ツチノコ野外倶楽部の忘年会は大賑わい!

今年も野外忘年会を開催しました!
会場は去年と同じアクトパル宇治の屋根付き炊事場です。


駐車場に車を停めて、大量の荷物をリヤカーで運びます
s_DSCF2004.jpg

炊事場に着いたら料理の準備です。

丸鶏鍋の仕込みや…
s_DSCF2017.jpg

火熾し等、やることは沢山あります。
s_DSCF2020.jpg

大人も子どももみんな働け~

しかし!久しぶりに再会したテツノコ(鉄道マニアのツチノコっ子)たちはお喋りに夢中です
s_DSCF2021.jpg



山西さんは沖縄の黒糖クレープを作ってくれてはります。
s_DSCF2039.jpg

優しい甘さで子どもたちに大人気です


テーブルの上には美味しそうな食材の数々
s_DSCF2045.jpg

ツチノコの忘年会は各自で食べたいもの、食べさせたいものを持ち寄るのです。


ストレイトの駒田さんは猪肉を持って来てくれました
s_DSCF2059.jpg

これは嬉しい!!


夏のカヤックの時に手伝ってくれた、たつぼーも来てくれました。
s_DSCF2069.jpg


ミヤケンさんととバクタ。
s_DSCF2076.jpg

6年生の時の担任で去年のも一緒に登った2人は今でも大の仲良しです。

マーとT家は久しぶりの参加です。
s_DSCF2084.jpg

来年はもっと来てくれたら嬉しいな~!


山西さんは鮭の粕汁も作ってくれました。
s_DSCF2104.jpg

美味しくて体も心も温もりましたよ


ぼたん鍋も完成です!
s_DSCF2096 (1)

これも文句なしの美味しさですわ~!!


スタッフドチキンも出来ました~!!
s_DSCF2100.jpg

これは何回やっても盛り上がるし嬉しいです

お腹の中には冷凍エビピラフを詰め込んでます。

鶏のエキスがピラフに沁み込んで美味しかった~

まぴおんさんとアクアさん、何を喋ってるのでしょう?
s_DSCF2123 (2)

ツチノコママの飲み会の企画が持ち上がってるようです

舞鶴から来たS山君と話すえんちゃん。
s_DSCF2105 (1)

初対面の2人ですが、このブログやFacebookで名前と顔は知ってるし、乗ってるバイクも同じなので最初から話が弾んでました

来年はツチノコ2輪倶楽部も更に盛り上がりそうやね!

ふぅさんと駒田さんも今日が初顔合わせです。
s_DSCF2113_20121224091320.jpg

舞鶴と京都市で障がいのある人のために頑張ってる2人を、前から逢わせたかったんです。

また一つ夢が叶いました

ふぅさんは前日の「つなフェス」の主催で疲れてるのに自分で運転して来てくれました。

本当に実行力のある人で、心から尊敬してます。

ふぅさんもS山君も用事があるので最後まで居られなかったのが残念。


丸鶏のスープのラーメンも出来ましたよ~!
s_DSCF2127.jpg

これも毎年してますが、いつも大好評です


今年の春に知り合ったM子さん親子も、もうすっかりツチノコに馴染んでます
s_DSCF2132.jpg

来年もバイクやカヤック、みんなで楽しみましょうね!


中学生達…みんな少しずつ大人の顔になって来たね
s_DSCF2166.jpg

ツチノコで沢山の子ども達の成長を見られてシアワセです。


アスレチックで遊んだり、ワイワイ楽しく喋ってるうちに終了の時間が来てしまいました

みんなで手分けして後片付けです。

ゆいちゃんはニコニコで掃除してくれました
s_DSCF2168.jpg

来年も可愛い笑顔を沢山見せてください。


最後に集合写真です
s_DSCF2181.jpg


総勢50人余り…初めて会った人も久しぶりに会った人も、みんなが楽しく過ごせたと思います。


帰りのリヤカーもワイワイ楽しげです
s_DSCF2187 (1)


リヤカーを引く保育園児を気遣うニキはボクの若い頃のバイク友だちの息子です。
s_DSCF2194 (1)

