ツチノコママ会&ボラさん感謝DAY!

ツチノコの仲良しママと、お世話になってるボラさんが集まりました。
こんばんはバクママです。

今日はママさんが10人とボラさんが3人も来て下さいました。

みんなで生春巻を作ります 中に入れる野菜を切ってます。
さすが現役主婦は手際いい?
100308-1.jpg

「美味しそ~う!」と覗きこむボラさんたちです。
100308-2.jpg

キュウリ、玉ねぎ、白髪ねぎ、ニンジン、レタス、春雨…ヘルシーですね。
100308-3.jpg

焼き豚、卵焼き、鶏の胸肉、生ハム、スモークサーモンです。
100308-4.jpg

 
これは、パックでは無くて、戻したライスペーパーです。
100308-5.jpg


具を乗せて…
P3080009.jpg

くるくるっと巻いて…
P3080010.jpg

上手にできたら、こんな感じです。スィートチリソースをつけて食べましたよ。
P3080030.jpg


具を欲張りすぎて、苦戦する人も…
P3080023.jpg


ボラのリサちゃん差し入れのフォッカッチャです。美味しかった。
P3080032.jpg


バクパパの知人が作ってられる、完全菜食の精進お弁当です。
こちらも好評でしたよ。
P3080012.jpg


ヤオイソのフルーツサンド。これもまた美味しくって
あ


学校を卒業するボラさんに、みんなからのプレゼントの贈呈です。チヒロちゃんには、時計です。
P3080038.jpg

リサちゃんは、トレーナーです。
P3080039.jpg

ちーちゃんは、卒業はまだですが、特別にバクパパからモンベルのTシャツのプレゼントが有りました。
山に着てきてほしいそうです。
P3080040.jpg

3人とも、いつもサポートありがとうございます。これからもよろしくね


いけだ母お手製のマドレーヌです。いつも手作りの、美味しいお菓子ありがとうございます。
P3080033.jpg


バクタも帰ってきました。
沢山の人にも動じずに宿題やったり、リサちゃんにアンパンマンの本を読んでもらったりと楽しそうです。
P3080054.jpg

ダッチオーブンで焼き芋もしましたよ。
先に帰った皆さん、ごめんなさい!美味しかったです。
P3080061.jpg


女の子は好きですねー
P3080064.jpg


更にヤオイソのロールケーキまで カ、カロリーが…
P3080067.jpg


こんな感じで、いっぱい食べて、いっぱい喋って、楽しかったですね

先輩ママの話も為になったでしょ? 

テンションで帰りのタクシーの運転手さんまで、幸せな気分にさせたママたちも居たらしいね

ツチノコで生まれたハッピーが、みんなに伝染してますね


また、みんなで楽しいこと、いっぱいしましょうね 今日はありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

訪問&コメントありがとうございます。

こちらからもぜひリンクお願いします。

美味しそうな写真がたくさん…v-10
うちのすばるも生春巻き大好き♪ 巻いてあげるんですが、食べるのが早くて間に合わないんですよ~。

Re: はじめまして

すばるママさん

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます。

リンクもありがとうございます。

すばる君は生春巻き食べはるんですね。
バクタは具の春雨とキュウリだけ食べてましたv-388
食べるの早いのは同じですが…

次回は是非!

今回は用事で参加できませんでしたが、
次回(もしあるなら…)誘って下さいねv-22

Re: 次回は是非!

白雪さん

会えなくて残念でした。
月1でもしたいぐらい楽しかったんで、次は来てくださいねv-411

準備ありがとうございました

昨日は早くから準備してくださってたんですね。
ありがとうございます。
いちばん最後に行き、何もせず、食べて・飲んで・しゃべって、さっさと帰ってしまいました。すいません。
次回からは、準備から参加できるときに行かせてもらいますね。って言うか、そしたら参加できないかも知れないけど、食い逃げばかりになると、気が重くなるので・・・ 

ツチノコの皆さんへ

昨日は本当にありがとうございました!
素敵なお手紙と時計、とても嬉しかったです。
大切にします(^^)
そして、何より、卒業を温かく祝ってくださる皆さんとの出会いに、改めて感謝です。
仕事始まったらきっと失敗したり挫折したりするけど、
ツチノコでの思い出が支えになると思います。
子どもと一緒に笑って楽しんで、壁を乗り越える時はそっと支えられる、そんな先生を目指して頑張ります☆

卒業おめでとう♪

ちひろちゃん、りさちゃん
卒業おめでとう♪

昨日は あんまり話ができなかったけど・・・
手紙は りいこ@そうママが
独断で書いて 入れちゃいました v-392

りさちゃんも、ちひろちゃんも
これからも、ずっとず~っと仲良くしてね♪
いつだって、気持ちは あなたたちのそばにいる
ツチノコファミリーです v-398v-344

毎度のことながら・・・
バク家、どうもありがとう v-421
最後までいた私は、当然のことながら
ロールケーキまで完食!
みなさま、どうもご馳走様でした♪

次回から、参加できないと思うと
とっても悲しい・・・v-406
りいこでした。
指くわえて、ブログ見てるよ、きっと v-410

Re: 準備ありがとうございました

Mさん

そんなこと、誰も気にしてないよv-410
気楽に行きましょう。 

Re: ツチノコの皆さんへ

ちひろちゃん

おめでとう。
いい先生になってねv-410
ツチノコのみんなで応援してます。

働きだしたら忙しいと思うけど、また遊びにきてください。
楽しくて美味しい企画で待ってます。

Re: 卒業おめでとう♪

りいこさん

次回からは寂しくなります。
必ず遊びに行くから、待っててねv-410

おめでとう♪

メグミルクです

ちひろちゃん、りさちゃん、卒業おめでとうv-252

ちひろちゃんは、きっと、いや絶対、いい先生になると
思う!子供達の対応はもちろん、お母さんたちのハートの
つかみ方も知ってるんだからv-91間違いない!

