キビレ童貞卒業しました。


先週の月曜に淀川に行って来ました。

下道で通勤ラッシュに巻き込まれたり、道を間違えたりで、9時半過ぎに到着。

既に暑い中、Facebookで知り合って、ブログも相互リンクさせてもらってる淀川ハゼ釣り部長の髭地蔵さんが待っててくださいました!

いつもFacebookでコメントのやりとりしてるので、初対面でも話は弾みます。

釣りや乗り物の話とかしましたよ。

もっと喋りたかったけど、お仕事の準備が有るそうです。

  

暑い中、ありがとうございました。
またゆっくり喋りましょう!

愛犬をバイクの後ろに乗せて帰る姿を見送ってから、カヤック出そうと思ったけど余りの暑さと飲み物不足で断念。

ちょっとハゼでもとクランク投げるけど、ぜーんぜん反応無しですわ。

もう帰ろうかと思ってたら、カヤックが着岸して来ました。

釣りしてたみたいなんで、話しかけてみました。

キビレを2枚釣ったらしく、キビレ童貞のボクの根掘り葉掘りの質問にも爽やかに答えてくれましたよ。
 


カヤック釣りしてる人との出合いが嬉しくて、
その場でLINEで繋がっときましたし、ブログも相互リンクさせてもらいました。

のんさん、ありがとう! 
近いうちに一緒に浮きましょうね!

お昼になったので、トップバトラーさんに向かいます。
 
今日のメインの予定はトップバトラーさんに行く事です。

ほんまは淀川で一緒に釣りする筈でしたが、ボクが出遅れたんで1人で行ってはったそうです。

キビレをトップで釣らはったそうですよ。

今年の淀川キビレはトップで良く釣れてるそう。



オーダーしてたツチノコ野外倶楽部のTシャツをパッキングしてもらってます。

ここで淀川リアル情報を聞いてたら、自分も釣れる気がしてきます。  

キビレに挑戦して3年目、未だに釣れてへんけどー

2時間ほどお邪魔して、店を後にしたら睡魔に襲われました。
  
もう釣りは諦めて帰ろうかと思ってたけど、このまま走ったら事故りそうなんで、河川公園に戻って仮眠しました。

起きたら4時でした。  

眠気も取れて、外も少しは涼しくなってたから、カヤック下ろして出ることにしました。
 
魚群探知機もロッドホルダーも邪魔くさいし着けず、タックルはベイトを1本だけ乗せました。



橋脚の下とか狙ってみたけど反応無しー


今日もあかんのか?  

どうせあかんのなら好きなトップでと、1個だけ持ってたサミー65をシャローに投げた1投目…

アクションさせてポーズした時にサミーの後ろでモワァッと波紋が!

わっ  来てるで!

もうワンアクションさせてポーズ

バシャッ!

来た!
 
ロッドに重みが乗ってから合わせたらフッキングしましたー

おー!

メチャクチャ引くわー!


ネットも積んでて良かった!
 


メジャー当てたら35センチくらいでした。

そんなに大きくは無いけど、初めてのキビレです。

それもカヤックからトップで釣れて本当に嬉しいです。

色々とアドバイスしてくれたトップバトラーさんに大感謝です。

キビレて顎が強いて聞いてだけどほんまですねー



フックが潰されました!

おまけにヒレが刺さって血ー出たしー



ちょっぴり痛いけど嬉しい、キビレ童貞卒業でした。

帰りに中古釣具店でサミー買ったらサイズ間違えました!



めでたしめでたし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バクパパさん、キビレどうてい卒業おめでとうございます。
釣りは、そういった1つの壁を乗り越えるのが大変です。
これからは淀のキビレキラーと呼ばれるかもしれませんよ。
小物釣り師の私なんか35cmものだったらウハウハです!

こちらは、今回の釣行でヒラメをバラしてしまい、ヒラメどうてい卒業が出来ませんでした。

Re: No title

らくださん 

ありがとうございます。
やっとこさ卒業出来ました。

淀川には年間500も釣る人もいるので、まだまだヒヨッコもええとこです。

ヒラメ、残念でしたね!
ボクは随分前にヒラメ童貞は卒業してますよ。
20センチくらいでしたが。


バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ
リンク