

武庫川渓谷ハイキング


2月8日

ツチノコ野外倶楽部 114回目の例会です!

京都は雨で心配しましたが、現地は曇り空でした。

そんなに寒くも無いので楽しめそうです。

武田尾の駐車場はボクの車で受付終了でした。
IMG_7790 (640x480)

空いてる所は予約席みたいです。

電車組と合流して、10時半に出発~
IMG_7795 (640x480)

初めてのコースなのでワクワクしますわ~


枕木が残る道を歩くのは楽しいですね
DSCF4121 (640x480)


トンネルの中は真っ暗なのでヘッドランプ必須です。
IMG_7799 (480x640)


崩れた場所も有りましたよ。
IMG_7809 (480x640)



黙々と歩いたり~
DSCF4133 (640x480)


会話を楽しみながら歩いたり~
DSCF4136 (640x480)

ほぼ平坦なので、いつも以上に和やかな例会になりました


記念撮影
IMG_7822 (640x480)


鉄橋…ビビりました~
IMG_7825 (480x640)


渓谷美は素晴らしいですがね
IMG_7832 (640x480)


適当な広場で昼食です。
DSCF4161 (640x480)


初参加のTさんも馴染んではりますね
DSCF4160 (640x480)


これが最後のトンネルでした。
IMG_7859 (480x640)

全部で6ヶ所有りました。


晴れ間も出てきて快適なハイキングです
IMG_7868 (480x640)



渓谷を眺めながらの散策って感じですね。
IMG_7873 (480x640)


最後の橋を渡ると…
IMG_7879 (480x640)


もう少しで町に出そうです。
IMG_7884 (480x640)


いきなり交通量多い所に出ました!
IMG_7888 (480x640)


30分くらいで生瀬駅に到着~
IMG_7892 (640x480)


JR宝塚線に乗りました。
IMG_7896 (640x480)


2駅目が武田尾駅です。
IMG_7897 (480x640)



青空の下、ツチノコ野外倶楽部7周年の例会が無事に終了しました
IMG_7901 (480x640)

特に祝いの言葉も無く、いつものように淡々と解散です(笑)

この、淡々としてるのが長続きの秘訣かも?

8年目も、緩々淡々と行きまっせ!





解散時間に合わせて来てくれたタグジーと、残ってくれたりいこさんと3人で会議です。
IMG_7911 (640x480)

この3人は10月に兵庫県で開催される、障がい者のカヌー体験の実行委員なんです。

詳細が決まればこのブログでもお知らせしますね。





会議終了後はフィッシングショー便乗セール?中の釣具屋に寄って帰りました。
IMG_7913 (480x640)

凄い混雑してましたよ。

テーマ : 障害児と共に生きる日々
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : ツチノコ野外倶楽部 武庫川渓谷 廃線跡ハイキング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祝!

7周年で114回!
素晴らしい積み上げですね。
いろいろ大変なこともあったと伺いました。
でも、やっぱり、おめでとうございますm(_ _)m
参加させていただき感謝しております。
変則勤務ですので、うまく調整してまた参加させていただきたいと思いますm(_ _)m

あ!7周年なんだねー
顔ぶれは少しずつ代わっていったけど
なぜかツチノコの雰囲気は変わらない
気がするよ(●´∀`●)
この7年の間にバクパパ家も色々あったけど
ずっと続けてこれたって
すごい事だなぁ〜と、思います。
我が家も色々あったけど、
ツチノコで救われたこともたくさん。
これからも、よろしくお願いしますね(*・ω・)*_ _))ペコリン
今回の武田尾ハイクは
トンネルが楽しそうで、ずっと行って
みたかったんだー♪
実際歩いてみて、トンネルはもちろん
楽しかったけど
渓谷が想像以上に綺麗で
それぞれの季節にまた歩きたくなる
コースだったね。

No title

あー もう先週のことなんですねえ。
楽しかったです
ちょこっと町からはいっただけなのに
いいところがあるもんですねー
関西もまだまだ知らない場所がいっぱいなんでしょうね
ツチノコのみなさんとまたあちこち
楽しいハイキング またはチャレンジ
ご一緒させてもらいたいです
本当に7年
いろんなひとが気負わずに参加できる
そう ゆるゆるたんたんだから
参加も気軽にできるのかもー
我が家も自然体でいられて
とっても心地よいです
3月も楽しみに(ちょっとびびってるけど)
元気に参加しまーす

No title

天気が心配でしたが,ハイキング日和で何よりでした。快適なコースで良かったです。
最近,家に閉じこもり気味だったので身体を伸ばせてリラックスできました。
ありがとうございました。

 

祝!7周年!
トンネルとか鉄橋とか楽しそうですね(^-^)
最近はご無沙汰していますが、近いうちに参加したいなぁと思っています。
しゅうも「ツチノコ行きたい」と言っていますが、まだしばらくはガマンしてもらいます・・・。
これからもこのイイ雰囲気のままのツチノコが続いていきますように。

Re: 祝!

