今年も近江八幡で水遊びカヤック。

93回目の例会は!近江八幡で水遊びです
6月16日

梅雨やと言うのに晴天ですわ


今日は「シーカヤックマラソン」も開催されるそうです。
DSCF7763.jpg


に一緒に登った友人、S山君も出場するんです


和歌山から、ともやパパとKさんも来てくれました
DSCF7777.jpg


今日は犬が3匹も参加してるし子どもたち大喜びです


すもさんに接近するバクタ
DSCF7769.jpg


こたろーは木陰でまったり。
DSCF7783.jpg



こちらは先生チーム。
DSCF7785.jpg

バクタが6年生の時の担任のM先生(富士山も一緒に登った)を中心に富士登山の計画を立ててはります。


いよいよ「シーカヤックマラソン」スタートです
DSCF7791.jpg

S山君がんばれー


シーカヤックの群れが出払って湖面が空いたからボク等も漕ぎ出そう!!

DSCF7799.jpg


大阪からパラカヌー仲間のTちゃんも来てくれました。
DSCF7808.jpg

中学生になってもヤンチャぶりは健在で、おっちゃんは嬉しいよ



見守り担当ともやパパ。
DSCF7859.jpg

頼りになる男です


S君も少し怖々の初カヤック
1001313_200630356759260_189980114_n.jpg



こちらも初カヤックのM君はM先生に乗せてもらって楽しそうでした
DSCF7820.jpg


チョコさんは水遊びの方が好きそうです。
DSCF7826.jpg


ボクの同僚のYさん母子も初カヤック楽しんでました
DSCF7849.jpg



もちろんボクも
1005888_200630116759284_1059527212_n.jpg



Tさん母子を乗せてプカプカと。
DSCF7863.jpg


みんな水遊び大好きやね~
DSCF7862.jpg



DSCF7860.jpg



DSCF7870.jpg


DSCF7886.jpg


DSCF7884.jpg

歓声や笑い声が絶えませんでしたよー



今日は高島にも来てくれたHさんも参加です。
DSCF7900.jpg

ちょっと緊張気味?


みんなで協力して…
DSCF7966.jpg


カヤックに移乗します。
DSCF7876.jpg

水に浮かべば…




この笑顔!
DSCF7972.jpg



初カヤック大成功です
DSCF7968.jpg



こちら、ともやパパの友人でツチノコ初参加のKさん。
DSCF7911.jpg

気持ちよさそうに漕いではりました。


遊びまくってたらお昼になって腹も減ったので昼食にします!


木陰でのんびり、Y西さんとHさん。
DSCF7933.jpg



バクタ、ともやパパにラーメンもらって食べてました。
DSCF7932.jpg

昼食後はお菓子食べたり喋ったり昼寝したり…思い思いの時間を過ごしました。

この時間が1番の楽しみって人も多いです。


午後からも湖へ!
DSCF7942.jpg


初参加のMさん父子です。
DSCF7946.jpg


バクタ、泳いでる方がええのか?
DSCF7981.jpg


と思ったら、たつぼーに乗せてもらってニコニコですわ
DSCF7989.jpg


クワガタムシもいたよ。
DSCF7986.jpg


波間を行くカヤックは…
DSCF7983.jpg


U父子でした。
DSCF7995.jpg

H君、ちょっとビビッてる?


カヤック歴2年目のR君と初体験のT君の園児コンビも楽しそう
DSCF7992.jpg


yuiパパ&愛艇コロナも大活躍
en-2.jpg

Nさん母子も嬉しそう


えんちゃんはY西さんの特訓?を受けてました
en-1.jpg



男や子どもが遊ぶのを見守る女性たち…いい風景です
DSCF7996.jpg


Hさん、まだまだ楽しんでます。
ue-1.jpg


陸に上がってからもビキニの女の子を発見して喜んでましたわ


Y先生は2年ぶりの参加、滋賀県の養護学校の先生です。
ue-4.jpg


水遊びに飽きたら芝生広場で遊んだりと初夏の琵琶湖を満喫しました
ue-2.jpg


こんな感じでツチノコの夏遊びシーズンが開幕しました。

今回も新しいメンバーが沢山参加してくれましたよ

どんどん広がるツチノコの輪! あなたも一緒に遊びませんか?

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ツチノコ野外倶楽部 カヤック 琵琶湖

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったね!

良い天気で気持ちよかったね~e-282
初めての方たちも楽しそうやったねe-278
次回も弾けましょう!
お疲れ様でした。

良かったです!

