

奥まで行っちゃう。


昨日もバイクで通勤。

朝の気温は13℃位でしたが、走ってると少し寒かった。

山ツツジが綺麗に咲いてます。


林道の途中に置いてる仕事に使うロープを積んで


落石や倒木の多い道ですが、CT110なら奥の方まで行けます

仕事帰りに見た比叡山。


また登りに行こう

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

tag : CT110

タケノコ。

今年も送ってくれました。



送り主とは随分ご無沙汰してますが、いきなり送って来ました。

手紙も無ければメールも無し。

嫁さんがお礼のメールしたら返事は来たそうです。

その人とは色々あったので、ちょっと複雑な心境で食べました。

普通に美味しかったけどね。

いつかまた、会える日が来るのを楽しみにしてます。

CT110で通勤。


天気が良さそうなのでバイク通勤しました。

朝は余りに寒くって、ちょっと後悔


162号を北上して、京北に入ると霧でした。

寒い!を通りこして、冷たい!!

美山の手前で一般車は進入禁止の林道へ入ります。

道幅狭くて車なら脱輪しそうなんですが、バイクなら楽勝です


これ位の倒木ならCTでも越えられます。


家を出て約1時間で現場下に到着。


片道40キロ、ちょっとしたツーリング気分です




この日の昼食はです。


バクママ、いつもありがとう

現場は標高800メートル弱あります。


整備された道が有る訳では無いので、かなりハードです

モミの大木。



疲労回復にオヤツも必需品です。



壁みたいな斜面で、両手も使わないと登れませんでした


崩落してる場所も多いです。


杉や桧だけの植林も考えものですね。

あんな所に滝があります。


体力余ってる時に観に行ってみようかな?





帰り道、桜を観に寄り道。


綺麗やったな~


更に寄り道は続きます


馬酔木です。


葉に有毒成分が含まれ、馬が食べると酔ったような状態になることから、この字が当てられたそうです。

含有成分「アセボトキシン」は人間にも有毒で、足がしびれたようになることから、「アシシビレ(足痺れ)」 が「アセビ」になったとも。

花言葉は「犠牲」「二人で旅をしよう」「清純な心」…

余り合ってないような気がします。

水たまりにはオタマジャクシが。


池には小魚が沢山泳いでました。
fc2blog_20120419202703954.jpg

釣竿持ってくれば良かったな。




朝は寒かったけど昼からは暖かくて、春は着実に来てるようです。

この日のCTの燃費は40km/ℓでした。

ガソリン節約の為にも、晴れた日はバイクで行こうと思います。

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

tag : CT110

旅心。

仕事帰り、162で対向のライダーがピースサイン(^_^)/

荷物いっぱい積んでたから旅の途中なんやろな。

通勤中のカブでも仲間やと思ってもらえたみたいでうれしかった。

画像は今日着てたシャツ。旅に呼ばれてる?

やっぱり今年も…

去年の今頃…忘れてた!てタイトルの記事を書いてますが、今年も忘れてました

しかも、去年は当日に思い出したのに今年は2日も過ぎてました。

2人共、去年同様すっかり抜けてました

思い出したからと言って特にイベントする訳でもなく普通の日常ですわ。

普段から仲良くしてるんやから、記念日やからって特に盛り上がることも無いかな?と。

それと、ブログも2年が過ぎて3年目に入ってました。

3年目の浮気で?Facebookやmixiに気持ちは行きかけてますが…

こちらも淡々と続けて行けたらと思います。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。




ウォルトン…新しい釣り雑誌。


最近、欲しいと思う釣り雑誌も少なくなりましたが…

京都の出版社が新しい釣り雑誌を出したそうなので、土曜の午後に買いに行きました。

その出版社…ウォルトン舎のHPで販売店を調べると、京都で売ってるのは3店(内1つはネットのみ)

その内の1つ、 桂釣具店さんです。


初めて行きましたが、ひっくり返ったおもちゃ箱…いや、釣り道具箱みたいな店でした。

面白い!

買った雑誌は 「Walton」です。


昔、愛読してた「スポーツ&フィッシング」に似てるかな?

多分、あんまり売れないやろうけど、ボクは好きですね

せっかく近くまで来たので嵐山を通って帰りました。


この日は午前中まで雨でしたが、桜の花は散らずに残ってくれてました。

車も人も沢山で混雑してたけど、バイクならスイスイ走れて気持ちいいです。

ウォルトン君、応援してるよ

tag : ウォルトン誌

アジの刺身。


釣って来たアジ4匹。


2人なら充分です。

生姜醤油で頂きま~す!


