京パラ(パラマンウントチャレンジカヌー京都)


7月13日はパラマンウントチャレンジカヌー京都こと京パラでした。


障がいの有る人も無い人も一緒にカヌーを楽しんじゃおう!ていうイベントです

この日の会場の和知町は生憎の雨模様
DSCF3190 (640x480)

それでも近畿一円や関東、遠くは九州からの参加が有りました。

ボランティアやスタッフを合わせると100名以上の参加者だそうです


開会式です。
DSCF3194 (640x480)

天候を考慮して短目のスケジュールとなりました。


パドリング講習とかしてから目の前の由良川へ


DSCF3199 (640x480)


DSCF3204 (640x480)

DSCF3228 (640x480)

DSCF3235 (640x480)

DSCF3237 (640x480)

DSCF3238 (640x480)


DSCF3241 (640x480)


DSCF3250 (640x480)



DSCF3257 (640x480)


DSCF3258 (640x480)


DSCF3262 (640x480)


DSCF3271 (640x480)


DSCF3274 (640x480)


DSCF3294 (640x480)


DSCF3306 (640x480)


DSCF3315 (640x480)


DSCF3317 (640x480)


DSCF3321 (640x480)

激流にチャレンジする人、ぷかぷか浮いてる人…それぞれの好きなようにカヌーを楽しみました


陸に上がると京パラ名物の美味しいカレーが待ってました
DSCF3346 (640x480)


篠ソースをかけていただきました
DSCF3348 (640x480)

みんなでワイワイと話しながらのランチです。
DSCF3355 (640x480)

楽しい~

そのあとは友達同士で写真撮りあったりしました。
DSCF3359 (640x480)

みんなはしゃいでて面白かったなー

後片付けも学生ボラさんが頑張ってくれました
DSCF3363 (640x480)


雨は降ったり止んだりでしたが、カヌーに乗ってる間は降られずに楽しめましたよ。

今年も楽しい京パラでした

今回もツチノコ野外倶楽部のメンバーが沢山参加してくれて嬉しかったです。

あなたも来年は参加しませんか?

tag : 障害者カヌー 京パラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした(^_^)
朝から雨だったけど、
テンション下がることなく
雨は全く気にならないくらい
カヌーを楽しめました(^-^)/
スタッフのみなさんにも
親子で顔を覚えてもらってたようで
声かけてもらえて嬉しかったです(●´∀`●)
また、来年も楽しみです♪d('∀'o)

参加できなく残念

学校行事が重なり、参加できなく残念。
やはり、みんな楽しそう。

京パラだめだった分、奈良パラ楽しみます。

Re: タイトルなし

りいこさん

お疲れさま。
この程度の雨なら、全然オッケーやね。

顔も覚えてもらえて、もう京パラの名物親子やね~
来年も参加しようね!

Re: 参加できなく残念

ともやパパさん

会えずで残念でした。

京パラは楽しいね。
奈良パラも楽しそう。

ありがとうございました

雨は残念でしたが、
スタッフの方々のサポートに頭が下がる思いでした。
カレーライス美味しかったし…
来年もぜひ参加したいと思います(*^_^*)

No title

ちかママさん

お疲れさまでした。

スタッフ、良く頑張るでしょう?
ありがたいですよね。

京パラのカレーは本当に美味しいです。

来年も行きましょう!

No title

コメントが遅れました。すみません。

初参加でしたが、思ってた以上に頑張って漕いでました。
やればできるんだなと。

来年も参加したいと思ってます。

ありがとうございました。

Re: No title

えんちゃん

お待ちしてました。

子どもって、1人やと意外と頑張るんやね。
頼れる人が近くに居るから、安心してやれるんやろうね。

来年も是非参加してください。

No title

みんなはいい顔にしてますね。
外で食べるカレーは美味しかったなあ。

Re: No title

ピペ家さん

良い顔いっぱいでしたね。
京パラカレーは美味しいですね!

来年も行きましょう!
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ

朽木のとちもち旨いですよね~カヤックのあとは特に(笑)
ずいぶん行ってないので、また行きたくなりました
いつも楽しい記事ありがとうございます❗

08/23 20:21 うじのぐっさん

ともやパパ

ありがとうございます。
昨日の朝に帰宅、殆ど寝て過ごしました。

来月も再来月もよろしくお願いします!

08/17 08:43 バクパパ
リンク