泉涌寺で。

12月2日(金)

カルラ舞う!連載30周年の原画展に行きました。








作者の永久保先生にも会えて、買った漫画にサインも貰えました!

仏像や名残の紅葉も楽しめたプチツーリングでした。

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

ハンターカブで朽木から小浜へ

7月23日(土)

仕事を終えてから朽木へ

 

お世話になってるヘルパー事業所のストレイトさんの合宿に参加しました。






食べ物は焚き火で作る肉料理中心!

美味い!


楽しい!


明日の為のカレー作りです。



翌朝はカレー食べて~
 

小浜へ~(^o^)
  

サビキでアジが釣れてました。

ボクは河口でハゼを狙いましたが…


帰りに朽木の道の駅で杤餅を買いましたよ。



楽しいツーリングでした!!
  

カフェカブ京都2016


6月5日の日曜日

カフェカブ京都に行きました。


FB友達のカブ発見!



雨も上がって沢山のカブが集結してます。



去年のカフェカブで知り合った人とも再会出来ました。


お昼は近くの食堂で喜多方ラーメンを食べました。



正直あんまり期待はしてなかったけど、めちゃ美味かったです!


カフェカブ京都、来年はエントリーしてみようかな。

バイクでコアユ釣り。


6月1日は平日休みやったから、免許の更新に行きました。



受付と検査は混雑してたけど、ゴールド免許なので講習は早く済みました。

そのまま琵琶湖へ向けて走ります!

信号待ちで京阪電車と並んだ。



昼食は堅田で近江ちゃんぽん。


長崎ちゃんぽんとは別物ですわ。
美味しいことは美味しいけど。

琵琶湖に流れ込む川で釣り開始!


コアユ釣りは初体験なのです。

何だか良く分からんけど、適当に工夫しながら釣りました。

12㎝くらいかな?


このサイズが来ると結構引いて面白いです。

帰る頃には数も釣れて、初体験にしては成功と言えるかな。



中古釣具屋に寄り道~\(^o^)/


友達に頼まれて、竿を3本買いました。


コアユは天ぷらにして食べました。


砂を食べてる魚も多かったけど、身は流石に鮎の子どもだけあって美味しいです。

また釣りに行こう!

バイクで釣りに行こう!


フェイスブックでバイクで釣りに行こう!ってグループを作りました!

は楽しいですよ~!


バイクで釣りに行こう!


入会募集中です!!


13096130_1028500413910571_6902640004413384469_n.jpg

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

広河原へツーリング


4月23日


天気が良かったので昼からふらっと…


鞍馬周辺は賑わってました。



広河原は久しぶりです。


垂れ桜が綺麗。



目的のイベントは1週間後でしたわー
 

残念!


けど、良い景色の中をハンターカブでトコトコ走るのは気持ち良かったです。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

柳生の里へ

4月9日

朝から天気も良かったので、ふらっと走って来ました~!



伏見の酒蔵~



宇治田原の桜~



笠置の滝~



等々、寄り道を楽しみながら



柳生の里へとうちゃこ~♪



路傍に古い石仏がありました。



由来書です。



柳生の里ではさくら祭をしてました。


伝統芸能や武道、歌など盛り沢山のステージです。


柳生新陰流!



食べ物屋さんも沢山出てました。



地元のオバチャンの筍ご飯と地元のオッチャンの猪汁で昼食です。



美味しかったです。


近くの柳生街道も歩いてみました。




ここにも古い仏様がありました。




由来書。



柳生街道もまたユックリ歩いてみたいな。


ステージでは鰌すくいをやってます。



これは面白いですねー!


やってみたいと思いました。



阿部ひろ江さんのステージです。


ネパールの歌もあった。

泣けたでマジで。


ちょっと小腹が空いたので…


辛くしてもらったけと、そんなに辛く無かったですわ。


味とボリュームには満足しましたよ。

また食べたい。



帰りも寄り道しながら(笑)



やっぱバイクはオモロイ!(^o^)!

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

雲ヶ畑へ


先程ふと思いついて、ふらりと四時頃に家を出ました。

自宅から数十分で山の中まで来れます。



種類は分かりませんが桜も咲いてます。



惟喬親王ゆかりの地なんですね。



山本素石さんや今西錦司先生も歩いた谷ですね。

アマゴやオオサンショウウオも棲む川に、バイクでなら直ぐに来れます。


ここなら出勤前に釣りも出来そうですね。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

伏見をふらり

とある秋の日 

ハンターカブで伏見へ行きました!

