大江山縦走。

6月最後の日曜日、ツチノコ野外倶楽部北近畿支部の企画で大江山に行きました。
車に遊び道具を沢山積んで朝の7時に京都を出発
DSC_6905.jpg

山に行くのに釣り道具も積んでますねー

京都縦貫道を大江で降り由良川沿いの道を走ります。


沈下橋~
DSC_6909.jpg


集合場所のKTR(北近畿丹後鉄道)大江駅は鬼が出迎えてくれました
DSC_6911.jpg

ここ大江町は鬼伝説の町なのです。


駅前をぶらぶらしてるうちに集合時間が近づいて、みんな集まって来ました。
DSCF9029.jpg


下山口まで車で移動します。
DSCF9032.jpg

3つの山を縦走するので歩いて戻るのは大変なんです。

下山口に半数の車を置いて、残りの車に乗り合わせて登山口に向かいました。


登山口にて自己紹介タイム。
DSCF9038.jpg

今日は10人の参加です。

登山道へ。
DSCF9049.jpg


パラグライダーの離陸ポイントが有りました。
DSCF9057.jpg


鬼の岩屋
DSCF9063.jpg

ひんやり涼しかったです。
DSCF9065.jpg


気持ちの良い広葉樹の森を歩きます
DSCF9072.jpg


岩の露出した激坂
DSCF9103.jpg

ふうちゃん頑張れー


気持ちいい尾根も有って変化に富んだ面白いコースです
DSCF9115.jpg


1つ目のピーク、鍋塚に到着。
DSCF9132.jpg


少し休憩して次のピークを目指して下ります。
DSCF9141.jpg


所々に咲くササユリに癒されましたよ。
DSCF9162.jpg


暫く歩くと良い景色の場所に出ました。
DSCF9167.jpg

2つ目のピーク、鳩ヶ峰です。

ここで昼食にします
DSCF9181.jpg

本日のガイド役、舞鶴のS山君と息子のH君、姪のMさんです。


えんちゃん父子、ちょっと疲れ気味かな。
DSCF9182.jpg


ボクはチキンラーメンとバクママのおにぎりです。
1044309_295166393953757_2019512023_n.jpg

山チキラーは美味いわー!


おやつはFさん手作りのパンとボクが持って来た西賀茂チーズ、りいこさんが作ってくれたチャイです
DSC_6935.jpg



西賀茂チーズを初めて食べたFさん、余りの美味しさに驚いてはりましたよー
DSC_6932.jpg

また持って行こう



S山君、じゃがりこに湯を入れて食べさせてくれました。
DSC_6934.jpg

これが意外と美味しかったんです。

ボクもマネしてみよ。


ふうちゃんが載った新聞を見る皆さん。
DSCF9194.jpg


オヤジ同志で話も弾みます
DSCF9196.jpg


昼寝
DSCF9197.jpg

まったりした時間が流れ、ずっと居たくなる様な場所でした

しかし!まだまだ先は長いのですっ!!


集合写真を撮り出発です
DSCF9198.jpg


いざ次の山へ
DSCF9203.jpg



下って登ると…
DSCF9211.jpg


3つ目のピークの大江山に到着
DSCF9218.jpg



三角点タッチ
DSCF9221.jpg


記念写真
1044603_270418613101367_571437527_n.jpg


展望台から歩いて来た道を振り返る。
1011888_295166057287124_1142081333_n.jpg

この画像は、えんちゃん作成です

良く歩いたなー(遠い目)


整備されてる割に歩き難い道を下り、車をデポしてある神社に帰って来ました。
DSCF9228.jpg


上手いこと言うねー
DSCF9236.jpg

このコース、アップダウンを繰り返す少しハードな道でしたが、みんな本当に頑張りました。

曇りがちで風もあって涼しかったから良かったね。


帰りはブルーベリー畑の中にあるカフェでノンビリしていきました。
1002756_295166613953735_1761285366_n.jpg

bbc.jpg



大江山縦走、楽しかっです。

秋か来年の春にまた行きたいなー!!

その時は一緒に如何ですか?

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ツチノコ野外倶楽部 大江山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回も山を満喫でき、日頃のストレスを忘れ、とても気持ちよく過ごせました。
海が見えるとテンション上がりますよね〜

しかし体力不足を痛感。暑いと体力が奪われてしまうぅ。。
もっと体力をつけなければと。毎回思ってますが。。

涼しい時にまた来たい!そう思えるとてもいいとこでした。

豊岡支部企画、これからもどんどん参加しますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました

No title

ボボボボ 僕もこんな美女とまったりと、、、ち~~~~~ず

って事よりも。。。

一人でら~めんは、、、ずるいぞ~~~~

美味しすぎ、、、、ギャッハハハハ

海の上も山の上も

直ぐおいしい すごくおいしい の チキンラーメンです

参加者のみなさん
どうもお疲れさまでした(*^^*)
すごく景色が良くて
歩きごたえもあって
みんなで和気あいあいと
しゃべったり食べたり
すごく満足な1日でした♪
北近畿支部も
いい雰囲気になってきたなぁ~と
嬉しかったです(*´Д`*)

子どもは正直

大江山連峰、お世話になりました。今回は、さすがに筋肉痛になりました ^^;
我が子は、「父さん、しんどかったけど良かったわ!」とは言えませんが、あの笑顔を見れば、充分想いが伝わってきました
また、楽しいひとときを過ごせたらと思います、体力つけないと、、(*^^*)

Re: タイトルなし

えんちゃん 

お疲れさまでした。

ほんま海が見えるとテンション上がるわー!

夏の山歩きは体力かなり必要やね。
ぼちぼち鍛えてくだされ。

このコース、秋にまた来たいね。
きっともっと楽しいはず。

一緒に豊岡支部…北近畿支部を盛り上げよう!!

Re: No title

AGAさん

美女とハイキング&カフェ…羨ましいでしょー?v-411

ラーメン、各自で作ってたから、ずるくは無いのです!v-426

Re: タイトルなし

りいこ支部長

楽しい山企画ありがとうv-411
北近畿支部、ほんまいい雰囲気になってきたな~v-410
これも支部長の人柄でしょうv-426

次回も楽しみにしてまっせv-411

Re: 子どもは正直

テツぱぱさん

お疲れさまでした!v-411
父子でトレッキングシューズも揃えて万全の山行きでしたね。

言葉の無い子も表情で語ってくれるし嬉しいですよねv-411
子ども達の笑顔の為に、これからもツチノコ野外倶楽部を一緒に盛り上げて下さいね!v-91
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ
リンク