今日はバイクで来てくれました。

来年はツチノコ2輪倶楽部のツーリングにも来てくれるでしょう


ガレージで各自の車に荷物を積み込んで解散です。


最後まで残ったテツノコたちは名残惜しそうに「子ども電車旅」の計画を練ってました。
s_DSCF2206.jpg

イッセイ君がリーダーになって、子どもだけでもどんどん行けばいいと思うよ。


バク、シュウと3人で
s_DSCF2204.jpg


これで今年のツチノコ野外倶楽部の活動は終了です。

例会に来てくれた皆さん、このブログやFacebookやmixiで応援のコメントを下さった皆さん

本当にありがとうございました。

今年はボクの転職や資格所得のこともあって、例年よりは少し控え目な活動だった気がします。

それでも新しい友だちは増えたし、町歩きやツーリングも行ったりと、活動の幅は広がったんや無いかと思ってます。

来年もユルユルのまま、みんなでワイワイ楽しく遊べたら嬉しいな~!と思います。

これからもツチノコ野外倶楽部の応援を宜しくお願いしますねっ!!

tag : ツチノコ野外倶楽部 忘年会 アクトパル宇治

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした~+メリークリスマス。

冬休みに入り、子供たちにパワーを貰って
胃痛の膨満感から暴飲暴食気味の日々です。

やっぱり元気が一番幸せですね。

Re: No title

京都三つ子ママさん

遅くなりましたが…メリークリスマス。

いよいよ冬休みですね~
三つ子ちゃんたちは元気いっぱいなんでしょうねv-91

三つ子ママさんも沢山食べて体力つけて、子どもたちに負けないように冬を乗り切りましょうv-411

楽しかった。・;「。。:¥;:」;

久しぶりにイッセイ君に会えてよかったです
料理もめちゃくちゃおいしかったです
そして今回は家から自分のトウガラシを持ってきましたv-42v-42
さらにおいしくなったです
1月4日には三人で電車旅することになりました
楽しみです。wktk

No title

お疲れ様でした。
人数も凄かったけど、食材も豊富で美味しくいただきました!
yuiは駐車場で、ばくパパ見た瞬間からテンション上がりまくりやったし・・・
そして自分から、いろんな方の所に行って「キャハe-265」とか言って、楽しそうでした。
今年も、いろんな企画ありがとうございました。
来年もいっぱい外遊びしましょうe-281

ハートが・・・

絵文字の細かいとこ見えなかって、ハートが割れてるやんv-12

No title

忘年会に間に合わなかったなァ~~~~

12月の台風24号 + 25号で産地は、、、、被害がおおきすぎまして、、、

<(_ _)> 御免   そろい次第の送付です

祝 テツノコ独立

ツチノコメンバー集大成って感じで一年の締めくくりに
相応しい忘年会でしたね。
沢山の方とお話できて楽しかったです。
あとテツノコキッズたちが集まって企画を立てているのが
感慨深かったですね~e-230
どこ行ったか教えていけだ父をうならせて下され。

すごいですね(*^_^*)

たくさんの笑顔。
みんな楽しそうだなぁ^^
今年一年の締めくくりにふさわしいイベントですね。

Re: 楽しかった。・;「。。:¥;:」;

C石マサアキくん

ボクも久しぶりに会えて嬉しかったです
料理もめちゃくちゃおいしかったね~!
マイトウガラシも食べてみたかったわ。。

1月4日の電車旅、楽しみやね~!
また話を聞かせて下さい!!

Re: No title

yuiパパ

お疲れ様でした。

毎年、人材も食材も豊富になってますね!
楽しい忘年会です。

ゆいちゃん、終始ニコニコでしたねv-411
来年も子どもも大人も自然に笑顔になる、そんなツチノコを一緒に続けて行きましょうv-91

Re: ハートが・・・

yuiパパ

メガネメガネっ!
> 絵文字の細かいとこ見えなかって、ハートが割れてるやんv-12

Re: No title

AGAさん

例の南国の果実ですね!

そちらは被害が大きくて大変そうですね。

気長に待ってま~す!

Re: 祝 テツノコ独立

まぴおんさん

テツノコ、巣立ち!て感じやね!
頼もしいわ!!

ツチノコメンバー集大成に近いけど、参加して無いメンバーも多いから、全員揃ったら凄い人数になりそう。
来年は5周年やから大きい集まりしてみたいね。

Re: すごいですね(*^_^*)

K-tookoさん

たくさんの笑顔が見られて幸せな忘年会でした。

この顔を見る為に来年も頑張りますv-411

No title

今年から本格的に参加させていただき、ほんとに楽しかったです。

来年も娘共々よろしくお願いします。
(ツーリング、釣りも広げていきましょう!)

