがとう」は信じます。
きっとお母さんからのメッセージだよね。
メッセージをお母さんがバクチャンに伝えたんだわ。。

お母さんもお父さんも、きっと見守っていてくれます。
私もここまで山あり谷ありでしたが、楽しく暮らせて
いること、ご先祖様に感謝しなければ。。。

月命日に必ずお参りに行くバクママ、きっとご先祖様は
見てくれているよ。貴方は素晴らしい女性です。。v-238

Re: No title

tamamaさん

母のこと思い出してくれて、ありがとう。
ボクとtamamaさんもが、こうして一緒に遊んでるのも、母のお陰やねv-410

Re: バクママさんへ

S子叔母さま

出来る範囲で、させてもらってます。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

また家の方にも来て下さいね。

Re: 信じます

メグミルクさん

ボクも信じる方やないけど、そうとしか思えないよね。

見守って貰えてると信じて、これからも山も谷も楽しんで行きましょう!

バクママにも大感謝です。

バクはおばあちゃんとお話できるみたいですね♪
偉大なシルバーバーチも言っておられます。
障害をもった人でも、魂のレベルではすべて理解しているってね。
しかし、体が死んだら魂もなくなるなんて、誰か言いましたっけ?
信じるもなにも、真実はひとつのようですしw

Re: タイトルなし

KGさん

時々、こいつはみんな解ってるんかも?て思う時有るよ。

今度、ワイルドワンのSさんが、登山研修に行くらしいです。
7月に一緒に富士に登ろうと言ってる人なんで宜しく!
障害者カヌーでも世話になってます。

バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
日記 (239)
ツチノコ野外倶楽部 (160)
富士山 (12)
外遊び (36)
ハイキング (19)
釣り (129)
カヤック (24)
カヤックフィッシング (26)
障害者カヌー (46)
食べ歩き (140)
自閉症 (48)
自然の味 (56)
バイク CT110 (40)
自転車 (9)
学校 (81)
本 (40)
道具 (25)
料理 (39)
ともだち (77)
想い出 (8)
映画 (27)
神社仏閣 (14)
音楽 (14)
闘病記 (14)
テツノコ(テツの会) (6)
買い物 (11)
ムカつく話 (0)
外出 (13)
15年 帰省 (11)
16年 帰省 (1)
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ
リンク