テクノパンさん。


用水路。亀が居た。



写真展を見に。



公園でパンを食べました。



軟弱古書店さんは開店前でした。


伏見をふらり。








軟弱古書店さんに入店出来ました。


天気も良くてお散歩ツーリング日和でした。

丹後日帰りツーリング


8月9日は本当ならカヤックしに日本海に行ってるはずでした。

諸般の事情で中止になったんですが、朝起きたら海が見たくなっちゃいました。

普通なら車で行くんでしょうが、交通情報を聞くと大渋滞の予想…

京都縦貫道も全線開通した夏休み、そりゃあ行きたくなりますよね。

カヤックも乗りたいけどバイクも乗りたいし、ハンターカブで行くことにしました


7時に家を出て、取りあえずガソリンを満タンに。
IMG_20150809_071102.jpg

9号線は混むやろうから、京北を越えて美山まで走りました。

ちょっと寒かったけど走りなれた道、快適に走れましたよ。

沈下橋に寄り道。
IMG_20150809_081153_20150813205152e48.jpg


旅する時は、どれだけの距離を走ったかより、どれだけ止まったかに価値を求めてます。


しばし、川を眺めて休憩です。
IMG_20150809_081203.jpg

昨夜まで感じてたモヤモヤした気持ちが流されていくような気がします。

やっぱりバイクは良い!

自然は良い!!


和知でも旧道を選びました。


川沿いの道は楽しい。
IMG_20150809_084609.jpg

このカヌー、後で聞いたら知人やったみたいです。


綾部と福知山を通って大江山に来ました。
IMG_20150809_095451.jpg

鬼が迎えてくれました。


遠くに海が見えます。
IMG_20150809_100550.jpg


10時半頃「いどばた」の拠点に到着しました。
IMG_20150809_103541.jpg

アポ無し訪問ですが、快く迎えてくれました。

今日の昼ご飯は流し素麺をするそうです。

ラッキーやん。

竹を割るとこから始める本格派です。
IMG_20150809_110502.jpg

もちろん僕も手伝いましたよ。

みんなで協力して節を抜いて、サンドペーパーで磨いて仕上げました。

山から引いた水を流すそうです。
IMG_20150809_115300.jpg

子どもは1人もいないけど、みんな子どもみたいに喜んでたな。
IMG_20150809_122409.jpg

つゆは湧き水で割って、畑でとれた野菜も添えて、とても贅沢な流し素麺でした。

ああ幸せ。

「いどばた」のみんな、ありがとう。

いつまでも居たいけど、次の目的地に向かいます!

10月に企画してるカヌーのイベントの実行委員宅です。

お茶とアイスを食べながら、少し話しました。

お土産沢山ありがとう。

そして間人へ!

とても綺麗な海に出逢えました。
IMG_20150809_164422.jpg

見惚れるわ~!
IMG_20150809_165142.jpg

丹後の海は良い良い!

この景色が見られたら釣りもカヤックもどうでもええわ。なんちゃって。

ここも大事な目的地です。
IMG_20150809_171119.jpg

30年前から食べてる味です。懐かしかー
IMG_20150809_170953.jpg

この味を引き継いでくれてありがとう。

間人で泊まろうかとも思ったけど、帰ることにしました。

全てが思い付き、行き当たりばったりですな。

夕食は大宮のホテルで。
IMG_20150809_183201.jpg

ここ、友達がいるんです。会えなかったけど。

友達のおススメの味噌ラーメンを食べました。
IMG_20150809_181049.jpg

辛くて美味かったですよ。

これで帰りも頑張れそう。

峠の手前で夕焼けが見られました。
IMG_20150809_185153.jpg

大江山かな?秋に登りに行こうと思ってます。
福知山に出たところで日が落ちて、後は9号線をのんびりと帰りました。

去年、マフラーと一緒に電装も変えて、ヘッドライトも明るくなってるので、夜道も不安無しでした。

貝塚のハタホンダさんに大感謝です!!おおきに。

帰宅は10時前でした。

思い付きで行ったけど、とても楽しい1日になりました。

やっぱり走り出さんとあかんね。

何事も。





テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : CT110 丹後

バクパパです。

バクパパ

Author:バクパパ
ご訪問ありがとうございます。

支援学校高等部3年生の息子「バクタ」は発達障がいと知的障がいを持つワンパクです。

友人たちと創った「ツチノコ野外倶楽部」や釣り友、カヌー友と楽しく外遊びや食べ歩きをしてます。

当ブログはリンクフリーです。
ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

FC2カウンター
2010年1月19日からカウント開始しました
こんな事してます。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
最新記事
過去記事

2017/03 (1)

2017/02 (2)

2017/01 (1)

2016/12 (3)

2016/11 (2)

2016/10 (4)

2016/09 (3)

2016/08 (5)

2016/07 (5)

2016/06 (6)

2016/05 (4)

2016/04 (4)

2016/03 (6)

2016/02 (3)

2016/01 (3)

2015/12 (6)

2015/11 (7)

2015/10 (5)

2015/09 (4)

2015/08 (9)

2015/07 (3)

2015/06 (10)

2015/05 (9)

2015/04 (5)

2015/03 (5)

2015/02 (5)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (5)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (7)

2014/07 (6)

2014/06 (5)

2014/05 (10)

2014/04 (6)

2014/03 (6)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (4)

2013/11 (7)

2013/10 (8)

2013/09 (5)

2013/08 (7)

2013/07 (4)

2013/06 (5)

2013/05 (7)

2013/04 (3)