Tsunoさん

ありがとうございます!
大変なこともありましたが、楽しみの多い年月でしたv-218

今回のコースの経験者はTsunoさんだけでしたので、アドバイス助かりました。
お忙しいとは思いますが、またのご参加お待ちしております。

Re: タイトルなし

りいこさん

7周年ですよー!

代表のボクや最初からのメンバーが変わらない限り、ツチノコの雰囲気は変わらない筈。
新しいメンバーも気持ちいい人が多いしねv-221

みんな色々あっても、ここに来たら元気になれる様なツチノコで有りたいね。
これからもサポートよろしくお願いします。

武田尾ハイクは面白いコースやね。
秋にも一緒に歩けたらいいね~

Re: No title

たかはしさん

先週のことですよ。
月日の経つのは早いですね。

ハードな登りも無くて、ゆるゆるで楽しかったですね。
関西、知らない場所がいっぱいですよね。
また面白いとこ探して行きましょう!

これからも、気負わず、ゆるゆるたんたんで参加してくださいね~v-410
3月も楽しみですv-392

Re: No title

kazさん

天気心配でしたね~
ハイキング日和になって良かったです。
コースも良くて、7周年にふさわしい例会でした。

家に閉じこもってると碌なこと無いので、また出てきてくださいね!
来月もよろしくお願いしますv-91

Re:  

うっしーさん

ありがとうございます。
8年目も変わらず続けます!
うっしーさんたちの復帰も楽しみに待ってます。

このコースは平坦ですが、色々あって楽しいですよ。
冒険気分が味わえます。



No title

トンネルの中は本当に真っ暗でしたね。

昔はこの山際を電車が走ってたのか~どことどこをつないでいたのか?炭鉱でもあったか?とか思いを馳せたりもしてました。
コースの最後の方にあったふさいであるトンネルとか、川の向こう岸に見えたトンネルとか、、、昔はにぎわってたのかな、とか。

廃線跡なんて歩いたことなかったんで、貴重な体験ができたと思います。
ああ、やっぱり息子より私の方が楽しんでる(#^.^#)

八年目もよろしくお願いします。

Re: No title

ちかママさん

真っ暗でしたねー
コウモリも居るらしいですよ。

廃線跡は歴史遺産ですね!
子どもより大人が楽しむのが、ツチノコ野外倶楽部のポリシーです!

8年目も一緒に楽しみましょうね!

久しぶりのツチノコ参加でした。
子供達が、「お山お山」と大喜びするのを見て、いつの間にやら山歩きが、好きになってるのを再認識させられました。
体力が、有り余ってる息子達に負けないように私も体を鍛えないと😊
今回のコース、平坦で、景色も良くて、すごく楽しめました。
ありがとうございました☺

Re:

junlin3

そう言えば久しぶりでしたね。
もっとマメに参加してください!

ほんま、お子さん2人は元気いっぱいやね〜
山を好きになってくれて良かったです。
ツチノコやって良かった

カヌー体験会

10月のカヌー体験会に向け、準備してますね。

楽しみにしてます。
特に前夜祭v-411

Re: カヌー体験会

ともやパパさん

楽しみですね。

暖かくなれば下見キャンプに行ってきます!
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/10 (1)

2017/09 (1)

2017/08 (1)

2017/07 (1)

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

ひで君

久しぶりやね。
元気にしてましたか?

また一緒に山に行けたらいいね!

09/26 07:35 バクパパ

ツチノコ懐かしいです。バクパパとまた山登りしたいです。

09/25 22:42 ひで

お疲れさまでした。

初めてとは思えん漕ぎでしたよ。

また行きましょう!

08/16 00:04 バクパパ

夏はコレが無いとね〜

ほんま浮いてるだけで気持ちええね。

海も行こう!

08/16 00:03 バクパパ

カヤックを貸してくださってありがとうございました。事前に洗浄までしていただいてf^_^;)
楽しかったです。次回は皆さんの進むスピードについて行って会話も楽しみたいで

08/15 17:27 しゅうさん

おつかれさまでした!
水の上で浮かんでるだけで楽しかったですね〜〜。来年もまた行きましょう^_^。
海カヤックもやりましょう!

08/14 18:39 イノウエ

ゆさん  

雨の降る前のタイミングで戻れて良かったね。
また行きましょう♪

07/16 09:41 バクパパ

かずさん  

のんびり楽しい散策でしたね。
卵も貰えてラッキーでした。
また行きましょう!

07/16 09:39 バクパパ

お疲れ様でした。雨も回避でき楽しくトロッコ道歩けました🎵いつきてもそのままの手付かずの自然で癒されますね。また行きたいです~。

07/12 11:31 

大雨の前に駐車場に戻れて良かったです。トロッコ道に清流と良い思い出しか残っていません。
バクパパさんのお知り合いは良い人達でした。次は妻と行ってみます。

07/12 10:41 かず



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 
リンク
