ひるまのながれぼし~鈴木克章さん


生駒訪問の本当の目的は

12799319_984169188343694_241875672259166148_n (375x500)

ボクも理事をしてるNPO主催の公演会なんです。

静岡で「ひるまのながれぼし」と言うアウトフィッターをされてる鈴木さんのカヤック日本一周の報告会です。
12803300_984169321677014_7352982327858414210_n (500x375)

沢山の素敵な写真を見ながらのお話は、ワクワクドキドキでしたよ。

座談会も行いました。
12804723_984169441677002_7329703854261510295_n (500x375)

集まってる人も面白い人が多かったな。

鈴木さんの旅カヤック。
12743874_984169245010355_5012239588324741534_n (500x375)

神が宿ってる様な気がしました。

とっても良い時間でしたよ。

鈴木さんのブログはひるまのながれぼし

tag : カヤック 鈴木克章

カヤック修理


割れたカヤックですが…

輸入元にやり方のアドバイスを聞き、友達に頼んで治してもらいました。


FRPのシートを貼り付けてます。 



内側からも貼って強度を持たせます。

これで水漏れしなければ大丈夫でしょう!  

治してくれた友達に感謝です。


しかし、去年の欠陥オープンベイといい、ハリケーンカヤックとは相性悪いなー

蓮を観てきましたよ


7月27日、AM3時ごろに家を出て

平日の夜中は道も空いてて、到着は夜明け前です。

明るくなるのを待って、カヤックを下ろそうとしてビックリ
DSCF5002 (480x640) (480x640)


なんと!亀裂が入ってます


悪い夢でも見てる気分です



気を取り直してパムリコで出艇です
DSCF4972 (640x480) (640x480)

朝の風景は清々しいですね~
DSCF4978 (640x480) (640x480)



日本最大の自生地で、その面積は甲子園球場3つ分程だそうです。
DSCF4980 (640x480) (640x480)


今日は古めの道具で楽しむことにします。
DSCF4975 (640x480) (640x480)

釣りながら漕いでますが、景色と割れたカヤックが気になって集中できまへん


そんな訳で魚は釣れませんでしたが

こんな風景を水面から独り占めで来たんやから贅沢ですよね
DSCF4978 (640x480) (640x480)


DSCF4981 (640x480) (640x480)


DSCF4988 (640x480) (640x480)



DSCF4992 (640x480) (640x480)


DSCF5005 (640x480) (640x480)

6時頃には満足して岸に上がりました。

今年は諦めかけてた蓮見カヤックですが、早起きして来て良かったです


割れカヤックどうしょうかなー

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : カヤック 琵琶湖

オープンベイの進水式はしたけれど。


なかなか乗るチャンスが無かった新艇オープンベイ


14日の夕方に漸く乗れました!

ワンカップ酒を振りかけて~


3人で安全を祈願しましたよ。

日が暮れる前に漕ぎ出さないと!


いい景色やな~!


対岸まで漕いでみたけど、何か違和感が…

このカヤックは漕ぎ味が軽いらしいけど、今までのカヤックとあんまり変わらんし、1度傾くと元に戻りません!

スカッパーホールを埋めてたウレタンを抜くと、沈みかけてしまいました。


岸に上げようとすると、なんと持ち上がりませんやん!

このカヤックは軽量なんで片手でも持ち上がるんですが…

まさかと思いつつ、艇の中の水を抜く為の栓を緩めると…

まるで噴水みたいに水が出て来ました!

浸水してるやん!