りさちゃんもブライダル関係なんて・・・v-238
すごく似合ってると思うv-353
その笑顔できっと新婦さんも幸せになれるよv-344

りいこさんも、新たな一歩を踏み出した貴方に乾杯e-401
・・・最近ちょっと綺麗になったんじゃないの!?
いつでも応援していますv-82
大丈夫、また会えるから!会いに行くからね!
(たまに古い友人に、アンタ、ホントに来そうやし、怖いわ
と言われてショック受けてます・・・涙)

本当にありがとうございました。

先日は素敵な会に参加させていただき、本当にありがとうございましたv-409v-352
ご飯もお菓子もどれも本当に美味しくて、どんだけ食べるねん!というくらい食べ過ぎてしまいました(笑)
ツチノコさんはやはり、あたたかくて居心地が良かったですv-398

お祝いにいただいた、とってもかわいいお洋服も本当にありがとうございました!!!!!
大事に着させていただきますv-336

りいこさん、かわいいお手紙嬉しかったですv-346
会えなくなるのがホントに悲しいですv-391!!

またいつかお会いできる日を楽しみにしてますv-409v-360

ちひろさん、ご卒業おめでとうございます♪

ツチノコさんのみなさんに出会えて良かったです!

新しい学校に行っても、参加させていただきたいと思っているので、よろしくお願いします!

22日の奈良も楽しみにしてますv-278v-298

(長々とスミマセン・・・笑)

ばくママさんはじめ、食材や手作り、いろいろ準備してきてくださった方ありがとうございますe-420
私は本当に食べてしゃべってばかりでv-356、楽しい一日でした。
この笑いが、自分にとって本当に貴重で素敵なプレゼントもらっている気持ちで、うれしいですe-266
これから社会に出ていくお二人も、私のその年齢のころより
ずっとしっかりした印象v-300がんばってくださいね。
まだまだいろんなみなさんとお話させてもらいたいです。

よしママです。
今回は参加できなくて悔しいです。次回楽しみにしています。肉まん、作ります。
ちひろちゃん、いままでありがとうございました。よしくんと私をいつも優しく接してくれて、きっといい先生になります。よしくん小学生になってちひろちゃんみたいな先生と出会えたらいいな~心からそう思っています。
ツチノコママランチ、おいしいそうな食べ物がいっぱい、見てるだけで楽しいそうです。いいなあ~
皆さんとまた会う日を楽しみにしています。

Re: おめでとう♪

メグミルクさん

買い物や下ごしらえ、ありがとうv-410

我が家は、ホントに来ても大丈夫よv-344

Re: 本当にありがとうございました。

risaちゃん

卒業おめでとう。

みんなで良く食べて、喋って、楽しかったね。
お洋服も良く似合ってたよv-410

22日の奈良も、よろしくねv-411

Re: タイトルなし

みやママさん

いくつになっても、一緒に笑い合える友だちがいるっていいよねv-353
この笑いを、周りにも伝えていきましょう。

また集まりましょうねv-410

Re: タイトルなし

よしママさん

肉まん、楽しみにしてたのに残念ですv-406
また、おねがいしますね。

金曜の自閉症協会の学習会で会いましょうv-410

たのしかった

食べてさわいでたのしかったです。準備や後かたずけごめんねv-421ありがとうございました

Re: たのしかった

ゆさん

差し入れの、お煎餅美味しかったです。ありがとう。
また、食べて騒ぎましょうねv-411

いろいろ準備とか後片付けありがとうございました!
美味しいものも食べれて、めっちゃ笑って楽しかったですv-344ボランティアの方や先輩ママまで普段あまりお知り合いになれない方とも出会えて良かったですv-353
ありがとうございましたv-411

Re: タイトルなし

ナツぽんさん

めちゃ笑いましたねー!楽しかったです。

知らなかった人と出会えるのも、ツチノコの良い点ですね。

また、お喋りしましょうねv-411
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/08 (1)

2017/07 (1)

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

お疲れさまでした。

初めてとは思えん漕ぎでしたよ。

また行きましょう!

08/16 00:04 バクパパ

夏はコレが無いとね〜

ほんま浮いてるだけで気持ちええね。

海も行こう!

08/16 00:03 バクパパ

カヤックを貸してくださってありがとうございました。事前に洗浄までしていただいてf^_^;)
楽しかったです。次回は皆さんの進むスピードについて行って会話も楽しみたいで

08/15 17:27 しゅうさん

おつかれさまでした!
水の上で浮かんでるだけで楽しかったですね〜〜。来年もまた行きましょう^_^。
海カヤックもやりましょう!

08/14 18:39 イノウエ

ゆさん  

雨の降る前のタイミングで戻れて良かったね。
また行きましょう♪

07/16 09:41 バクパパ

かずさん  

のんびり楽しい散策でしたね。
卵も貰えてラッキーでした。
また行きましょう!

07/16 09:39 バクパパ

お疲れ様でした。雨も回避でき楽しくトロッコ道歩けました🎵いつきてもそのままの手付かずの自然で癒されますね。また行きたいです~。

07/12 11:31 

大雨の前に駐車場に戻れて良かったです。トロッコ道に清流と良い思い出しか残っていません。
バクパパさんのお知り合いは良い人達でした。次は妻と行ってみます。

07/12 10:41 かず



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん
リンク