美山で川遊び!とか流し素麺とかしました。

7月7日
94回目のツチノコ野外倶楽部の例会は南丹市美山川遊びです。


夏の恒例行事ですね。


いつもの様に道の駅に集合です。
DSCF9591.jpg


バクタが通ってた保育所の先生も会いに来てくれました。
DSC_6986.jpg


会場のMさん宅に移動して準備を始めます。
DSCF9600.jpg


Mさん手作りのストーブ。
DSCF9603.jpg

川遊び開始
DSCF9619.jpg

楽しく
DSCF9632.jpg


流し素麺
DSCF9643.jpg

激戦区
DSCF9656.jpg

セーフティネット
DSCF9649.jpg


流す方も大変
DSCF9658.jpg

まーぼー
DSCF9670.jpg


カヤックも
DSCF9672.jpg

しばし水遊び
DSCF9675.jpg


てつパパのビビンバ
DSCF9680.jpg

肉を焼いたり
DSCF9681.jpg

ズッキーニの肉巻
DSCF9684.jpg

バクタも満足
DSCF9685.jpg

流し素麺再び
DSCF9700.jpg

鶏肉や海老
DSCF9710.jpg

自作ベーコン&美山の平飼い卵のベーコンエッグ
DSCF9712.jpg

ポップコーン
DSCF9722.jpg

K兄弟
DSCF9735.jpg

Wふうさん
DSCF9790.jpg

少年2人
DSCF9795.jpg

てつ君、笑顔
DSCF9801.jpg

息もピッタリ
DSCF9844.jpg

K君
DSCF9846.jpg

R君
DSCF9848.jpg

れい
DSCF9850.jpg

山仕事の仲間
DSCF9877.jpg

おもしろ農民倶楽部
DSC_7016.jpg


美山の夏、ツチノコ野外倶楽部の夏…みんなの笑顔と美味しいものが沢山ありました。

tag : ツチノコ野外倶楽部 美山 川遊び

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかった~♪

皆さん 楽しい一日を ありがとうございました。
久々の参加でしたが、ツチノコの良さを改めて実感しました。
思いっきり ストレス発散出来ました。
また いつ参加できるかわかりませんが
次回も 温かく受け入れてください。
いつも 楽しい企画ありがとうございます。

No title

久しぶりでしたが、とても楽しかったです。
すごく良い場所ですねーお世話になり、ありがとうございました!
そうめん、ビビンバ、ベーコンエッグ、オムレツなどなど、
どれも最高でした。
酔っ払いヤローですが、又よろしくお願いしますv-410

楽しかった

久々の参加でしたがとても楽しかったです!川もきれいやし水遊びは最高ですね!みんなにも会えてうれしかったです。ありがとうございました。

楽しかったです♪

流しそうめん、親子共にたらふくいただきました(*^_^*)
川遊びも楽しかったー!

食欲よりも遊びの子供たちに付き合うと、美味しいものを食べ損ねてしまうのですが、バクママの燻製を食べられることができて嬉しかったです♪

わぁ楽しそうですね^^

拝見する度に 
「いつも楽しそうだなぁ」と思っています。
それと もうひとつ

「今回も まとまっているなぁ 」

No title

一年ぶりの流しそうめん&川遊び
楽しかったです(^_^)♪
懐かしいメンバーとの再会や
新しい方たちとの出会いも
嬉しかったです(*^^*)
場所提供に竹の準備、片付けなど
お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
いろんな意味で、満たされた1日でした(^_^)v

Re: 楽しかった~♪

kiratamaさん

久々の参加、ありがとう。
来て分かるツチノコの良さ…マメに来て下さいv-411

Re: No title

まいぱぱさん

ご参加ありがとうございます。

良い場所で美味しい食事、最高でしょ!
昼間から酔っ払ってる暇有るなら、もっと川で遊びましょう!!v-390

Re: 楽しかった

ゆさん

参加ありがとう。

美山川での水遊びは最高ですv-411
またみんなに会いに来て下さいv-411

Re: 楽しかったです♪

うっしーさん

流しそうめんに川遊びに燻製、たくさん楽しんでもらえて良かったですv-411

また遊びましょうね!

Re: わぁ楽しそうですね^^

K-tookoさん

いつもコメントありがとうございます。

楽しそうでしょう?v-411
川遊びは大人も童心に帰ってはしゃいでしまいますv-410

Re: No title

りいこさん

楽しかったねー!

ツチノコは出会いも自然も美味しい食べ物も楽しめて最高やねv-411

ボクにとっても大満足の1日でした。

コメント遅くなりすみません。
流し素麺、川遊び、温泉とホントに楽しく過ごせました。
水鉄砲好きのふうきもとても楽しかったようです。
庭をお借りしてバーベキューして、流し素麺の準備もしていただき、いろいろお土産もいただき、お世話になった皆さんに大感謝です。本当にありがとうございました。
美山やっぱり最高です!

Re: タイトルなし

えんちゃん

遅くてもええんよ、くれるなら。

いつも言うけど美山は最高です。
また住みたい!とは思わんけどねー
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ

朽木のとちもち旨いですよね~カヤックのあとは特に(笑)
ずいぶん行ってないので、また行きたくなりました
いつも楽しい記事ありがとうございます❗

08/23 20:21 うじのぐっさん

ともやパパ

ありがとうございます。
昨日の朝に帰宅、殆ど寝て過ごしました。

来月も再来月もよろしくお願いします!

08/17 08:43 バクパパ
リンク