金さん銀さん

京都の金さん銀さんと言えば…
金閣寺と銀閣寺ですね 地元民は余り行かないんですが、せっかく友だちが来てるので行ってみることにしました

何と!!バクママも初めてらしいです

入山料を払うと、お札が貰えました。ありがたやありがたや。 
P4040010_convert_20100404185402.jpg

キンピカ
P4040013_convert_20100404185423.jpg


金閣前で記念写真。大混雑でした。
P4040015_convert_20100404185449.jpg


お地蔵さんの前の鉢に小銭が入れば良いらしいです。
バクタは失敗、カナは成功してました
P4040026_convert_20100404185516.jpg


金閣寺の境内でしか買えないそうです。カナは買ってましたよ
P4040041_convert_20100404185547.jpg


試食のみ 桜の方が美味でした。
P4040045_convert_20100404185616.jpg


次は銀閣寺に向かいました


市バスの1日乗車券を買って、上手く回るつもりでしたが、銀閣寺行きのバスが大混雑

2回も乗車拒否に遭いました


仕方ないので、河原町今出川から歩きです
けど、天気はええし、桜は満開やし…気分は上々です
P4040001+(2)_convert_20100404190457.jpg


中華料理店のショーウィンドウに
歩いてこその発見ですよね
P4040005_convert_20100404190517.jpg


この辺に来たら、やっぱり「銀閣寺アイス」です
P4040009+(2)_convert_20100404190554.jpg

これはパインジュース、大1杯50円。懐かしい味です。
P4040013+(2)_convert_20100404190608.jpg


それぞれ好みのアイスを選んで食べました。
今日は暑かったので、アイス屋さんも大繁盛でしたよ。
P4040019+(2)_convert_20100404190625.jpg


哲学の道も綺麗。
P4040008+(2)_convert_20100404190534.jpg

素晴らしい
P4040048_convert_20100404190839.jpg


ちりめん細工の店。カワイイ
P4040024+(2)_convert_20100404190646.jpg


猫好きには堪らんやろうね~
P4040026+(2)_convert_20100404190703.jpg


地味な銀閣寺。侘寂ですね。
P4040033+(2)_convert_20100404190726.jpg


銀閣寺限定 カナ、金銀制覇です
P4040044+(2)_convert_20100404203636.jpg


チョコバナナの生八橋。試食のみ。これは売れそう。
P4040047_convert_20100404190820.jpg


帰り道、バクタの好きなオッチャンと偶然会いました。
今月は出逢い運、ほんまに凄そう
P4040053_convert_20100404190857.jpg


一旦、家に帰り休憩してから、車で京都駅まで送って行きました。
P4040054_convert_20100404190915.jpg


観光客気分で、お寺巡りしたり、土産物屋覗いたり…この2日間、ほんまに楽しかった。

2人との会話は懐かしく、楽しくて…また気軽に遊びに来て欲しいと思ってます。

今更やけど、京都、なかなかええよ。 みなさんも京へおこしやす~

すんまへん、ぽちっと押しておくれやす~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

めっちゃ楽しかった!!


本間楽しかったです!

銀閣寺の写真PCに送ってくれませんか?

Re: めっちゃ楽しかった!!

カナさん

喜んでもらえて嬉しいです。

画像、今から送ります。


楽しかったです!


分かりました!
待ってます!

今日は天気が良くて
本間に良かったですね♪

よしママ
金閣寺、1月に名古屋の親戚が遊びに来て、一緒に行きました。お札をもらい、今は家の玄関ドアに貼ってます、京都らしく、親戚も喜んでました。おみくじも日本語、中国語、韓国語などありまして、中国人とか、韓国人の観光客もいました、国際的ですね[下線]下線の文[/下線。
私たちも初めての金閣寺でした。わざわざ遠くまで遊びに行くのに、近いから、いつでも行けると思いがちです、でもね、なかなか行かないものです。行ってみたら、いいものですね、京都はやっぱりいいですね。
ちなみに、入り口と出口の辺にお土産やさんがありまして、よしくんは試食のお豆のお菓子太字の文太字の文、釘付けになって、食べていたんですが、売人のお兄さんに白目されて、その後、帰りの際に親戚はたくさん(10袋以上)買ったとたん、態度はごろりとかわり、印象的でした。

