びわこレインボーカヌー

今年も行きましたよ~!
開催日の9月8日、朝起きたら雨でした

実行委員長に「やんのか?」とメール

「決行します」やて。


取りあえず行ってみました。
写真 1

釣り具も積んだし、もし中止になったら釣りして帰ろう。


けっこうな降り方なんで延期かと思ってたけど…
写真 2

やっぱりやるみたい。


M子さん、自分のカヤックにエア注入。
DSCF1388.jpg

「ほんまにやるんですか?」と不安そう

しかし!


開会式やるころには小雨になって来た!
DSCF1402.jpg


パドリング講習~
DSCF1415.jpg


さあ漕ぎだそう!
DSCF1423.jpg


レインボーカヌー初参加のT家、プカプカ楽しげです
DSCF1434.jpg

1時間程遊んで陸に上がります。

お弁当来たー
DSCF1468.jpg


持って来た篠ソースをかけます
DSCF1471.jpg

みんなにも試してもらいました。
DSCF1476.jpg

こっちでも
DSCF1481.jpg

M子さんも初篠ソース。
DSCF1483.jpg

殆どの人が初めてでしたが、珍しさもあって喜んでもらえましたよ

お弁当食べてるうちに天気良くなってきました


みなさん食後のお喋りを楽しんではります。

DSCF1490.jpg


DSCF1492.jpg

ゆっくり休んで午後の部スタート。



DSCF1499.jpg



DSCF1504.jpg


DSCF1531.jpg


DSCF1510.jpg



DSCF1514.jpg


DSCF1517.jpg


DSCF1536.jpg

DSCF1542.jpg

雨上がりの湖に色とりどりのカヤックが浮かんで…


まさにレインボー
DSCF1527_20130914043641aa6.jpg



その光景をシアワセ気分で眺めてプカプカ浮いてました。


そしてあっと言う間に時間は過ぎて閉会式になりました。
DSCF1552.jpg


恒例のじゃんけん大会。
DSCF1553.jpg



お菓子いっぱい獲ったどー
DSCF1557.jpg

朝は大雨で開催危うかったけど無事に終了しました。

「びわこレインボーカヌー」今回が20回目やったそうです。

これからも、こんな風にええ感じでずっと続いて行くんやと思います。

参加者、スタッフ、ボランティアの皆さん、お疲れ様でした


来年も逢いましょうね


寄り道~
写真 3

テーマ : 水遊び
ジャンル : スポーツ

tag : 障害者カヌー 琵琶湖 レインボーカヌー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと心配でしたが

無事に終わって良かったですね。
ホッとしました^^

楽しそうです。

楽しそうですねー。
僕も足漕ぎで参加しよかな笑。
カヌーは乗ったことがないので一度乗ってみたいですねぇ。
最近は雨やら仕事やらでなかなか釣にもいけてないので辛いです笑。

No title

朝はけっこうな大雨で、家を出るのが憂鬱で、
まあ、予定も押すだろうし、ゆっくり出発しちゃえ…
大雨だし、のろのろ安全運転で行きましたが、
道が、ガラスキで、定刻に到着(^^ゞ

ですが、見事に雨がやんで、楽しい一日となりました★
スタッフやボランティアの方には大変お世話になりました。
来年もぜひまた参加したいなと思います。

Re: ちょっと心配でしたが

K-tookoさん

ありがとうございます。

絶対無いわと思ってましたが、無事に出来て良かったです。

Re: 楽しそうです。

ザリガニ井上さん

楽しいですよー!
足漕ぎで参加したら、子ども達の人気を独り占めかも?

ここで言うカヌーはカヤックと同義語ですよ。

週末毎に雨で釣りには辛いですね。
ボクもだいぶストレス溜まってきましたわー

Re: No title

ちかママさん

朝は帰りたくなる大雨でしたね!
良く来てくれました!!

確かに道はガラガラでしたね。
あんな天気で琵琶湖行く人はそうそう居ないやろうからねー

ほんと、見事な天気回復ぶりでした。
みんな楽しそうやったから、終わり良ければみんな良し!でしたね。
来年もぜひ参加して下さいねー!

No title

おはようございます。

ご無沙汰しています。
京都は台風の被害が大変のようですが、
影響はありませんでしたか?

バクタくんも環境が変わって不自由していないと良いのですが…

Re: No title

エンジェルキャッチさん

おはようございます。

ご心配ありがとうございます。

台風被害、京都府内や近隣で被害甚大ですが、我が家の周辺は殆ど影響有りませんでした。

バクタも台風が通過した月曜の午後からは、ガイヘルさんとお出かけして通常通りの生活を送っています。

お疲れ様でした

レインボーカヌーお疲れ様でした。

開催日先日の午前中は和歌山の室内プールで支援学校の体験会がありました。
人気があるようでv-41067名の参加者があり、スタッフはかなりハードでv-404僕もかなり疲れましたが、数名のスタッフはこのあとそちらに参加のため出発しました。みなさんタフですv-411

今度は奈良パラを楽しみます。

Re: お疲れ様でした

ともやパパさん

67名の参加者は凄いですねー!
スタッフもタフさが必要やね!!

奈良パラ、天気良さそうやし楽しんで来てください。
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ

朽木のとちもち旨いですよね~カヤックのあとは特に(笑)
ずいぶん行ってないので、また行きたくなりました
いつも楽しい記事ありがとうございます❗

08/23 20:21 うじのぐっさん

ともやパパ

ありがとうございます。
昨日の朝に帰宅、殆ど寝て過ごしました。

来月も再来月もよろしくお願いします!

08/17 08:43 バクパパ

長距離運転🚗での帰省、お疲れ様です😌

道中での新たな出会いに期待してます😊

来月の例会もよろしくお願いします🙇⤵

08/14 19:39 ともやパパ

りゅーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、免許所得おめでとうございます。

バイクは通勤に使うだけでも楽しいですよね。
事故に気をつけて楽

08/09 14:30 バクパパ

はじめまして
46歳にして初普通自動二輪小型限定ATとりました。
まぁ、通勤車なんですが…
北摂でのツーリングを検索して拝見しました。
美味しそう(`_´)ゞ

08/09 10:34 りゅー

ゆさん
  
こちらこそ!

美山はええね。
また行きましょう。

08/07 09:50 バクパパ

天気も良く楽しかったです。美山は水がきれいやし最高ですね。

08/03 18:01 

ともやパパさん

ありがとうございます。
本当あっと言う間でした。

これからも、チャレンジする気持ちを忘れずに居て欲しいです。

06/20 06:40 バクパパ
リンク