ツチノコ野外倶楽部 118回目は琵琶湖です。

こんにちはー

スマホが壊れて1週間と少し経ちました

無ければ無いで何とかなるもんですね

7月20日

海の日ですが…

またまた琵琶湖です


前回とは違い朝から晴天の水遊び日和でした

DSCF4804 (640x480)

DSCF4811 (640x480)

DSCF4812 (640x480)

P7200045 (640x480)


DSCF4813 (640x480)

DSCF4814 (640x480)

P7200005 (640x480)


DSCF4817 (640x480)

DSCF4818 (640x480)

DSCF4829 (640x480)

DSCF4840 (640x480)

DSCF4849 (640x480)

DSCF4853 (640x480)

DSCF4871 (640x480)

DSCF4872 (640x480)

DSCF4874 (640x480)


DSCF4940 (640x480)

DSCF4928 (640x480)

DSCF4913 (640x480)

DSCF4890 (640x480)

DSCF4887 (640x480)


P7200040 (640x480)

IMGP0034 (640x480)


IMGP0031 (640x480)

DSCF4947 (640x480)


P7200052 (640x480)

P7200050 (640x480)

P7200047 (640x480)

P7200042 (640x480)

初参加が5人も来てくれて、とても賑やかで楽しい例会でした

来月の例会はお休みして、次回は9月にまたここでやろうと思ってます

tag : ツチノコ野外倶楽部 琵琶湖 カヤック 自閉症

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

色んなカヤックが勢揃いですね~
リバーカヤック、そしてバクパパさんのフェニックス、なんか同じ場所にあるのが不思議な感じですね(笑)
いつも良い遊びをされてますね~

いいお天気に恵まれて、みなさんの笑顔もいいですねー。
そのまま水に浮かんでるのも気持ちよかったでしょうねー。
次回、うまくタイミングが会えばいいのですけれど。

Re: タイトルなし

うじのぐっさん

色んな人とカヤックが揃いました。
色んな枠をはみ出して遊んでます(笑)

楽しいですよー!

Re: タイトルなし

タカミーさん

お天気も笑顔も最高でしたv-411
水に浮かぶのは気持ちいいですね。

またのご参加、お待ちしてます!!

りがとう

久々の琵琶湖でとても楽しかったです。五十肩で控えめにしようと思ってたけどいつの間にか必死に漕いでました。真衣も楽しんで過ごしてくれて良かったです。次回も楽しみにしています。

Re: りがとう



琵琶湖、楽しいよねー!
五十肩も動かした方がええんちゃうの?
真衣ちゃん、ええ顔してたね!!

次回も楽しく!!!

楽しかった!

初めての参加でカヤックの知識無し。でも皆さんが親切に教えて頂いたお陰ですぐに馴染めました。娘は日焼けでたくましくなりました!また参加したいです。

Re: 楽しかった!

ゆうさん

コメントありがとうございます。

初参加で初対面とは思えない、前から知ってる家族の様に感じました(^o^)

娘さんの笑顔が最高の誉め言葉ですね。 
また遊びに来てくださいね!

人が多くビックリ!

海水浴の人が多くv-405
カヤックのグループもいましたね。

スマホ壊れて大変でしたね。
その分、バクママに連絡とってもらい助かりました。

初対面の方もいて、楽しかったですv-410

また、新しい出会いに期待v-425

Re: 人が多くビックリ!

ともやパパ

いつも遠くからありがとう。

夏の琵琶湖は混雑してますね。
まさに芋を洗う状態です。

スマホもカヤックも壊れて悲しい夏になりました。
人との出会いに救われる日々です。

ありがとうございました

急に参加させてもらいありがとうございました😊
子供達も慣れたツチノコやと、落ち着いて過ごせます✨
今回は、けーたを水際まで、誘い込むことに成功!👍
ジワジワ近づいてきてるのでいつかカヌーにも乗れるかも~~😍そうなったら…あ~楽しい~☺
一人妄想にかられてましまいました😁






Re: ありがとうございました

junlin3

参加ありがとうございます。

ほんま、落ち着いて過ごせてる感じやったね!
来年あたりはカヤックも乗れるかもね。
そうなればええなー
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ

朽木のとちもち旨いですよね~カヤックのあとは特に(笑)
ずいぶん行ってないので、また行きたくなりました
いつも楽しい記事ありがとうございます❗

08/23 20:21 うじのぐっさん

ともやパパ

ありがとうございます。
昨日の朝に帰宅、殆ど寝て過ごしました。

来月も再来月もよろしくお願いします!

08/17 08:43 バクパパ

長距離運転🚗での帰省、お疲れ様です😌

道中での新たな出会いに期待してます😊

来月の例会もよろしくお願いします🙇⤵

08/14 19:39 ともやパパ

りゅーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、免許所得おめでとうございます。

バイクは通勤に使うだけでも楽しいですよね。
事故に気をつけて楽

08/09 14:30 バクパパ

はじめまして
46歳にして初普通自動二輪小型限定ATとりました。
まぁ、通勤車なんですが…
北摂でのツーリングを検索して拝見しました。
美味しそう(`_´)ゞ

08/09 10:34 りゅー

ゆさん
  
こちらこそ!

美山はええね。
また行きましょう。

08/07 09:50 バクパパ

天気も良く楽しかったです。美山は水がきれいやし最高ですね。

08/03 18:01 

ともやパパさん

ありがとうございます。
本当あっと言う間でした。

これからも、チャレンジする気持ちを忘れずに居て欲しいです。

06/20 06:40 バクパパ
リンク