あ~美味い!!

tag : アジの刺身

昨夜、アジングに行って来ました。

先週、職場の後輩が28cmの鯵を釣ったと聞いたので、友人2人と行きました。

7時半ごろに、マメタ君に迎えに来てもらって出発、途中でK君を乗せて海に向かいます。


小浜に着いた9時頃に、腹が減ったしラーメンを食べて腹ごしらえ


久しぶりに食べた「こくラーメン」美味しかった

スタンプ満杯のカードが有ったので無料です。


お腹いっぱいになったし釣り場に




後輩に聞いたポイントは先客有りなので別の場所に入りました。

シラス?みたいな小魚が沢山いて、その群れにアジらしき魚が突っ込んでパチャパチャやってますが、ルアーには見向きもしません。

ワームを底まで沈めてチョコチョコやってると、モゾモゾっと来て漸くヒットです。

良く引いてデカいっ!と思ったけど、測ってみたら20cmちょっとでした。
fc2blog_201204151021050da.jpg

その後も同サイズを1匹と小さいのを2匹追加しました。

同行の2人の釣果は2匹と0でした。

何か所もポイント移動したけど、小さいメバルがポツポツ釣れるだけでした
fc2blog_201204151021097e7.jpg

会う人に聞いてもあんまり釣れて無さそうやし、日が悪かったかな?

夜中中やって、帰宅したのは朝5時過ぎでした。

お二人とも御苦労さまでした。

悔しいので近いうちに出直してみます


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

tag : アジング

豪快な水炊き。


ダッチオーブンに鶏を丸ごと突っ込む!と言う、豪快な水炊きをしました。
059_20120408064330.jpg

丸鶏を使った料理は何回もしてますが、今回は鶏を絞めるとこから始めました。

上の画像を見て、美味しそう!と思った人だけ続きを読んでみて下さい。

(注)人によっては気分が悪くなるかも知れません。

続きを読む

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

tag : 丸鶏

桜の哲学の道から瓜生山へ!

平成24年4月8日 

ツチノコ野外倶楽部の例会も74回目を迎えました。

続きを読む

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

tag : ツチノコ野外倶楽部 瓜生山 比叡山

バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/09 (1)

2017/08 (1)

2017/07 (1)

2017/06 (1)

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

ひで君

久しぶりやね。
元気にしてましたか?

また一緒に山に行けたらいいね!

09/26 07:35 バクパパ

ツチノコ懐かしいです。バクパパとまた山登りしたいです。

09/25 22:42 ひで

お疲れさまでした。

初めてとは思えん漕ぎでしたよ。

また行きましょう!

08/16 00:04 バクパパ

夏はコレが無いとね〜

ほんま浮いてるだけで気持ちええね。

海も行こう!

08/16 00:03 バクパパ

カヤックを貸してくださってありがとうございました。事前に洗浄までしていただいてf^_^;)
楽しかったです。次回は皆さんの進むスピードについて行って会話も楽しみたいで

08/15 17:27 しゅうさん

おつかれさまでした!
水の上で浮かんでるだけで楽しかったですね〜〜。来年もまた行きましょう^_^。
海カヤックもやりましょう!

08/14 18:39 イノウエ

ゆさん  

雨の降る前のタイミングで戻れて良かったね。
また行きましょう♪

07/16 09:41 バクパパ

かずさん  

のんびり楽しい散策でしたね。
卵も貰えてラッキーでした。
また行きましょう!

07/16 09:39 バクパパ

お疲れ様でした。雨も回避でき楽しくトロッコ道歩けました🎵いつきてもそのままの手付かずの自然で癒されますね。また行きたいです~。

07/12 11:31 

大雨の前に駐車場に戻れて良かったです。トロッコ道に清流と良い思い出しか残っていません。
バクパパさんのお知り合いは良い人達でした。次は妻と行ってみます。

07/12 10:41 かず



楽しかったねー!
ベーコン食べてもらえて良かった。

秋も丹後の山に行きたいね~!

06/16 13:53 バクパパ

いいお天気で楽しく歩けました。頂上からは海も見えて景色は最高でしたね!ベーコンもマフィンも美味しかったです🎵大江山は初めて登ったので何だか感動です。丹後も近くな

06/15 14:16 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 
リンク