やっぱり外の空気に触れないといけないですね。
子ども達の笑顔、
自分自身も楽しむ、
それで何とかなる!って気がしました。
カヤックに乗ることもなかったであろう自分の人生。
色々な遊びを教えてもらえるツチノコに出会えて良かった!
これからも宜しくお願いします。
えへ、真面目コメント( *´艸`)


No title

日本の夏、ツチノコの夏、ビキニの夏。
あー楽しかった!

楽しかったです

今日、イオンモール行くときに近江大橋を渡るとボートが
たくさん浮いていました。それを見て息子は「いいな~乗りたい~
早くぅ」    また参加させて下さい。

だがしかし!ビビりなワタクシはカヤックに乗せてもらってる時、
ドキドキして怖かったのです!!息子は沖に浮いていた黄色の
ボールを触りたがっていましたが、とっとと戻って頂きました…

ですがですが、青い空と緑の山と芝生、涼しい水辺、子どもらの
笑顔(大人も♡)、すごく楽しかったのですよ!!

これからもよろしくお願いします(*^_^*)


Re: 楽しかったね!

yuiパパ

ほんまにねー!
前日からカヤック積み込み等ありがとうございました。

Re: 良かったです!

はっせーさん

水遊び例会も楽しいでしょ?

これからもツチノコで一緒に遊びながら、母子で成長してくださいねー

Re: No title

はるさん

楽しかったなー!
これからが夏本番!また行きましょう!

Re: 楽しかったです

ちかママさん

息子さんカヤックにハマったね。
ちかママさんも慣れたら面白くなるはずです!
また遊びましょう!

(*^^*)

yuiちゃん、バクタが大きくなっててびっくりした!
時の流れは早いぞな(^.^)/~~~

Re: (*^^*)

にしやまさん

覗きに来てくれてありがとう。
みんな大きくなったでしょう。
これからも、みんなの成長を楽しみに、また遊びに来てくださいねー!

楽しかった

久しぶりのツチノコのカヌー。
楽しかったです。

子供たちもカヌーに乗っている顔は良い顔してた。

また参加させて下さい。

Re: 楽しかった

ともやパパ

遠くから来てサポートしてくれて、ありがとうございます。
楽しんでもらえて幸いです!

みんな、ええ顔でしたね!!
また来て下さいね!!!


No title

すんません。コメントしようとしてて忘れてました~

いい天気でしたね!
やっぱりカヌーは楽しいですね~
防水カメラも水遊びのために買いましたがバッチリでした。

毎回楽しく遊ばせてもらって感謝です!
これからもよろしくお願いします!!

Re: No title

えんちゃん

まだまだコメント忘れてる人たくさんいるよ~v-406


いい天気の中の水遊び、最高に楽しかったなー!
防水カメラも買うとは素晴らしい!
これからも画像使わせてもらいます。感謝!

次回も楽しみましょう!!


バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/09 (1)

2017/08 (1)

2017/07 (1)

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

ひで君

久しぶりやね。
元気にしてましたか?

また一緒に山に行けたらいいね!

09/26 07:35 バクパパ

ツチノコ懐かしいです。バクパパとまた山登りしたいです。

09/25 22:42 ひで

お疲れさまでした。

初めてとは思えん漕ぎでしたよ。

また行きましょう!

08/16 00:04 バクパパ

夏はコレが無いとね〜

ほんま浮いてるだけで気持ちええね。

海も行こう!

08/16 00:03 バクパパ

カヤックを貸してくださってありがとうございました。事前に洗浄までしていただいてf^_^;)
楽しかったです。次回は皆さんの進むスピードについて行って会話も楽しみたいで

08/15 17:27 しゅうさん

おつかれさまでした!
水の上で浮かんでるだけで楽しかったですね〜〜。来年もまた行きましょう^_^。
海カヤックもやりましょう!

08/14 18:39 イノウエ

ゆさん  

雨の降る前のタイミングで戻れて良かったね。
また行きましょう♪

07/16 09:41 バクパパ

かずさん  

のんびり楽しい散策でしたね。
卵も貰えてラッキーでした。
また行きましょう!

07/16 09:39 バクパパ

お疲れ様でした。雨も回避でき楽しくトロッコ道歩けました🎵いつきてもそのままの手付かずの自然で癒されますね。また行きたいです~。

07/12 11:31 

大雨の前に駐車場に戻れて良かったです。トロッコ道に清流と良い思い出しか残っていません。
バクパパさんのお知り合いは良い人達でした。次は妻と行ってみます。

07/12 10:41 かず



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 
リンク