Re: タイトルなし

よしママさん

金閣寺、やっぱりインパクト有りますね。
外国人受けするやろうね。

豆のお菓子、試食したけど、美味しかった。
試食は、程々にしとかんとねe-348

愛知県民なので、おばあちゃんの金さん銀さんを思い出してしまいました。金閣寺、銀閣寺懐かしい。小学校以来ですよ。大人になって行く機会がないです。でも子供がもう少し大きくなって歴史がわかるようになったら行きたいです。いい天気でよかったですねぇ~。応援ポチでーす。

Re: タイトルなし

さらパパさん

それ、狙ってましたv-392
京都、なかなか楽しいですよ。
いつか家族で来てください。

ポチありがとうございます。

猫好きにはたまらな~い

ほんと、猫好きにはたまらないお店ですねv-238

この間、行った時あんなお店あったからしらん。。

今度絶対行ってみよっとv-10

行かないですね~!

中学生の卒業前に見学に行きました。
その後、行ったことありません(何年前?)
地元やし、いつでも行けるって思うしねぇe-2
天気よくって観光日和で良かったですね。
わが家は花見がてら鞍馬寺に行ってきました。(僕の用事もあったので・・・)鴨川沿いは満開に近く、人出も多かったです。
でも街中は、こんなに暖かいのに鞍馬の桜は、まだまだ蕾のままでした。どんだけ寒いん?
それでも、yuiはルンルンで歩いてくれましたよ。

Re: 猫好きにはたまらな~い

白雪さん

この店を見つけたとき、白雪さんを思い出したよe-454
また行ってみて。

Re: 行かないですね~!

yuiパパさん

行かないですよね~!

天気は暑いくらいでしたv-278

鞍馬寺もいいですね。何度も行きたい場所です。

yuiちゃん、ご機嫌で良かったですねv-411

地元の方の方が行かないのかもしれませんね。
我が家は長男も次男も修学旅行で京都へ行ったので、
お札も壁にかけてありますよ。
そういえば私も修学旅行京都に行ったわ!

そして、お土産の定番はやっぱり八橋?
私の時は普通のしかなかったけど、子供達のときは、イチゴだのチョコだの抹茶だのいろんな味があって、お土産用にお手ごろパックみたいになっていたので、驚きました。

京都、今度は1人でゆっくり行ってみたいなぁ~

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん

地元民は、わざわざ行かないですね。
ボクは神社仏閣は好きですが、あまりの観光地!ですからね~!

八橋も買ったことは無いし、食べた記憶も数回です。
けど、チョコバナナ味はイケましたよ。

京都へ来られたら、ガイドしますよ。

懐かしい 八百屋のおっちゃん

懐かしいですね! 八百屋のおっちゃん♪
すごく元気そうで良かったです。
おばちゃんも元気にしたはるのかなぁ?
毎日のように、会っていて それが普通だと思っていたのに
それが突然なくなると、すごく寂しいけど 
偶然出会ったりすると 何百倍もうれしっくって 
その日一日 いい気分でいられるよねv-221

Re: 懐かしい 八百屋のおっちゃん

tamamaさん

懐かしいやろ?
元気そうで安心した。
おばちゃんも元気やと言ってはったよ。
バクタは毎日会ってたから、寂しいと思うわ。

連絡先は聴いてるので、また会いに行きます。


バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ

朽木のとちもち旨いですよね~カヤックのあとは特に(笑)
ずいぶん行ってないので、また行きたくなりました
いつも楽しい記事ありがとうございます❗

08/23 20:21 うじのぐっさん

ともやパパ

ありがとうございます。
昨日の朝に帰宅、殆ど寝て過ごしました。

来月も再来月もよろしくお願いします!

08/17 08:43 バクパパ

長距離運転🚗での帰省、お疲れ様です😌

道中での新たな出会いに期待してます😊

来月の例会もよろしくお願いします🙇⤵

08/14 19:39 ともやパパ

りゅーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、免許所得おめでとうございます。

バイクは通勤に使うだけでも楽しいですよね。
事故に気をつけて楽

08/09 14:30 バクパパ

はじめまして
46歳にして初普通自動二輪小型限定ATとりました。
まぁ、通勤車なんですが…
北摂でのツーリングを検索して拝見しました。
美味しそう(`_´)ゞ

08/09 10:34 りゅー

ゆさん
  
こちらこそ!

美山はええね。
また行きましょう。

08/07 09:50 バクパパ

天気も良く楽しかったです。美山は水がきれいやし最高ですね。

08/03 18:01 

ともやパパさん

ありがとうございます。
本当あっと言う間でした。

これからも、チャレンジする気持ちを忘れずに居て欲しいです。

06/20 06:40 バクパパ
リンク