沢ノ池ハイキング。


5月13日  ツチノコ野外倶楽部の例会です。

釈迦谷口のバス停に集合。
003_20120515204426.jpg

大阪から山西さんも来て下さいました。

ゴルフコースの横を抜けて。
005_20120515204425.jpg

山に向かって元気に歩き出します
007_20120515204424.jpg

この2人、同い年だと言う事が分かって話も合うようで、ずっと喋りまくってました。
015_20120515204423.jpg


018_20120515204422.jpg

京見峠を目指してたんですが、何やら道が怪しくなって来た…
036_20120515204422.jpg

たぶん、山仕事の道なんやろうね。
037_20120515204518.jpg

ツチノコでは初?位の急坂の登りです
044_20120515204517.jpg

歩き難い場所は助け合って登ります。

バクタは余裕で楽しんでます
050_20120515204516.jpg

ちょっとした藪こぎ気分です。
065_20120515204515.jpg

おっ!ガードレールが見えた!
078_20120515204514.jpg


無事に府道に出ました!
086_20120515204514.jpg

途中で道が分かれた時に、左を選んだのが間違いでした。

思ってたよりだいぶ手前に出てしまいました。

ま、怪我も無く楽しめたから良いとしよう

府道を少し歩いて京見峠に到着。
090_20120515204613.jpg

峠を下って牛ヶ首林道に。

入り口にある看板です。
095_20120515204612.jpg


ここでトイレを借りました
097_20120515204612.jpg

6年生の時の担任、ミヤケンさんと久しぶりの再会で嬉しそう
099_20120515204611.jpg

気持ちのいい道を歩いて行きます
105_20120515204610.jpg

峠に出ました。
113_20120515204609.jpg

景色良くて、京都タワーも見えました。


暫く山道を歩いて…
122_20120515204704.jpg

130_20120515204703.jpg

152_20120515204702.jpg

中川からの林道に出ました。
157_20120515204701.jpg

10~20分で沢ノ池に着きました
159_20120515204701.jpg

時代劇のセットが出来てましたよ
162_20120515204700.jpg

平日は撮影してたら通行禁止にしてるかも。

ここまで車で来てた、ユイパパ&チョコ、なつパパ&なっちゃんと合流
163_20120515204756.jpg

時間は既に13時。

お腹ペコペコですわ。

池の傍で昼食にしました。

燻製も少しずつ食べてもらいましたよ。
165_20120515204756.jpg

まあまあ好評でした

昼食後は犬のチョコと遊んだり。
171_20120515204755.jpg

ボクは釣りをしようと、わざわざフライロッドを持って来たんですが、池に石投げる人が居たので全く釣れませんでした

ツチノコで釣りするのは諦めます

仕方無いので、フライキャスティングレッスンのマネごとなど…
DSC_1089.jpg

ゆいちゃんも、フライキャスティングは難しいけど、餌釣りなら出来そう
DSC_1092.jpg

ツチノコで釣りするの、諦めんとこ

今日は久しぶりの少人数でしたが、ゆっくり話せたし良かったな~と思います。
176_20120515204754.jpg

来月は3日に近江八幡で水遊びします


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ツチノコ野外倶楽部 沢ノ池

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
天気良くって気持ちいい一日でしたねe-278
yuiと一緒に歩けなくて心配でしたが、山西さん日野さんにサポートして頂き、楽しく山歩きできたみたいです。
ありがとうございました。

グリーンシャワーでしたね

みなさんお世話になりましたv-22

山西さん遠いところをありがとうございました。

ミヤケンさんいつもありがとうございます。

燻製おいしかったです!e-278

たくさんお話しできてよかったですv-290


ちょっと予定のコースをそれたおかげでちょっぴりサバイバル気分を味わえてとっても楽しかったv-237

いい汗を流せたせいか、次の日はお肌の調子もよかったですv-344

すごいですね!!

大人でも きつい急坂を 誰一人ベソをかかず
最後まで登りきるなんて ほんとすごいです。
この達成感が 自信に繋がるのですね。
今回も 素晴らしい新緑の中のトレッキング。
私も一緒に 楽しませていただたきました^^

Re: No title

yuiパパさん

お疲れ様でした。

良い天気でしたね。

yuiちゃん、色んな人に助けてもらいながら、色んなモノに興味示しながら、楽しそうに歩いてられましたよ。

Re: グリーンシャワーでしたね

アクアさん

家族でご参加ありがとうございました。
お父さんのサポート、本当に助かります。

燻製、一口ずつですが、好評で嬉しいです。
また作る気力が出ました。

道を間違えても楽しんでくれる仲間で良かったです。
府道に辿り着けるのは分かってましたがね。

お肌の調子もよくなるとは、山歩きは色んな効能が有りそうですね。

Re: すごいですね!!

K-tookoさん

大人の方が面白がってたら、子どもも不安なく行けるんですよね~
しんどい事、ちょっと危ない事を一緒にすると、達成感と連帯感が大きくアップしますね。

今が一番良い季節、K-tookoさんも楽しいトレッキングを楽しんで下さいね!

No title

ギャハハハ

助け合いながらの山道、、、いい感じです。

そして、木の根っこの山の階段

そうだよね~~~

こんな感じや フムフム

納得の写真が一杯。 楽しそうでいいですね

Re: No title

AGAさん

人数が少ないと、みんなに目が届くので楽です。
じっくり話も出来ますしね。

今回も楽しい山行きになりました。

No title

ゆいパパとわんこチョコは車で、
私とゆいはあまりの天気の良さにバスと山歩きv-281で沢の池をめざしました。
途中、サバイバル道では、私は自分がいっぱいいっぱいで、ゆいが弱音はいたらどうしよv-356やったけど、
山西さんとアクアさんご主人にしっかりサポートしていただきホント助かりました。
お父さんがいないときにも 他の優しいかたに手を差し伸べてもらえて、力を借りることができる!ってことも新しい発見でしたv-353
車道を歩いているゆいを そっと路側帯側に引き寄せてくれたミヤケンさんにも感謝です。皆さん山の男前ですv-343

バクパパ特製の燻製は絶品でした~
最高のアテになるわ^^

ごはんの後、他愛ない話ゆっくりできたのも楽しかった。

ゆいが釣り竿もつ姿 笑顔、嬉しそうやった。
こんな時ツチノコに出会えてよかったと思う瞬間です。

夏の合宿、みんな一緒に行こうよ~!

No title

子供たちが山の木のようにまっすぐ伸びていくといいですね。

幸せのかたちですね。

Re: No title

ゆいママさん

素敵なコメントありがとうv-411

やっぱり歩いて良かったでしょ?
サバイバル道、面白かったね~!
ゆいちゃんもママも良く頑張りましたe-278
ツチノコの男性陣は代表筆頭に頼れる人ばっかりやね。

燻製、また作って持って行きます。
その為にも釣り行かないと!
ゆいちゃんにも釣りさせたいな。
あの笑顔の為にもツチノコ頑張って続けるわ。

合宿、めでたく定員になりました。
楽しくなりそうです。


Re: No title

AGAさん

いつもコメントありがとうございます。

ボクは、少々曲がってても良いと思ってます。
山の木も杉や桧だけでは味気無いですもん。

バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ
リンク