2013/03 (8)

2013/02 (9)

2013/01 (6)

2012/12 (9)

2012/11 (10)

2012/10 (10)

2012/09 (8)

2012/08 (11)

2012/07 (16)

2012/06 (11)

2012/05 (12)

2012/04 (12)

2012/03 (16)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (26)

2011/11 (15)

2011/10 (17)

2011/09 (34)

2011/08 (32)

2011/07 (30)

2011/06 (26)

2011/05 (17)

2011/04 (24)

2011/03 (28)

2011/02 (36)

2011/01 (29)

2010/12 (27)

2010/11 (21)

2010/10 (26)

2010/09 (44)

2010/08 (34)

2010/07 (29)

2010/06 (35)

2010/05 (31)

2010/04 (53)

2010/03 (44)

2010/02 (61)

2010/01 (59)

2009/12 (23)

2009/11 (21)

2009/10 (17)

2009/09 (19)

2009/08 (10)

2009/07 (13)

2009/06 (19)

2009/05 (24)

2009/04 (19)

ご連絡はこちらから。
管理人(バクパパ)に直接メールが届きます。 ブログ上には名前も内容も表示されないので気楽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事一覧

全ての記事を表示する

記事検索
コメントありがとうございます。 

コメントありがとう。

天気も良くて、喋りながら歩いてたから、距離も短く感じたねー

また、町歩き例会もしましょう。

02/22 10:24 バクパパ

長い距離かなと思ってたけどあっという間に歩けました❗いい天気でウォーキング日和でしたね🎵ありがとうございました

02/18 12:53 

ありがとうございます。

釣り方とサイズにこだわら無くなったら、のんびりできるようになりました。
自分ではいいお父さんだとも思えませんが、なるべく一緒に遊べたら

11/24 08:06 バクパパ

いい釣りされてますね❗
バクパパさんのブログは、とても心豊かな生活のスタイルが感じられて、とても好きです。
僕もばかりのさんのようないいお父さんになりたいな~と

11/23 18:40 うじのぐっさん

らくださん

なるほど!
ボクは店先で食べるか持ち帰りしかしたこと無いんです。
1度、イートインしてみますね。

ハゼは海でも釣れるそうですが、この日は波が高くて竿が

10/30 08:40 バクパパ

27~8年前とシステムが同じなら、お店にウスターソース置いてあると思いますが(笑)

小さな川・・・ハゼはやはり汽水域なんですね。
普段まったく見かけませんので。

10/30 00:25 らくだ

カレー焼きにソースの発想は無かったです。
更に美味しくなりそうですね!
また食べたくなりました。

ハゼは海に流れ込む小さな川に居ましたよ。
ここから舟出すのも

10/28 09:24 バクパパ

学生の頃、よくカレー焼き食べましたよ。
ソースつけて・・・空腹時に助けてもらった思い出の食べ物です。
10年前は、そこからよくボート出していました。
いい形のキス

10/27 20:15 らくだ

コメントありがとうございます。

ほんと早いですね。

実習頑張って下さいね!

09/22 13:23 バクパパ

タカミーさん
コメントありがとうございます。

面白いでしょう?
ゴミって言えばゴミなんですけどね。
サイトも見てみます!

08/25 21:07 バクパパ

ビーチグラス。砂にもまれて、いい感じになるんですね。知らずにぐぐったサイトが思いのほか面白かったです。

08/25 08:02 タカミー

うじのぐっさん  

旨いですよね!
午後からは売り切れも多いようです。
道の駅でカヤック2つ積んだ車も見ましたよ。

ブログはサボり気味ですが、ぼちぼち更新す

08/24 07:40 バクパパ

朽木のとちもち旨いですよね~カヤックのあとは特に(笑)
ずいぶん行ってないので、また行きたくなりました
いつも楽しい記事ありがとうございます❗

08/23 20:21 うじのぐっさん

ともやパパ

ありがとうございます。
昨日の朝に帰宅、殆ど寝て過ごしました。

来月も再来月もよろしくお願いします!

08/17 08:43 バクパパ

長距離運転🚗での帰省、お疲れ様です😌

道中での新たな出会いに期待してます😊

来月の例会もよろしくお願いします🙇⤵

08/14 19:39 ともやパパ

りゅーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、免許所得おめでとうございます。

バイクは通勤に使うだけでも楽しいですよね。
事故に気をつけて楽

08/09 14:30 バクパパ

はじめまして
46歳にして初普通自動二輪小型限定ATとりました。
まぁ、通勤車なんですが…
北摂でのツーリングを検索して拝見しました。
美味しそう(`_´)ゞ

08/09 10:34 りゅー

ゆさん
  
こちらこそ!

美山はええね。
また行きましょう。

08/07 09:50 バクパパ

天気も良く楽しかったです。美山は水がきれいやし最高ですね。

08/03 18:01 

ともやパパさん

ありがとうございます。
本当あっと言う間でした。

これからも、チャレンジする気持ちを忘れずに居て欲しいです。

06/20 06:40 バクパパ
リンク