Re: No title

えんちゃん

そう言えば今年からやったね。
もっと早く参加してたら良かったのに。

来年からも楽しくやりましょう!
ツーリングに釣り、楽しみやね!!

どれもこれも、スンゴク美味そうな料理ばかりですね~特に猪は食べてみたいです。それから子ども達の笑顔も最高です!!

Re: タイトルなし

晴釣雨読さん

美味しかったですよ~!
猪肉の脂身の甘さが絶品でした。

みんなの笑顔を見ながらの外メシは最高ですね!!

晴釣雨読さんの作る料理も凄過ぎ!!

とっても楽しい忘年会でした(^^)
子どもたちとアスレチック三昧で、他の方々とお話があまりできなかったのが残念でしたが…。
人懐こい子も多くて癒されました^o^

No title

有難うございます。

1月7日の発送で決定です。

台風の被害は、色々影響を与えています。

来年は、良い年でありますように <(_ _)>

No title

ツチノコに仲間入りさせてもらって1年と少し。

WATAはまもなく日曜日にツチノコの予定があるときは、
何をおいても参加したがるようになりました。

私も、子どもといっしょに肩の力を抜いて過ごす時間がとてもありがたいです。

2度目の忘年会、おいしさも楽しさも堪能しました。
WATAは食いすぎか?と思うほどよく食べていました。

それだけのびのびだったのでしょう。

ありがとうございましたv-352

ちょっとあこがれていたふぅさんにも出会えて感激です。
かっこいいですねえ~v-238

Re: タイトルなし

うっしーさん

楽しんでもらえて良かったですv-411

アスレチックも楽しんではったんですね。
これほど子どもも大人も楽しい忘年会も無いでしょ?v-91

来年はもっと沢山の人と話せたら良いですね。

Re: No title

AGAさん

楽しみに待ってます。

来年も宜しくお願い致します。

Re: No title

アクアさん

まだ1年と少しなんですね。
すっかり馴染んでますよねv-411

忘年会、いつも食い過ぎてしまいますねv-388
楽しい雰囲気で美味しいものが沢山ですから仕方ないです。

ふぅさん、かっこいいですよねv-410
今度はみんなで会いに行きましょう!

コメントが遅くなってごめんなさい~!


久しぶりの参加にもかかわらず、我が家を温かく迎えていただきありがとうございましたm(__)m


おいしい食べ物を沢山いただけて、色々な悩みを沢山聞いていただけて、ホントうれしかったです。新しくお会いした方も色々話をさせていただけてよかったです(o^o^o)


今年も残り少なくなりましたが、来年も我が家をよろしくお願いしますm(__)m




Re: タイトルなし

サトミンさん

コメント遅くても、ちゃんとくれるから嬉しいです。

忘年会、来て良かったね!

来年も来れる時は来て下さいね~!
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ

朽木のとちもち旨いですよね~カヤックのあとは特に(笑)
ずいぶん行ってないので、また行きたくなりました
いつも楽しい記事ありがとうございます❗

08/23 20:21 うじのぐっさん

ともやパパ

ありがとうございます。
昨日の朝に帰宅、殆ど寝て過ごしました。

来月も再来月もよろしくお願いします!

08/17 08:43 バクパパ

長距離運転🚗での帰省、お疲れ様です😌

道中での新たな出会いに期待してます😊

来月の例会もよろしくお願いします🙇⤵

08/14 19:39 ともやパパ

りゅーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、免許所得おめでとうございます。

バイクは通勤に使うだけでも楽しいですよね。
事故に気をつけて楽

08/09 14:30 バクパパ

はじめまして
46歳にして初普通自動二輪小型限定ATとりました。
まぁ、通勤車なんですが…
北摂でのツーリングを検索して拝見しました。
美味しそう(`_´)ゞ

08/09 10:34 りゅー

ゆさん
  
こちらこそ!

美山はええね。
また行きましょう。

08/07 09:50 バクパパ

天気も良く楽しかったです。美山は水がきれいやし最高ですね。

08/03 18:01 

ともやパパさん

ありがとうございます。
本当あっと言う間でした。

これからも、チャレンジする気持ちを忘れずに居て欲しいです。

06/20 06:40 バクパパ
リンク