篠ソースの聖地へ


いつも愛用してる国産ハバネロのソース、篠ソースファンの会に参加しました!


2月16日は京都マラソンの開催日、市内は早朝から交通規制してます。

思いっきり迂回しながら開催場所の亀岡に向かいます。


嵐山の渡月橋を渡って


国道9号線に出ました。


ここまで来たら安心です。

途中の道の駅ガレリア亀岡でトイレ休憩。


下道をノンビリ走り篠ファクトリーに到着ー


ワンコも歓迎してくれました。


会場はこんな感じです。


篠ソース好きな人が集まって、色々美味しいもの食べて、ワイワイ楽しく過ごそう!てコンセプトらしいです。

我が家は篠ソースを使った、タンドリーチキン風スタッフドチキンを作ります。

お昼に間に合う様に慌てて炭を熾して、ダッチオーブンを予熱します。


昨夜から特製タレに漬けこんでた丸鶏に、ここで貰ったニンニクを詰めます。


丸鶏の周りを囲むジャガイモとシメジも貰った物です。


これは美味しくなること間違いなし!!

他にも沢山、美味しそうなもの、変わったものが集まってます。

全国各地の調味料。


美山の平飼い卵。


こちらは篠山の猪肉で猪汁を作ってはります。


どれも旨そうー!

チキンも焼けました。


これは牛タンです。


厚切りですねー!

篠ファームの高田社長と主催の大須賀さんの挨拶の後、みんなで乾杯して食べ始めます。



タンもチキンも美味いわー!


チキンの周りのジャガイモやシメジ、ニンニクにスープが染みこんでメチャ美味い!


上手く焼けるか心配でしたが大好評でした!

卵かけ御飯も最高!


愛媛の海老ちくわも美味しい!!


へしこ!



目玉焼き~!


大阪の坦々麺の店のオーナーさんが鶏肉と万願寺唐辛子にカシューナッツを使って



篠ソースを効かせた一品を作ってくださいました。


ぶどう山椒もピリッと効いてます。


ボクに篠ソースを教えてくれたTさんの自家製焼豚です。


篠ファームのハバネロうま辛醤油で味付けしてあります。

みなさん食べながらも会話は弾んでました。


初対面の人が殆どですが、外で美味しいもの食べながらやと、直ぐに打ち解けますよね。

バクタも初めての場所、初めて会う人の中でもリラックスして過ごせてました。



参加者の形がペットボトルロケットを見せてくださいました。


初めて見ましたが凄い勢いで飛ぶんですね!

ビックリしました!

乾杯してるところの撮影会や


じゃんけん大会もありました。


親子三人とも弱くて何も貰えずか?と不安でしたが‥

おかげさまで色々といただきました!


帰りには篠ソースと平飼い卵も貰えて嬉しかったなー!

高田社長と篠ソースヘビーユーザーの2人で記念撮影です。


業務用ボトルをいただきました!

これで安心して使えます!!

時折、強風が吹いたりしましたが、そんなに寒くもなく、楽しく過ごせました。

高田社長、大須賀さん、参加者の皆さん、また会いましょうね!

ありがとうございました!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ^^

篠ソースファンの会も 楽しそうですね^^
辛いものが大好きな私には
ちょっと気になる会だわ。

佐賀でも催してくれないかしら^^

No title

牛タンは仙台市の名物です。でもこの牛タンは厚切りで超美味そうです!
しかし、いつも美味そうな料理のオンパレードですね~
一度、参加してみたいですよ~

Re: こんばんわ^^

こっぺさん

辛いものお好きなんですねー
篠ソースはただ辛いだけでは無いんですよ。

佐賀での開催は難しいかもしれませんが、この日は四国から来た方もおられましたよ。
こっぺさんも食べてみて下さいね。

Re: No title

晴釣雨読さん

仙台市も美味しいもの沢山ありそうですね!
こんな厚切りの牛タンは初めてでした。
美味かったですよー!!

晴釣雨読さんも篠ソース試してみて下さいね!
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ
リンク