ハンターカブで しまなみ海道ツーリング! 後編


しまなみ海道ツーリングの後編です

いよいよ島に渡ります
IMG_1905 (480x640)



橋の通行料は50~100円です
IMG_1907 (480x640)

通行する所は白線で分けられてるだけなので、安全にのんびり走りました
DSCF3638 (640x480)

時々、地元の人の原チャリが飛ばしてはるのでビックリします。


この写真の人はママチャリで来てはりました
IMG_1912 (640x480)


通行料は料金箱に投入する仕組みです。
DSCF3639 (640x480)

チャリ~んと音がしてお賽銭みたい


とにかく景色が素晴らしいので走っては止まりで前に進めません。
DSCF3642 (640x480)


IMG_1914 (640x480)


IMG_1916 (640x480)


迷ったりしながらも16時も過ぎるころ、ようやく伯方島に着きました
IMG_1920 (640x480)


伯方の塩の伯方島ですから、こんなのが名物です
IMG_1926 (480x640)


ちゃんと塩の味もして美味しいし、熱中症予防や疲労回復に役立ちました
IMG_1925 (480x640)

伯方島にあったコーナンでタイヤチューブ、水、カップ麺等を購入。

次の島に渡る橋の途中で見近島への標識発見!
DSCF3650 (640x480)

この島には原付2種までのバイク、自転車、徒歩、船でしか行けないんです。


ここに素敵なキャンプ場があると聴いて、京都から遥々やってきたのです
IMG_1932 (640x480)


う~ん!素晴らしいロケーションですね~
IMG_1937 (640x480)


早速テントを設営しました。
IMG_1939 (640x480)


四半世紀は使ってるテントなのでコーティングが剥がれてましたわ



雨が降らない事を祈るとしましょう


海辺に下りて釣りもしてみましたが、何やら手ごたえを感じたのが1度きりでした。
IMG_1943 (640x480)



この景色が見られただけで十分幸せですよね
IMG_1945 (480x640)


今日の夕食はワンタンメンにタイカレーの缶詰と魚肉ソーセージをぶち込みました。
IMG_1946 (640x480)


美味しそうでしょう?
IMG_1947 (480x640)

いなばのタイカレーは人気商品でレシピ本も出てるみたいですね。


おやつはナッツ、バナナチップ、ドライフルーツを混ぜたものを持参してきました。
IMG_1948 (480x640)


食後は散歩したり、キャンプしてるライダーさんと話したりしてましたが、21時には寝てしまいました


翌朝です


キャンプ場の真上が自動車道なんで夜中も車の音がしてましたが、耳栓をしてたおかげでぐっすり眠れました。


名古屋と大阪からのライダーさん達のテントです。
IMG_1976 (640x640)

このハンターカブは購入して2週間だそうです。


これからのハンターカブライフが楽しいものになりますように。


ボクのハンターカブも、もっともっと色んなとこに連れて行きたいな~
IMG_1982 (480x640)


カップ麺とインスタントのカフェオレで朝食です。
IMG_1983 (480x640)


豊岡のOさんとは色々とお話させてもらい、メルアド交換もしました。
IMG_1984 (480x640)


玄さんのステッカーが素敵ですね!
IMG_1985 (480x640)

豊岡には良く行くので、その時は再会できたらと思います。


最高の天気のなか最高の景色を見ながらのツーリングです。
IMG_1991 (640x480)



尾道に渡る道を探してると船着き場に来てしましました。
IMG_1993 (480x640)


安いから乗っちゃいます!
IMG_1994 (640x480)


郵便屋さんや自転車の小学生も普通に利用してるみたいですね。
IMG_1996 (640x480)

みんな跨ったままで乗船してましたよ。

珍しがって写真なんか撮ってるのはボクだけです
IMG_1998 (480x640)

尾道もゆっくり見たかったけど、ちらっと見ただけで出発しました。

昼食は倉敷で、ぶっかけうどんの発祥の店とやらに行きました。
IMG_2016 (640x480)

ツチノコ2輪倶楽部のNさんおススメの店です。

せっかくなので全部乗ってるスペシャルなやつを食べましたよ
IMG_2012 (640x480)

とっても美味しかったですわ


倉敷に来たら行ってみたい店が有りました。


ここは美観地区ですが
IMG_2018 (480x640)

ここから細い道を入った先にあるです。
IMG_2020 (640x480)

「蟲文庫」という小さな古本屋さんなんです。


ここで旅の本を2冊買って帰路に着きました。

帰りは2号線で姫路まで出て、後は来た道と同じで篠山や亀岡を抜けて、明るいうちに京都の自宅まで戻れました。

2日間で走った距離は748Km、使ったお金はガソリン代抜きで5千円弱でした。


しまなみ海道、最初は辿り着く自信は有りませんでした。

やってみたら意外と楽に行けたので、また行きたいと思ってます。

色々とアドバイスしてくれた友人達、ハンターカブのマフラー交換や12V化をしてくださった貝塚のハタホンダの八幡さん

1人で遊びに行くのも快く送り出してくれるバクママとバクタに感謝します。



テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : CT110 しまなみ海道 倉敷

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれさまでした。
やっぱり原付2種はいいですねー。
しまなみ海道、やっぱり行きたい!
次はツチノコ2輪倶楽部メンバーで行きたいですね!

えんちゃん

原付2種は最高やで!

しまなみ海道も最高!!
ツチノコ2輪倶楽部で行けたら嬉しいねー!!!

えんちゃんが付けてくれた電源ソケットも大変役に立ちました。
ありがとう!!


感謝の気持ち

1人旅、楽しめたようですね。

「1人で遊びに行くのも快く送り出してくれるバクママとバクタに感謝します。」
大事なことだと思います。特にバクママに。

僕も1人で行くことも多いので同じ気持ちです。
トモヤママとトモヤに感謝。

ツチノコに1人参加もあるので、よろしく!

ともやパパさん

感謝の気持ち、大事ですよね。

しまなみ海道1人旅は本当に楽しかったけど、今度はカヤック積んで3人で行きたいです。

ツチノコ1人参加も歓迎です。

バクパパさん、初めまして

ハンターで、しまなみツーリングですか

原付二種でのツーリングって、のんびり走れるから旅の気分が濃厚に味わえますよね

私も久しぶりにツーリングに行きたくなってきました

Re:

キナキナさん

しまなみ海道は原付2種には最高の場所でしたよ。

キナキナさんもバイクに乗られるんですね。

バクパパさん、ご返信ありがとうございます

そうなんですよ
若い頃からバイクと釣りが大好きで、現在はグランドマジェスティとシグナスXに乗っては、琵琶湖のバス釣りや若狭のエギング、武庫川のチニングに出掛けています

ですから、バクパパさんの釣行記も非常に興味深く閲覧させて頂いている次第です

Re:

キナキナさん

おー!

バイクだけで無くて釣りもお好きなんですね(^O^)

一緒にツーリングや釣りもしてみたいですね〜!
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ
リンク