直ぐにフリーボックスさんに電話して、状態を説明し、水が吹き出してる動画も送りました。

修理か交換か返品か…

次の日にフリーボックスさんに持って行く迄、悩みに悩みましたが、修理も難しいみたいで、交換するにしても色が選べません。

結局、返品になりました。

オープンベイは発売当初から欲しかったカヤックだけに、こんな事になって本当に残念です。

進水式が浸水式?になりましたが、海に出てたら命まで落としてたかも…

それに、艤装する為に穴とか開けてたら返品も難しかったかもしれません。

早い目に発覚して良かったと思います。

フリーボックスさんは、とても恐縮されて、丁寧に対応してくださいました。

オープンベイを買ってから、相談のメールをしていた、輸入元の横浜のカヤックショップのサウスウィンドさんも、わざわざ電話かけて来てくださいました。

今回は残念な結果になりましたが、カヤックフィッシングをしてる限り、お世話になる事も有るでしょう。

これからも宜しくお願いしますね!

しばらくは前から持ってるカヤックで楽しみますわ!





新艇ゲット!

彦根に行った本当の目的です。

Facebookで友達になった月瀬さんのお店に行きました。

フリーボックスと言う、中古釣具とカヤックのお店です。


Facebookに載せてはったカヤックが前から欲しかったので、即メッセージして取り置きしてもらってたのです。

早速お支払いして積み込みました。


今度のカヤックはメチャ軽いので積み込みも楽々です。




帰りに琵琶湖で進水式!と思ってましたが、大雨に降られて断念しました。


早く乗りたいなー!

tag : カヤック

近江八幡でカヤック遊び!


7月6日 琵琶湖で遊んで来ました.

続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : カヤック 琵琶湖

琵琶湖でカヤック遊び。

7月29日㈰ 

続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 琵琶湖 カヤック

冬眠。

ぼちぼち目覚めさせないとね!



先ずは一緒に寝てる、カメムシに出て行ってもらわんとな

カヤックの引き渡し。


艇を置かせて貰ってるyuiパパの会社まで相棒が取りに来てくれました。
025_convert_20110727190638.jpg

アルフォードに積むと小さく見えますね~

今度の土曜に丹後の海で漕ぐそうです。

17万キロを突破したボクの車に添加剤注入!
027_convert_20110727190715.jpg

20万キロ目指して頑張って欲しいな~!!


yuiパパからツチノコ富士山登山隊に餞別を貰いました。

大事に使わせていただきます。

yuiパパ! いつもサポートありがとうございます!!

感謝感激ですわ。

黄色いカヤック

嫁入り先が決まりました。
バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/05 (2)

2017/04 (1)

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

ご参加ありがとうございます!

笠置山への道は遠かったけど、後はのんびりして楽しめたね。
ヒラヤコーヒー美味しかった!
次回の大江山も楽しみです。

05/20 08:50 バクパパ

あるいてたべて はじめましてのかたとものんびり話せたしいい一日でしたーっ。またヒラヤコーヒー調達してこなくちゃ 笑

05/18 19:54 たかはし

ゆさん   

いい日和でしたね。
山も花も本当に綺麗でした。 
ケーブルもええね。

また行きましょう!

05/10 23:05 バクパパ

久々の比叡山、サクラも咲いててつつじも見れて贅沢でしたね!帰りはケーブルだったので筋肉痛もましでした。楽しかったです🎵

05/09 11:28 

お疲れさまでした。

ほんま良く歩けてましたね。
自転車通勤で鍛えてるから?
子どもでも自分の荷物は持たせましょう!

またの参加を楽しみにしてますよ。

05/09 09:13 バクパパ

久々でしたが、思ってたよりちゃんと歩けてホッとしました。
が、子供のリュックまで持ちながらは自信ナイです(^_^;)
お天気よし、景色よし、
何年かぶりにお会いした方

05/08 21:20 うっしー

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ

朽木のとちもち旨いですよね~カヤックのあとは特に(笑)
ずいぶん行ってないので、また行きたくなりました
いつも楽しい記事ありがとうございます❗

08/23 20:21 うじのぐっさん

ともやパパ

ありがとうございます。
昨日の朝に帰宅、殆ど寝て過ごしました。

来月も再来月もよろしくお願いします!

08/17 08:43 バクパパ
リンク